DS:ストーリー「日高愛」episode.6

ストーリー「日高愛」episode.6「新たな一歩」

冒頭、「第52回アイドルアルティメイト」発表会。
複数の予選へのエントリーの他、審査員推薦によるノミネートもあるようだ。
一方、愛はまなみサンの件を引っ張っていて公園で号泣。
泣いてストレス発散する子なので仕方無いが、顔が売れてくると少々不味い気がする。
そして、雪歩に遭遇。

765プロ所属者はそれぞれポジションの違いがあって面白い。
雪歩は「顔を見ても分からないが名前を聞けば知っている」レベルの様だ。
名前聞いても分かってないであろう亜美真美よりは上か。

第一週、流行はVo>Vi>Daとなっている。
楽曲は敢えて流行イメージを外しDa曲の「THE IDOLM@STER」を選択。
どうせ一週では終わらせるつもりは無いので、来週合わせればいい。
「Lv.5」→「Lv.4」

月曜日、Viレッスンにてまたまたりっちゃんに遭遇。
遭遇に偏りがあるのは明らかだと思うが、これってキャラ毎に固定なのかな?
それとも、特定のテーブルの中からランダムで?
AADCDCでノーマル評価。「エクストラ12」パネルを貰う。

火曜日、「ある日の風景4」コミュ。
新宿駅で待ち合わせたはいいが、声掛けるなりびびる雪歩。
うーん、やっぱりキャラ的に相性に不安があるなぁ。俺だけですか?
遊園地に付いてみると上空にUFO付きww
どこを掴むかと言われて一瞬「耳朶?」と思ったが自重した。
愛も雪歩を評して「ステージの上では人が変わる」と。
それでいいじゃないか!(何が?)

水曜日、Viレッスンで再び千早に遭遇。見てるだけで和んで、つい頬が緩む。
ABCCAAで、ギリギリのグッド評価。「Lv.4」→「Lv.5」。
「千早日常2」パネルを貰った。

木曜日、「オーディションエントリー」コミュ。
おぉ、雪歩と対決か。熱いな!よ思ったら雪歩が「辞退する」なんて言い出す。
そりゃないぜ。お前のプロデューサー連れて来い。説教してもらうから。

金曜日、Viレッスンで真に初遭遇。
真も「名前を聴いて分からない」レベルか。
まぁ、あまり仕事に対して真剣じゃなかったからなぁ。
遅咲きと言うか、大器晩成タイプと言う事にしておきたい。
ADDC×Bでノーマル評価。難しい。(–;
「エクストラ12」パネルを貰う。

土曜日、Viレッスンで亜美に遭遇。真美は出ないの?
DBAAABでギリギリのグッド評価。「亜美・真美日常2」パネルを貰う。

日曜日、絵理のステージを見に行く。
プレゼントは「ファンレター」だったが、テンション高止まりの愛にとってはあまり嬉しくない。

第二週、涼クンが元気そうで何より。
流行はDa>Vi>Voに変わり、衣装のみDa衣装に変更したら流行に適合した。

月曜日、「お茶のCM」コミュ。雪歩と競演か。
雪歩の家の庭は危険なのだと言う。意味が分からない。SPでコミュ消化が足りてないのか。
「君は耐えられるか」は無いだろ、と思ったが正解は?

火曜日、「雪歩と特訓」コミュ。
ああ見えて雪歩は出来る子らしく、またも「レベル違い過ぎ」と泣き言。
「見た目、裏切っちゃって…」に噴いた。

水曜日、Daレッスンで亜美に遭遇。
BBBBBBでグッド評価だったが、そろそろ先へ進む様に促され、パネル貰えず。
へ? このランクだとグッド評価では不足と言う事ですか?

木曜日、再度Daレッスンで今度は千早に会う。
ABBA×Cでノーマル評価。励まされたのは嬉しいが、やはり何も貰えない。
ん~、もしかしてこれは「パラメータは十分だからさっさとオーディション受けろ」って事?

金曜日、オーディション。…あ、セーブしてない。
まぁ、いいか。これまでもリセットしてやり直しはしてないし。
思い出16個、初期状態50%で開始し、9個使って50%で終了。
合格したけど、50%って怖いなぁ。早回しになると外す。
初期状態をもうちょっと上げたかったんだけどなぁ。

オーディション後、港の見える丘公園で雪歩に会う。またしてもUFO。
ご褒美? え? え? 百合なの?(違)

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.