「水谷絵理」役:花澤香菜さんゲスト回です。
三人でも大変な事になってるのに、ゲストの入る余地はあるのだろうか?
アニメイトTV : ラジオdeアイマSTAR☆
http://www.animate.tv/radio/details.php?id=imas_star
活動3週目『ネット発のアイドル、やってきた?』
冒頭からいきなり凄まじい。
これ、テキスト化ほとんど無理っす。俺が悪かった。
コミュニMail☆
仁後「えっとねー『コミュニMail☆』はフツオタのコーナーなんだけど、そのまえにさ、あのね、今ポイントを皆につけてるのね」
花澤「はい」
仁後「じゃあ、アッキー説明して!」
長谷川「え゛ー? またー!」
中村「丸投げ!」
仁後「だって上手く説明できないもん!」
で、長谷川さんが説明をし始めるも、
「…そのポイントが高り、えー、ます、えー、違った…」(しどろもどろ)
「助けてくださ~い!」
「ごめんよ、ごめんよ」
で、仁後さんが変わって説明し始める。
中村「あ、すごい。仁後ちゃん自分で言えるのに、言わなかったんだ…」
長谷川「…ホントだ」
…仁後さんいっつもそんなんや。
お便りのポイントを円周率で付けようとする香菜様。
加奈様モノマネタイム。
「3パターン SAY HELLO!!」を一人で(三人分)やらされる。
まぁ、新人弄りはお約束ですよね。
…えーっと、大惨事?
仁後「え、待って。ねぇ、もしかしてさ、声が野太い人専門のモノマネとかなの?」
DS01の話題から、アイマスは台詞の収録と歌の収録が同時進行だと言う話とか。
(確か最初期のアーケードの段階では、完全に歌の収録が先行していたはず)
キャラクターを演じた後のキャラクターソングではないので、キャラを掴むのが難しい、と。
「クロスワード」の収録はイントロの「あむーる」が難しかったと言う。
花澤「そこだけで結構やった気がします」
中村「え?『あむーる』ってどーゆー意味だっけ?」
花澤「…アイ…シテイルゼって言うこと…です…か」
…急にぎこちなくなる香菜様が、殺人的にかわいい。
15:00頃
「『クロスワード』が、あの、すっごいマイクに近づいて囁き掛ける様に歌ってくれって、言われてて…」
「でですね。なんか途中でちょっとなんか変な気持ちになってきて、ドキドキしちゃって…」
「歌詞も、結構積極的な、でもなんか小悪魔で、男の子を遊んでいるような感じの、曲って言うか詩なので…」
「なんかもうこっちが恥ずかしくなってきちゃって、はい、やってる時もじもじしてました」
香菜様どんだけかわいいんだ。殺す気か。
シンガーソングなの
早速「歌詞」が届いているようです。…長谷川さん、お疲れ様でした。
更に、「曲」も届いているようです。
仁後「心の、おもも、おももく、まにに…」(もごもご)
中村「さっき読み方確認したじゃん!」
更に読み続けるも、メール読んでるだけなのに徐々にgdgdな感じに…
中村「分かった、長いメールはこれからは真耶ちゃん以外が読もう」
長谷川さんが、この曲にさっきの歌詞を合わせられるのではないか、と言い出す。
仁後「コレとりあえず、歌詞がコレだから、くっ付いたから繪里ちゃん頑張ってキー出せるように、これ繪里ちゃんの歌」
中村「な、なにそのボーカルレッスンの先生みたいに」
ま!スター☆オーディション
「応援団オーディション」。
まず競技を決め、その競技者に向けて(競技にマッチした)応援をすると言うもの。
賞品は、レギュラー三人が買った場合は勝利者に3ポイント、加奈様が勝った場合はブンケイPの差し入れの「鳴門金時」をお持ち帰り。
この賞品には当然ながらお芋大好きな中村先生が色めき立つが、「私達が勝っても3ポイントだから、それ(鳴門金時)は無いんだよ?」と諭される。
中村「香菜ちゃん!一緒に食べようね♪」
花澤「あ、ああ、い、いい…です…けど…」
中村「よし、頑張って香菜ちゃんを勝たせるぞ」
仁後「そしたら、ポイントが無くなるんだよ?うちらの…」
長谷川「そーですよー」
中村「はっ!…あー↓」(本気で困ってる)
仁後「じゃあ繪里ちゃんはそれをずっとコレが終わるまで考えてて」
中村「ずるいー!仁後真耶子~!」
中村先生ならポイントより芋を優先しても何の不思議も無い…気がする。
注目の聞き所は、39:49からの加奈様の「パン食い競争の応援」です。
「察して下さい」
Ending
花澤「こんなにはっちゃけた方なんだ、って言う事も知れて嬉しいです」
中村「ホント?喜んで貰えた? いやぁ、パーソナリティ冥利に尽きますなぁ」
仁後「違うよ、芸人でしょ?」
中村「ダイジョウブ、もう一週あるから」
仁後「それじゃあちょっと挽回するよ!汚名は…」
中村「挽回しなきゃいけないような事は何も無かったぞ!」
このシリーズも2本録り進行らしく、2週分で1セットなので来週も香菜様ゲスト回です。