THE IDOLM@STER STATION!!! 第17回

貴音、響、春香の三人で事務所の近くの焚き火をしていたお宅に寄り道して来たと言うのだが…
ニコ動の反応:「台詞無しでこの存在感!」
流石は黒春香さん(違

THE iDOLM@STER STATION!!!

ミンゴスは先週から妙な挨拶に凝っているようです。
「ちーはやちーのーちー♪ はい、『如月千早』役の今井麻美で~す! イェイ♪」

突然の事態にざわざわするニコ動とはらみー&ぬーぬー。
どうリアクションすればいいか分からずに恐る恐る名乗るはらみーと、開き直ってなのか完全無視で普通に名乗るぬー。
「ぬー、ダメ~、そ~ゆ~のダメ~! 乗ってこうよ~!」
「え~?」
「…乗れないです。難しいですよぉ」
全くです。それは二人が正しい。

ミンゴス「…すごい目で見られた、今」
先輩風吹かして無茶振りするからだよ!

(3:45)
最初のお便りは、ミンゴスが先日のイベントで語った「大阪ではらみーと早朝デートした」と言う話について。
ぬー「私知らない! だってさぁ、だって、連絡すら来なかったよ!」

イベント前夜に大阪入りして、はらみーが帰省中と聞いていたのでメールしてみたと言う事で、
23:30に翌朝の早朝デートが決まったので、流石にぬーは誘えなかった、と。
(参考:ファミ通.com「オフショットも満載! 詳細リポートで送る今井麻美2ndシングル発売記念イベント in 大阪&名古屋」

イベント終わったらすぐ移動しなきゃいけなくて時間的な余裕は無かったが、はらみーが「深夜でも早朝でもいいです!」と食い下がったと言う。
「由実ちゃん! 先輩困らせたらいけないよ」「会いたかったんですもん!」
で、一緒に朝食を摂ってお喋りして(以下略)とのお話。

はらみー「次からはそーゆー機会があったら朝早くても誘うね。大阪でも、」
ぬーぬー「うん、一応声だけ掛けといて」
凹んでるぬーが凄まじくカワイイ件。

次のお便り、はらみーが読むだけでミンゴス&ぬーが抱腹絶倒。
…なんだこれ?

(9:45)
続いて、冬到来と言う事で「THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL WINTER」の話題とか。
はらみーは久々にディレクターに褒められたそうです。

(11:10)
そこで一曲、12月16日発売の「THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL WINTER」から、三浦あずさ、四条貴音、如月千早、星井美希、高槻やよい、双海亜美・真美で「キミはメロディ(M@STER VERSION)」。
…いいなぁ。これ、イベントでも歌うんだろうなぁ…。な、泣いてなんかいないぞ!

歌姫楽園NEW BE@T

(13:08)
ぬーぬー単独、しかも、キャラによるショートドラマ無しで曲の紹介から始まる異例の構成。
その曲とは… 光GENJI「勇気100%」。

「私、あのー『光GENJI』さんよく知らないんですけど…」
「たぶん活躍してらっしゃった時あたしまだ幼稚園にも入ってなかった頃だと思うんですけど」
「あのでも『勇気100%』はアレですよね。『忍たま乱太郎』のオープニングテーマで、あたしずーっと見てたんで…」
「きりちゃんが大好きだったんですよ。きりちゃんと、土井先生が大好きで、土井先生が出ない回は『ツマンネ』って言って(笑)」

キャラ声全開で元気いっぱいです。

ステップアップ!!!ルーキーズ

お題は「空気を読むこと」。
ミンゴスが何を考えているか当ててみろ、と。
そこでミンゴスは番組冒頭の「ちーはやちーのーちー♪」に乗ってこなかった事を説教。

当然、ニコ動のコメントは騒然。
「あれはちあきじゃないと乗れない」
「いや、あれは難しすぎるだろwww」
「まずミンゴスの空気が間違ってたよ」
「あれは無理だろw」
「空気など読むな」
「無理wwww」
「無茶振りですw」
「無茶だwww」
「それは中村先生クラスでもないと無理でしょ」
「パワハラ」

あれ? 武田Pが混ざってた様な…。

二人がテーマを出し、それに対して思った事をミンゴスがフリップに描く。
で、何を描いたか二人が当てる、と。

はらみーの出したお題は「今デートしたいアイマスのキャラ」。
…ミンゴス、あんた後輩達に対し、番組以外でもそんな話ばっかりしてるのか。(–;

ニコ動の予想はほぼ「高槻やよい」一色。
ミンゴスはその子と横浜のランドマークタワーで夜景を見ながらリッチな食事をしたいと言う。
…この人…すごく、本気です。

正解は「水瀬伊織」で、二人とも外れ。
ミンゴスは「やよいおり」派、ここテストに出るよ。覚えといて!

ぬーの出したお題は「クリスマスプレゼントに欲しいもの」。
質問の答えを聞く限り、「で」で始まる家電っぽいけど…電子レンジ?

正解は「すみでつくってるよーなIHとかのすごい すいはんき 14万(ぐらいするやつ)」。
じゅ、十四万のモデルが欲しいのか。ぬーぬーは当ててました。

Ending

「THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 03 日高愛」
「THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL WINTER」
「アイマスSPカタログ10号」等のご紹介。

常に何かしら予定されてる状態で紹介するネタに事欠きませんな。

「そろそろダンスレッスン始まった?」
ぎゃおおおおおん! クリスマスライブの事かー!?
…あぁ、もう、泣きたい。

新今週のおまけ

はらみーの大阪土産に対するスタッフのコメント:
「サムカワか…何もかも皆懐かしい…」
久しぶりにキング呼んでよ。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.