DS:ストーリー「日高愛」episode.8

ストーリー「日高愛」episode.8「照らされたブリリアント・ロード」

前回の昇格により、Rank.Bとなった。いよいよイメージレベルの低さが心配な今日この頃。
ところで、社長は愛を直接アイドルアルティメイト予選に出すのではなく、実績でのノミネート(推薦)を狙ってるっぽい。

それはそれとして、日比谷公園に呼ばれてみると、春香さん。
あ、次はvs春香さんなのか。…って、走っちゃダメー!
恩返しのつもりで成長ぶりを見せないとね。

第一週、流行はDa>Vo>Viとなっている。
楽曲は順当に「THE IDOLM@STER」でいいとして、衣装はCOOL&SEXY系では初期衣装「グリーンフォレスト」しか持ってない。
もっとカッコイイの着せたいよ。ここまでちょっと飛ばし過ぎたかな?
補正後のパラメータはDa>Vi>Voとなる。

月曜日、さっそく春香さんからメールがあり、家にお呼ばれした。
「春香の部屋へ招待」コミュ。(必須コミュではない)
そう言えば、春香さんの部屋行くの久し振りだな。なんだかドキドキして来たぜ。
色々なクッキーを振舞われたのだが、「カカオ100%」って…苦くね?
70%までなら食えなくも無いが、それでもクッキーとしてはちょっとなぁ…。
春香さんらしいと言えば春香さんらしいのかも知れんが、

火曜日、とりあえずVoレッスン。
BBBBABのグッド評価。

水曜日、引き続きVoレッスン。
AABBBBで初のパーフェクトレッスン。ひゃっほう♪

木曜日、「番組打ち合わせ(TV局)」コミュで、お台場のフジテレビへ。
そして、舞さんに遭遇。舞さん今日もかわいいですね。俺がプロデューサーなら絶対に放っておかない。
それはそれとして、「アイドルアルティメイトまで待てないからその前に勝負」等と言い出す。
その上、…な、ななななな、なんでまなみサンが?!
って言うか本人? それとも義理の兄の遠縁の妹の一卵性双生児?

金曜日、まだまだ足りないVoレッスン。
AABBCEでグッド評価。「思い出をありがとう」パネルをゲット。
収録されて無い曲の振り付けパネルもあるのね。それって分かり難くね?

土曜日、「まなみと待ち合わせ2」コミュ。
一体何がどーなってんのか、小一時間問い質したい。
へ? 回転寿司のバイト中に舞さんにスカウトされた? しかも「お持ち帰り」?
をいをい、そんな話が信じられるかー!
「…言いそう」
言いそうなのかよ!
一口にマネージャーと言っても、事務所によって仕事内容が違うと言う話。
「あたし、実力でまなみさんを取り返します!」
愛、カッコイイな。

日曜日、絵理のステージを見に行く。
ドームでキラメキラリ歌ってた。これはこれでかわいい。
プレゼントはファンレターだった。いや、衣装くれよ。ウメPうぜぇ。

第二週、事務所の前で会った涼クンは不調の様だ。
たぶん愛が一番テンション維持し易いキャラなんだろうなぁ。
流行は大きく変わって、Vi>Da>Voとなる。
楽曲は「shiny smile」、衣装は「サニーサイドオブザムーン」でいいかな?
おっと、Vo>Vi>Daとなった。

月曜日、とりあえずViレッスン。
BBCBC×でノーマル評価。「エクストラ12」パネルをゲット。
御手付きすると、良くてもDかE、3個拾わなきゃいけない時は×(Bad)になる。厳しい。

火曜日、「TV局開局イベント」コミュ。
東京ドームに有名アイドルを多数集めて50周年記念イベントだそうな。
愛はと言えば、思い詰めてて周りが見えなくなってるっぽい。
覚醒…を通り越して暴走状態か?

水曜日、昨日の事を心配した春香さんからメールをもらい、「春香と待ち合わせ」コミュ。
「強い喉」か…ミンゴスタイプかな?
自分を見失ったかに見える愛に対し、アイドルとしての在り方を問い掛ける春香さん。

木曜日、必須コミュを消化してオーディション解禁。
しかし、パラメータが流行にマッチしないので引き続きViレッスン。
AADCDAでグッド評価。安定しないなぁ。

金曜日、今度はDaレッスン。
BBEBBCでノーマル評価。

土曜日、再度Daレッスン。
BACCBBでグッド評価。

日曜日、涼のステージを見に行く。
涼のキラメキラリもかわいいね。男の子だと言う事を忘れそうになる。
プレゼントはシルクハットだった。

そして、明日に続く。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.