DS:ストーリー「水谷絵理」episode.3

ストーリー「水谷絵理」episode.3「リアルで勝負!ネットアイドル・サイネリア」

たぶんこのエピソードが終わったらランクアップだ。
そして、その前に先輩アイドル6人にレッスンスタジオで会わなければいけない様だ。
どの曜日にどのレッスンスタジオに誰が居るかは、事前に決まっているらしい。ちょっとテーブル作ってみるか。

尾崎さんが壊れた?
「妖精っていると思う?」「場所によっては…」
何を言ってるんだオマエラは、

「錯覚? それとも流しのレイヤー?」
流しのレイヤーってww

第一週、流行はVo>Da>Viなので、楽曲は「”HELLO!!”」、衣装は「ルージュノワール」とする。
流行に該当したが、まぁ、今週オーディションは無いな。

月曜日、「尾崎と営業まわり」コミュ。
サイネリアが遂にリアルで見参。アバターじゃなかったですね。
「このロン毛が、センパイをダークサイドに引きずりこんだ犯人ですか?」

寄生虫呼ばわりされて激昂する尾崎さんもアレだな。
「俺がこの子を商品として成立させてるんだ」と言う自負があれば、そんな中傷は歯牙にもかけないと思うんだよね。
かつての小室やつんくはそうだろうし、逆に秋元康Pは今の尾崎さんのようにブチ切れそうだ。

火曜日、Viレッスンにてやよいと二度目の遭遇。グッド評価。

水曜日、Daレッスンでグッド評価。

木曜日、「ある日の風景2」コミュ。
仕事の前に電気街によるとサイネリアに遭遇する。
二人とも楽しそうだな。

金曜日、非必須の「水着ビデオ撮影」コミュ。
相変わらず「ひぅぅ…」顔がかわいいぜ。加虐心そそられまくり。
って、涼もかよっ! 仕事を選べっちゅーに!

土曜日、Viレッスンにてカンスト発言を確認。
スピードがあまり上がらなかったのでグッド評価が取れた。

日曜日、愛のステージを見に行く。
プレゼントは「クールサングラス」。これは嬉しい。

第二週、やっぱり涼に遭遇する。ホント愛には会わないなぁ…。避けられてる?
流行はVi>Vo>Da、楽曲は「GO MY WAY!!」、衣装は「サニーサイドオブザムーン」とし、さっきの「クールサングラス」も付けてみた。

月曜日、Voレッスンに行くと…
「なにか、いい匂いが…」
春香さんの事かー!
「あそこにいる女の人、何か食べてる」
間違いない。ってか、初登場でそのシーンってどうなんですか?
気合入りまくってパーフェクト評価だが、初回なのでパネルはもらえない。

火曜日、「街頭イベント」コミュ。
新宿東口広場でCDのPRイベントをしていると、サイネリアと信者sに遭遇。
「ヤンデレって何?」「…話すと長いから、また今度」
尾崎さん、サイネリアの本名調べるとは何と言う執念深さ。
大人気ないなぁ。

水曜日、Daレッスンにて春香さん早くも再登場。
再度気合入ってグッド評価。

木曜日、「オーディションリハーサル」コミュ。
サイネリア、ステージで気圧されて涙目。

金曜日、Daレッスンにて雪歩が初登場。
ドアに止まってた蝶が怖いって、どんだけ臆病なんですか。
名前を聞いて「あ、テレビでよく見る」と、

土曜日、Viレッスンにて、千早。あれ?初登場か。なんか久し振りって感じがする。
「親しみを感じる」って割りに絵理の視線がキツかった気がするけど、緊張してたの?
グッド評価。

日曜日、涼の「エージェント夜を往く」は本当に男前だな。
プレゼントは「ファンレター」で少々ガッカリ。

第三週、事務所前で愛に会うのって初めてじゃね?
流行はDa>Vi>Vo、「レッスンは十分」と…。
楽曲は「エージェント夜を往く」、衣装は「インディゴスパングル」に「シルクハット」。
イメージはDa>Vo>Viだけど、レッスンでの調整は無理そうだな。「Lv.5」→「Lv.6」

月曜日、Viレッスン。
月曜ではViだけ未遭遇だったので入れてみたが、やはり誰にも会えず。
グッド評価。

火曜日、Voレッスン。
千早が再登場。千早を見るとなんだかホッとするね。グッド評価。

水曜日、Voレッスン。
雪歩が再登場し、グッド評価。

木曜日、Viレッスン。
あずささんに遭遇。

金曜日、いつのまにかコミュが追加されてたので、「バラエティ番組」コミュ。
地方局の朝の番組に生出演。ただし、一人10秒。
愛ちゃんは名乗っただけで終わる有様。いや、おかしいだろ。
ググらせる作戦はアリだったようだ。ノーマルだけど、

土曜日、「ライブ(ライブハウス)」コミュ。
ミニライブを終えた所にサイネリア登場。
ゆ、融合合体って…

日曜、愛のステージを見に行く。
げっ!テンションダウン?! しかもプレゼント無し、って。orz

第四週、事務所前では涼に遭遇。
流行はVi>Vo>Daで、楽曲に「キラメキラリ」、衣装に「サニーサイドオブザムーン」を選択。
むむ、よく分からん。ViとVoの補正値が同じぐらいに見えるぞ。

月曜日、Viレッスン。ノーマル評価。

火曜日、初めて「休む」を試してみた。
え? テンション完全回復なの? これすごい楽じゃん。
カンスト後もテンション上げのために得意レッスンする必要無いな。
尾崎さんからは「休むのも仕事のうち」とのメールが来た。

水曜日、テンション上げきった所で「オーディション」へ。
「適当でも…それが今の私だから」
思い出15個で、初期状態90%、5回回したが、最後の一回を外して70%で終了。

サイネリアは全力の負け惜しみでその場を去ったが…。

そして本番ステージシーン。
そう言えば絵理の「キラメキラリ」ちゃんと聞くのは始めてかな?
って、え? そこ疑問系なのー?ww
やべっ、この子かわいい…。

ランクDに昇格。
でもサイネリアはけろりと立ち直っていた。
いい友達だね。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.