THE IDOLM@STER STATION!!! 第11回

待望の花澤香菜さんゲスト回。
オープニングから(本日CDをリリースしたばかりの)絵理が登場。
そして、御約束の様に「ミンゴスは変態淑女シリーズ」タグが…不安過ぎる。

THE iDOLM@STER STATION!!!

はらみー「初ゲストなんで~、ドキドキ☆って感じですね」
ぬーぬー「梶岡さんとかは入ってない? 入ってないかー、そっかー、そうだよねー!」
ミンゴス「…まぁ、二回目でした」
はらみー「ごめんなさい~」

まずはフツオタで、TGS一般二日目のバンナム「テイルズ」ステージの件に言及。
(参考:電撃オンライン「ソフィはアイドルだった? “やっぱり! テイルズ オブ in TGS2009”2日目レポ」

そして、本題であるところの「DREAM SYMPHONY 01 水谷絵理」へと話が及ぶ。
花澤香菜「プリコグはですね。ゲームの中に入っていたので、DSやった方は分かると思うんですが、クロスワードが新曲で、なんと、フレンチポップな感じなんですね」
ミンゴス「『なんと』って!」(言い方が可愛かったので喜んでいる)
はらみー「フレンチポップってどんな感じですか?」
花澤香菜「あの、具体的に言うと、『アムール』ですね」
ぬー&はらみー「あむーる?」
ミンゴス「(爆笑)あの曲、一言で集約するとそこなんだ?」
花澤香菜「そこです」
はらみー「『あむーる』って何ですか?」
花澤香菜「『アムール』って言うね。あの、フランス語なんです」
ミンゴス「意味を言ってあげて、マイクに近づいて言ってあげて」
花澤香菜「『アイシテルゼ』って事ですよね?」(ぶっきらぼう)
ミンゴス「なんかあたしのイメージ的には、耳元で『愛してる』って囁いてくれんのかって思ったのに!」
花澤香菜「そんなことしないです!」
ミンゴス「してー!香菜様してー!」
花澤香菜「そんなことしないです!」
ミンゴス「お願い!お願い!一生のお願い!言って言って!うん!」

ニコ動の反応「あんた『一生』使い過ぎだww」「ミンゴス自重しろww」

(中略)

これはこれで!ww
花澤香菜さんって絵理とはまた違った感じのダウナー系でいいね。

で、件のCDが出て来るわけですが、封入特典のヴァイスシュバルツのカードに反応しかけるぬーぬー。
「今日はちょっと自重します」

花澤香菜「アイドルマスターの一員にさせて頂いてからですね…歌ばっかりですね!
(一同爆笑)
花澤香菜「こんなに、おんなじキャラで歌った事が無かったので」
ミンゴス「そうだよね。普通キャラソンって言ったら1曲ぐらいか、あっても二曲だもんね」
花澤香菜「だから、こんなに絵理を膨らます事が出来てとても嬉しいんですが、まぁ、いかんせん歌が下手なもので」

絵理の設定がVoもDaも苦手とされているので、一瞬コレが頭を過ぎったりしなくも無くも無いのですが、下手と言うよりは声量が低いだけではないかと。一般に言う「下手」は音程が取れない事でしょ。
音域については狭そうな感じもするけど、キャラ声で歌うって時点で普通の歌唱よりもハードルが高いと言う事と、今回のDS01収録曲を聴く限りでは足りている様に思いました。

それはそれとして、例によって激しいアプローチを掛けるミンゴス。
対する花澤さん、少々呆れ気味ながら…「私も好きっす」
ミンゴス「…ありがとう。うん、じゃあ、二人でどっか行くか」
ぬー&はらみーが猛抗議。

散々アピールするくせに、返されるとパニクったり一瞬フリーズするミンゴスが可愛い。

花澤香菜・原由実のステップアップ!!!ルーキーズ

新曲「クロスワード」を流し、ジングルの後、オープニングショートドラマの続き。
絵理「…ここは?」
貴音「ここは地球です」
絵理「えっ?」

噴いた。

と言う訳で、先週の勝利特典により、はらみーと花澤さんだけのコーナー。
はらみー仕切りと言うだけで不安になるぜ。

花澤香菜「ちょくちょくね。今井さんね。なんか、変なんですよ」
はらみー「…はぇ?変なんですか?」

ニコ動の反応「正解!」「知ってる」「×ちょくちょく ○普段から」

花澤香菜「ちょくちょくね。なんかね。ちょっとドMなんですよ」
はらみー「あ、そうですよね。私も結構普段から、ちょくちょく、かわいいイジメをしてるんですけど」
花澤香菜「あの、先輩なんですけどね」

サザエさんの花沢さんのモノマネをすると言うのは本当ですか?と言うお便りに、
花澤香菜「振られたネタは返さないといけないな、って言う」
篠原ともえのモノマネを練習してたのが元々だそうです。

まぁ、それはそれとして、グダグダなのは予想通りですよね?

花澤香菜と That’s Dan(雑談)

ぬーぬー第一声「先ほどはホント失礼致しました」
はらみーが何かやらかすと、真っ先にぬーぬーが謝るよね。(^^;

18:40頃からの流れで噴いた。香菜様が三人にあだ名を付ける事になったのだが…。
花澤香菜「俺の嫁!」

19:40頃から、「ViDaVo!」の読者コーナーにイラストが掲載されていた「はなかな」さんがスタジオに登場、三人の似顔絵を描く事に。(ディアステの恐怖が再び)
ミンゴス「キャラ変わってるけどダイジョウブ?」
花澤香菜「もう無理っす」

トドメの振りに、「もうやめて下さいよ!私滑る一方じゃないですか!何なんだこれ!」

えーっと、新人いじりです。

新今週のおまけ

衝撃のラスト。

ふぁっさー!
花澤香菜さん、いいですね。凄く、

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.