サイリウム用意すればよかったぜ

日付は変わってしまったが、Blu-ray Disc版「THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR’S!!」を持って知り合いのランキング動画編集者のところにお邪魔して来た。

主要な目的は他に無いでも無かったのだが、まぁ、それはそれとして、友人達と三人でライヴBDを鑑賞しながら、湯豆腐を食い(なぜ湯豆腐?)、酒を飲んだ。去年、一緒にパシフィコ横浜(Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE)へ行ったメンツだったりする。

それにしても、ミンゴスはかわいいなぁ。

ライヴBD鑑賞後、DSでワイヤレス通信のステージを試してみたり。
3人じゃちょっと足りないね。でも、そうそう数を集められる見込みは無いなぁ。
ちなみに、テレビの下に飾られていたあれやこれや

未だに箱やPS3を持ってない事を二人から説教されたのは言うまでも無い。

何を期待されてるんだろう?

一時期に比べるとだいぶ落ち着いたけど、未だにアイブレ2巻限定版をぐぐって来る人が多い。
手に入らずに足掻いていると言う事なのだろうか?

今回は一般書店で予約したので全然余裕だったが、1巻の時は予約してなかったので、どの店も残ってたのは通常版ばかりで焦った。
結局は書店で取り寄せてもらって定価で入手出来たが、テンバイヤーshine! 地獄の業火に投げ込まれればいい。
じゃなくて、予約を忘れて発売日を迎えてしまったのであれば、慌てず焦らず、可及的速やかに一般書店から注文を出してもらうべきだ。
アニメショップ系だと、発売日前の予約には応じるけど、発売日以降の取り寄せ注文なんかには消極的なんだよね。
でも、一般書店は裏切らない。
それに、今の書店の店員って平均的にとても親切だよね。
(昔は客商売と思えない様な態度の悪いのが結構居たけど、)
他店舗の在庫確認とか、出版社への問い合わせとか、最善を尽くして確保してくれる。
ポイントの付くアニメイトもいいけど、書店には恩義を感じざるを得ない。

流石にもう無いんじゃね?と思わなくも無いが、ぐぐってる人はまだ探してるのかな。
加えて、海外からもそれをぐぐるリファラが複数見受けられるのは、出張中か何かなのだろうか?
こればかりはお気の毒としか言いようが無いが、これが最後の限定版騒動とは思えない。
今後は日本国内の人間に買い置きを頼んでおいた方がいいよ。
別に高価な商品じゃないんだし、

皆でしっかり事前予約して、テンバイヤーが儲からない消費社会を目指しませう。

有志諸氏に感謝を

欠かさず予約するためには、リリーススケジュールの事前把握が重要だよね。
日頃巡回させて頂いている、まとめサイトを運営されている皆様や、その情報源となる各種掲示板へ情報提供されている皆様に、改めて御礼申し上げます。
ウチは他所様の情報を利用させて頂いてるだけだもんなぁ。

ところで、誰か「Google Calender」の公開カレンダーで関連商品のリリーススケジュール等をチェックしてる人っていませんか? いや、やってる人は絶対に居るとは思うんだけど、今は公開カレンダーの検索が出来なくなっている(公開設定のカレンダーであっても検索出来なくされている)ので、探しようが無い。
参考までに、こんな感じのものです。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.