ぷちます! (1)

昨夜、アニメイトによって買って来ましたよ。ぷちな方もぷちじゃない方も可愛過ぎる…。
何この濃厚なやよいおり…とか、りっちゃんと小鳥さんが…とか、言いたい事はたくさんあるが…

その前に、昨日、予約してたコレを店頭で受け取った際、
「あれ? アニメイト特典ってありませんでしたっけ?」
「あ、封入されてますよ~。ダイジョブです」
なんて会話があったんですけどね。
帰ってから気付いた。「小鳥さんかけかえカバー」が無い。(–;

で、今日の昼休みにアニメイトから電話がありました。まぁ、フラゲだとそーゆー間違いもあるよね(と言う事にしとこう)。
送って貰う事も出来ると言うんだけど、慌てるようなものでもなし、どうせ来週もそこに行く事になるので、取り置いて貰う。

等と、どーでもいい話で行を送ってしまったので、そろそろ感想に入りますか。
表紙はりっちゃんとちひゃーとはるかさん、どう見てもりっちゃんが主役ポジションです。本当にありがとうございました。
りっちゃんの笑顔MAJI素敵。

アイマスのキャラクターって中の人と相互作用で作られてるようなところがあるじゃないですか。
「ぷちます!」ってその辺りが顕著で、明示的な中の人ネタが無いにも拘らず、それぞれ中の人の滲み出たキャラクターになってる気がする。
本作の主人公りっちゃんはノリツッコミだし、貴音は見かけによらず軽くSだし、雪歩大好きだし、貴音が何かやらかすと響が代わりに謝ります。どう見てもはらぬー。
あと、りっちゃんの台詞は基本的に脳内再生されますねぇ。不思議不思議♪

やよいがね。すっごい無邪気な微笑で伊織を振り回す様が何とも言えない。やよいおり最強。
そして、やよいの服に書かれた文字にいちいち噴く。水着には「SuKiYaKi」、ノースリーブには「牛タン」、その他「めざせ焼肉」とか「ハラミ」とか「生レバー」とか。

素敵コマが多々あるので、たぶん後日スキャンして携帯電話の待ち受けにして一人でこっそりニヤニヤすると思う。

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

電撃オンライン :
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.