THE IDOLM@STER STATION!!! 第9回

冒頭TGSの話から入ると見せかけて、収録はTGS前なので新曲「またね」に軽く触れた程度。
最初のふつおたがミンゴスが髪を染めた件で、ぬーぬーがパーマ掛けた事に言及。
ミンゴスは美容院でパーマ掛ける時「うにうににしてください」と言うとの事。
ミンゴスもぬーぬーもパーマは三日でとれてしまうそうです。

続いてDSの感想へ。
ぬーぬーは日高愛でプレイを始め、響の登場シーンを撮ってブログに上げたと言う話。
一方、はらみーは…まだDSを買っていなかった。シルバーウィーク中は大阪に帰っていたとの事。

ミンゴス「久し振りじゃーん、由実ちゃん大阪に帰ったの」
はらみー「そうなんですよー。あの大阪公演振りでー」
ミンゴス「ホントだ、久し振りだねー」
ぬー「…違うだろ。最近だろ」
去年はしょっちゅう大阪に帰ってたらしい。

話をDSへ戻して、ミンゴスは(当然)三人ともプレイ済み。
その他、ViDaVo10月号に対する期待(と言うかブンケイPへのプレッシャー)や、
三人の持ち曲に対する感想など。

で、10月発売のDREAM SYMPHONY 01より「プリコグ」M@STER VERSIONを掛けた。

歌姫楽園NEW BE@T

貴音×千早の百合百合展開。…これはヤヴァイ!…たまらん。
「もし良かったら、今年は二人でお月見しませんか?」

貴音と千早による「Fly me to the moon」。

ステップアップ!!!ルーキーズ

今回の御題は、パーソナリティーが必ず通る道、リスナーの人生相談。
「いい趣味が無い」と言うリスナーに対し、はらみーは「昼寝」、ぬーは「熱い本を読め」。
ミンゴスはかなり意味不明な経路を経て…「コスプレをしなさい」。斜め上過ぎる。

…あやー。

はらみー「由実の人生相談教室!何でも聴いて下さい。どうぞどうぞ~」
ミンゴス「なんで、原由実さんって、そんななんですか?」
はらみー「え?『そんな』ってなんですか?」
ミンゴス「あの、こう、筆舌にし難いって言うか」
ぬー「うん」
はらみー「ヒツゼツってなんですか?」
ぬー「ちょっと方向が間違い、やめ、」
ミンゴス「ぬーに相談しよう。なんで由実ちゃんってこうなんですか?」
ぬー「えっと、お父さんとお母さんが、由実を大切に大切に育てたからです」
ミンゴス「…なるほど」
はらみー「あ、じゃあ良い事だったんですか。『そんな』って言うのは」
ミンゴス「そうだね!ポジティヴに行こっか」
一同「わーい!やったー!」(歓声と拍手)
はらみー「以上、ステップアップルーキーズでした」

ぬー「…なんだこれ」

ホントになんだこれ。

おしらせ

いつものコロンビアからのDVDとCDの告知、バンナムからのDLC告知、番組からの告知の他に、今回はなんと、「ブンケイPからのお知らせ」が!
そう言えばアンケートまだ答えてなかったな。
でも、三人終わってから腰を据えて感想を書きたいと言う思いもある。

THE iDOLM@STER STATION!!!
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.