DS:ストーリー「水谷絵理」episode.4

ストーリー「水谷絵理」episode.4「潜入・呪いの館」

ランクアップするなりバラエティ番組のレポーターの仕事が入ったと言う。
それも、プライムタイムの全国放送。
「それが、担当するはずだったアイドルが急に病気になったらしくて…」
…バレバレじゃねぇか。

あれ? 絵理、わくわくしてる?
ロケは複数回に渡ると言う。何コミュ使う気だ?

第一週、Da>Vi>Voとなったが、ちょっと気になる事があって楽曲も衣装も変更しない。
ん~、このVo補正は何処から来てるんだろう? 「Lv.6」→「Lv.5」

月曜日、社長からメールが入っていた。
「この間のステージ、見せてもらったわ。元の振付にアレンジを加えたのね?」
…? いつの話をしてるんだろう?
この前の「キラメキラリ」は振付変更してないよ?

気を取り直して「潜入!幽霊屋敷1」コミュ。
え? え? 何で涼が絡んで来るの??
あ~、ビックリした。紛らわしいやつめ。ってか、仕込みなのか?
涼の口振りでは、これは涼にとってはランクDの敗退ルートっぽい。

火曜日、「潜入!幽霊屋敷2」コミュ。
噂の幽霊に関して涼に調べさせてた模様。聞き込み?
「まったくの無名に近い子だったみたい」
さっきからその足跡が気になるが…

水曜日、「対幽霊兵器の調達」コミュ。
コミュ名を目にした時点で笑ってしまった。なんじゃそりゃ?
秋葉でソリッドアライアンスの変ガジェットでも買うの?

サイネリア連れて電気街か、概ね当たり?
「コントローラー買いに来たんじゃなくて、本物用をね」
本当の幽霊とは思いたくないので、赤外線センサーにしとこう。
執事喫茶よって帰るそうです。秋葉じゃ無く池袋だったか。

木曜日、「幽霊と決戦!」コミュ。
撮影最終日、果たして幽霊を撮影出来るのか…。
隠しカメラと赤外線センサーを張り巡らせ、手元のPCで操作する絵理。
スタッフ「まさかアイドル使った番組が、こんな展開になるなんて…」
どうも絵理は凝り性なようで、

それはそれとして、涼、うるさい。ちょっと黙ってて!
え? え? あれは桜井夢子さん? 何が何だか…。

金曜日、昨日までのコミュ4本で物語の本筋は終わりっぽい。
レッスンしつつ先輩アイドルのところを巡回するか。
前回までで出現パターンは概ね分かった。
月・水・金が「春香・真・雪歩」で、火・木・土が「千早・あずさ・やよい」。
6人全員が3種類のレッスンを1度ずつ受ける様に並べれば、まだ遭遇してない枠も予想出来る。
一応、確認のためにまだ遭遇してない枠を埋めていこう。

と言う事で、今日はViレッスン。
残念ながら春香さんには会えず、ノーマル評価。「Lv.5」→「Lv.6」

土曜日、Daレッスン。
残念ながらやよいには会えなかったが、パーフェクト評価。
おぉ、ランクEの時と比べて明らかにゲージが伸びやすくなっている。

日曜日、涼のステージを見に行くと「shiny smile」を歌っていた。
やっぱ三瓶さんは上手いと思うんだ。三人目も楽しみ。
プレゼントで「チェリーギンガム」をゲット!

第二週、事務所前で愛に遭遇。
「わ、すごい元気!」
だから、何処がだよ。絵理の何処を見て元気とかそうじゃないとか判断すればいいんだ。

流行はVo>Da>Viとなっている。
オーディションを来週まで引っ張るかどうかは、先輩アイドルに会えるかどうかと追加の非必須コミュが湧くかどうかによるな。
今週末に受ける可能性もあるので、イメージ調整はしておこう。
楽曲は「”HELLO!!”」、衣装はさっそく「チェリーギンガム」を使わせて頂く。

月曜日、Viレッスンで雪歩に遭遇。
苦手レッスンだが、気合を入れてどうにかグッド評価。

火曜日、Voレッスン。
千早には会えなかったが、パーフェクト評価。

水曜日、未確認の「Viレッスン:真」を確認しておきたいところだが、Vi値は月曜の時点でカンストしてたのでDaレッスンにした。
春香さんに遭遇し、パーフェクト評価。流行適合により「Lv.6」→「Lv.7」。

木曜日、Daレッスンで千早に遭遇。
それはもう気合を入れまくってパーフェクト評価。
千早に褒められるとマジで嬉しいな。DSでも千早は美しく凛々しい。

金曜日、相変わらず追加の営業も湧かないし、レッスンもカンストなので、「オーディション」へ。
涼クンも出場か。…捻り潰してくれるわ!
すまん、ちょっと卑怯な手を使った。(→テンションアップ)それってアリなのかw

思い出17個、初期状態90%で開始し、常時90%を維持して合格。
プライムタイム完全制圧宣言。

「富士の樹海にアイドル大潜入。亡霊軍団を歌でヒーリング、とか、どう?」
「ぎゃおおおおん!」
涼、うっさい。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.