DS:ストーリー「日高愛」episode.7

ストーリー「日高愛」episode.7「騒然!帰ってきた巨星」

エピソードタイトルから嫌な予感するけど、見なかった事にしよう。
また公園で「雪歩先輩」との語らい。空にはUFO、世は全て事も無し。
…と言いたい所だが、雪歩はどう見ても負けフラグです。
本当に有難うございました。(合掌&黙祷)

第一週、流行はVo>Vi>Daとなる。
楽曲を「”HELLO!!”」、衣装を「ルージュノワール」にした。
流行には適合したが、流石にノーレッスンと言う気にはなれない。

月曜日、初期合格率を少しでも高めるためにVoレッスン。
AAABBCのグッド評価。

火曜日、フラグが心配な「雪歩の特別予選」コミュ。
しかし、場面はいつもの公園で、アイドルアルティメイト特別予選の後。
空にはいつものように(?)UFO。そして、悪い予感通り予選敗退。なんてこった。
詳しい事は不明だが、凄いのが居たらしい。「謎の覆面アイドル」ってww
「何が上手いとか、そんなレベルじゃない」
「立ってるだけで他の人が霞んで見える」
…なんじゃそりゃ。化け物かよ。

水曜日、「サイン会」コミュ。(必須ではない)
尾崎さんが付き添い。
あれ? 愛って左利きだっけ?
何故か右腕を擦ってもタッチコミュに失敗した。

木曜日、底上げのためのDaレッスン。
BBACBCでグッド評価。

金曜日、「雪歩とTV収録(2本)」コミュ。
雪歩先輩と仲良くやってたら、件の「謎の覆面アイドル」に遭遇する。
「あたしたちと違う…。この人こそ…アイドルだ…」
ちょwww 舞さん何やってんすか! そりゃタイトル通りだけど!
改めてまじまじと見ると、アホ毛とか目とか愛にそっくりだな。
でも、舞さんは愛より数段カワイイ事は否定し難い。

なるほど、このための20代設定である事は理解した。
そりゃまぁ現実世界には30代のグラビアアイドルとか居るけど、そこは20代までにしておきたいところだよね。
「遊んでくれないから」
…舞さんお茶目過ぎる。
「みんな全滅、ハッピーオーディション、なんてね♪」
…舞さん怖過ぎる。
「ばっひゅーん」
「うーっ、がるるるる!」
何と言うかわいい母娘だ。俺にくれ。

土曜日、「社長と営業まわり」コミュ。
時代の象徴、社会現象、そんなの相手にちんちくりんの愛が…。
ランクとイメージレベルが噛み合ってない事もあって心配でならない。
なんて思ってたら、親子関係がバレたようでマスコミに捕まる。

日曜日、…いや、休んでる場合じゃなくね?
涼のステージを見に行くと、「エージェント夜を往く」を歌っていた。
…完全に男声じゃねーか。隠す気あんのか?(テンションダウン)
プレゼントは「しろうさみみ」。白くないうさみみもあるの?

第二週、流行はVi>Da>Voへと変わる。
楽曲は「GO MY WAY!! 」、衣装は「サニーサイドオブザムーン」にさっきの「しろうさみみ」を付ける。
取り合わせとしてはあまり良くないが、流行には合致。

月曜日、社長から、取材に関し手を打った旨のメールが入っていた。
「雪歩と待ち合わせ」コミュ、愛はだいぶ憔悴している様子で、盛大に愚痴る。
「あたしはあたしとして、周りから見てほしかったんです!」

でも、雪歩に話を聴いてもらって少し元気になったみたい。
「頑張ってダメなら、もっと頑張る!」「あたしには、それしか無いんです」
…何処までも脳筋だな。だが今は応援せざるを得ない。

火曜日、必須コミュ全て消化し、オーディション解禁。
でも、念のためDaレッスン。真が再登場してレッスンを見てくれた。
ABABECでノーマル評価。「エクストラ7」パネルを貰う。

水曜日、更にDaレッスン。亜美先生が登場。
BAAABAと大変好調でグッド評価だったが、亜美には先に進む様に促され、パネルは貰えず。
「Lv.5」→「Lv.6」

木曜日、気になる事がありViレッスンへ。
BADAAAでグッド評価。「キラメキラリ1」パネルをゲット。
あれれ? Viではもらえるんだ?

金曜日、更にViレッスン。
BEBAEAと揺れまくってノーマル評価。「ベーシック21」パネルをゲット。
ふむ、3種のパラメータそれぞれにその時点での適正値があるのかな?
それを超えるとパネル貰えなくなって、先へ進む様に言われる?

土曜日、満を持してオーディションへ。
他の参加者に共同戦線を呼び掛けようとした愛だったが、皆、舞さんに恐れをなして辞退したと言う。
愛は舞さんを「悪の女王」だと思って挑むと宣言。
思い出14個、初期状態50%で開始し、8個使って50%で終了。
また50だよ~。毎回ギリギリで合格発表がドキドキだ。
それは兎も角、どうにか勝利を手にした。

「これが…負けると言う事…」
そんな台詞、不敗の女王である舞さんにしか言えないっす。
舞さんカッコイイっす。

そして、舞さん本気宣言。
ぎゃおおおおおおおおん! 本当の戦いはこれからなのか!

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.