コミックマーケット77 二日目

嘘、行ってない。
5年前ならともかく、流石にこの歳で皆勤賞は憚られる。
今年は体調もアレだし、

コミケ上京中の友人も多いため、これから秋葉でカラオケ→飲みです。
アイマス絡みと言うわけでは無いが、アケマスや箱マス等、何らかの形でPな人ばかりなので、アイマス曲の割合は高くなると思います。

ところで…、
お客様の中に、ディーエルサイトのブースの抽選会の当選番号をひかえておられる方はいらっしゃいませんか?!
企業ブースから会議棟までの移動時間が読めなかったもので、発表を待たずにライブへ行っちゃったよ。
後ろの席の人達が見てから来たと言ってたので、ミスったな、と。

検索して来る人が多いゲーマガのスティックポスターは、昨日のエントリに追記しました。
画像はPicasaに上げてるから直接リンクとかでも平気だと思うよ。

(以下、後日追記しました)

カラオケは午後からだったので、午前中は大掃除や年越しのための買出しをしなければならないと言う事で早くに起きたのだが、朝食を摂っていた8時49分に、先々週から音信不通になっていた知人からメールが入る。
先日少し触れた、いつも一日目のサークルチケットを回してくれる同僚(腐女子)だ。
メールの内容はと言えば、返事が遅れた事の詫びと、チケットは余っているので当日の朝で良ければ渡せる、ただし、原稿が終わってないので一緒に製本してもらう事になる、と言うもの。
当日製本ですね。分かります。

開場前に動けないとなるとサークル入場のメリットが減ぜられる様な気もしなくもないが、かく言う俺もそんな本気で壁とか買いに走る気も無いし、なにより、この状況下で「それならチケット要りません。一人で製本頑張ってください」と返せる冷血漢が居たら逆に凄い。借りは多々在れど貸しはほとんど無い関係性なので、明日は素直に製本を御手伝いする事にしておく。

忘年会

7分ほど遅れて行ったが、秋葉パセラで恒例のカラオケ→焼肉。
毎年2回、コミケ二日目終了後or三日目終了後に大学時代からの仲間内で行っている。
今年はコミケ前に帰省してしまう者が居て少し人数が減ったが、基本的にコミケ上京者が多いので集まり易い日程なのだ。
流石に明日は「コミケ後に新幹線で帰省」と言う者が多く、今日となった。

相変わらず二週間越しの風邪気味真っ最中なため、ファーストドリンクは「ホットミルクティー」を頼んだのだが、ティーポットの中にはミルクだけで、茶葉は無かった。通常、「ホットミルクティー」は「ティーポットに入った紅茶+ポーション入りミルク風クリーム」で出される。「ホットミルク」と間違えたならティーポットでは無くマグカップか何かで出てくるはずで、何をどう間違えたのか分かり辛い。「チャイ」と間違え、かつ、茶葉を入れ忘れた?
加えて、東方系楽曲を集中的に歌うやつのリクエストが次々と順番変更で後回しにされた挙句、バニシングすると言うトラブルも。その場においては「今日は東方の日だから」(コミケが)と言うワケの分からない理由で流されていた。
アイマス楽曲の登録状況について付け加えておけば、冊子に載っているのは「DreamSymphony01」までだったが、端末からは「DreamSymphony02」の2曲も検索できるようになっており、「Dazzling World」を歌った。「DreamSymphony03」はまだ。

そうそう、昨日買った御土産の「STEINS;GATEラボメンピンズ(境界面上のシュタインズゲートver.)」を渡すと、とても喜ばれ、早速カバンに付けていた。勿論「スカイクラッドの観測者」も歌ったわけだが、「『スカイクラッドの観測者』は名前からして青のクリーチャーで、さぞかし鬱陶しい効果に違いない」と言う無駄話も。

その後、予約していた焼肉屋でコース3つ+御飯中(人数分)+生中(人数分)をオーダーし、いつもの「肉と米で酒を飲む」状況。御飯茶碗で乾杯をする等と言う恥ずかしい真似は個室ならではである。

最後に、これまたいつもの様に一人の部屋に上がり込んで、27時過ぎまでPSPo2およびドミニオンをプレイした。ドミニオンは初プレイだったが、面白かった! これで昨日買った「どミリオン!」もプレイできるよ!
お使いのアイマススティックポスターを引き渡すと、「けしからん! 中身を検閲しなければ」と言う事になり、その場で一枚一枚品評会。本当にけしからん。

今から思えば、もう少し早めに就寝しておけば良かった様な気がしなくもない。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.