THE IDOLM@STER STATION!!! 第16回

真が出演した「シェークスピアの舞台衣装」を見つけて来た響。
響は面白がって千早に着せる。
「髪の毛短くすると、男の子みたいだな!」
貴音にはマリーアントワネットの衣装を着せようとするが、貴音は別のものが着たいと言って…。

THE iDOLM@STER STATION!!!

CM明け、先週から引っ張ってた挨拶ネタ…が、微妙。
今までのままでいいよぉ…。

まぁ、それはそれとして、お便り。
「阪神ファンのはらみーさん、『原』繋がりと言う事で日本一に輝いた巨人の原監督にお祝いの一言を」

「そう、そうなんです。さっき聞いて、私もう阪神が負けた時点で、もう私の中では野球は今シーズン終わったので知らなくて…」
噴いた。
優勝争いに興味を失っていたのは兎も角として、野球の話題は生き生きと喋るはらみー。
「応援行きましょうね、来年は、阪神の♪」

続いて、現在「THE IDOLM@STER MOBILE」で配信中の「Autumn Collection 2009」の話題。
スタジオに全部の絵が届いてて、ぬーぬーは自分の携帯電話で撮影して自力で壁紙にする有様。
で、その絵を元に各キャラクターが何をしているのか想像してみようぜ、と、妄想大好きなミンゴスらしいネタ振り。
ミンゴス「りっちゃんコレあれだな。今から箱根に旅行に行くんだな」
はらみー「雪歩がね、かわいい…。彼女って感じしません? …由実の彼女」
ミンゴス「由実の彼女? 彼女にしたいの?」
はらみー「そう、なんか、ウチの彼女でーす、みたいな。『なに~?』(雪歩の声真似)みたいに言ってる」
珍しくはらみーが欲望に忠実な発言を。

(8:18)
ここで一曲、12月2日発売の「DREAM SYMPHONY 03 日高愛」から「ALIVE (M@STER VERSION)」。
むむむ、パワー抑え気味? ここからボルテージ上げて行くんだろうか?

歌姫楽園NEW BE@T

(10:40)
今回は響と貴音のデュオ。
選ばれた曲は「天使のゆびきり」(福田舞)

ステップアップ!!!ルーキーズ

(13:35)
今回のテーマは「シチュエーションに合ったBGMを選ぶ」。
お題に合わせてBGMを選び、それを流しながらテーマに合わせたトークをしなさい、と。
最初のお題は「人生最大の嬉しい事」。
二人は合図と共にスタジオの外へ駆け出し、控え室の後ろのCD棚で曲を探す。

先に戻ってきたぬーぬーは、
「あのねぇ、知らない曲です! なんかテンション的に、『行ける!』って思ったのを持って来ました」
で、流れたのは…『M・U・S・C・L・E・MUSCLE! M・U・S・C・L・E・MUSCLE!』…キン肉マンじゃねーか!
話題は従兄弟に三人目の子供が生まれたと言う話。…いや、合ってる気もするけど、違うだろ。
本当は爆風スランプのアルバムから探すつもりだったが、肝心のCDがケースに入ってなかったとの事。

続いてはらみーが選んだのは、大事MANブラザーズバンド「それが大事」。
話題は「ガリガリ君で当たりが出た」…って、ヲイ!!
どんだけガリガリ君食ってんだよ。
ミンゴスは「苦難の道が見える」と絶賛。いいのかそれで、

次のお題は、ぬーぬーが「理不尽な怒り」。はらみーが「日常生活」。
選曲中のぬーぬーの愚痴「ぶっちゃけて言うとな、どんなお題が来てもあたし爆風スランプさんのつもりだったの。かけられない!探さないと…」
それを聞いてミンゴス「ぬーは詰めが甘いですね」
探してる間に自分のお題を忘れるはらみー。

そんな二人を待つのに飽きたのか、「ミンゴス写真撮ってくる!」
と言うわけで、ニコ動では画像付きなのです。
暫くして、「ミンゴス写真撮って来たよ~! えらい~?」

画面を埋める「えらいえらい」の弾幕。

今度ははらみーから、お題は「日常生活」で、BGMは長渕剛「とんぼ」。
初っ端から必死で声を殺して笑うぬーぬーとミンゴス。
全然あって無いっつーか…。

続いてぬーぬー、お題は「理不尽な怒り」で、BGMはとんねるず「情けねえ」。
ぬーの第一声「なんでみんな、あたしに眉毛抜かせてくれないんですか!」
ミンゴス「…何言ってんの?」
ぬーぬー「あのねぇ、あたし毛を抜くの大好きなの」
ミンゴス「何フェチだよ、お前!」

自分のも抜くけど、他人のを抜くのも「嫌がられるけど」大好き、と。
ミンゴス「待って待って待って、ぬーぬーぬー? あのさぁ、理不尽な怒りを持ってるのはその友人だと思うな」
ぬーぬー「違います違います。あたしに身を委ねれば、きれいな眉毛になれるのに!」

はらみー「なんか、不思議な怒りですね」
ミンゴス「そうだね。理不尽だね」
はらみー「これこそ理不尽ですよ」

おぉ、ちゃんとオチた!

Ending

「お知らせ」は「THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL WINTER」の曲について詳しく。

二人とも「ステップアップ!!!ルーキーズ」で走り回って汗をかいたとの事で、
はらみー「麻美さんも次なんか運動してくださいよー!」
ミンゴス「いややー! 私カメラマンだもん」

ぬーぬー「ダメだダメだ、今度は麻美さんも何かやらないと…ハァハァ言ってください!」
ミンゴス「ハァハァ違いになるぞ!」

うん、いつも言ってるね。

新今週のおまけ

1枚目は「Autumn Collection 2009」加工前イラストの千早、響、貴音をそれぞれに持つ三人。
2枚目は「歌姫楽園収録中に出番がなくて暇だった今井さんの落書き。」で、はらみーとぬーぬーの似顔絵。
ぬーぬーの眼鏡がとってもキュート♪(2枚とも)

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.