THE IDOLM@STER STATION!!! 第18回

渋谷駅前で待ち合わせた千早、貴音、響。
「誰と話していたの?」
「この御犬様と」
「…つっこんではいけないところよね」

三人で買い物するために109へ。
なんてこった、買い物に夢中の響がかわい過ぎる。

THE iDOLM@STER STATION!!!

はらみー「ふぇ? ふぇ? こんにちは、ふぇ?」
なんか冒頭の挨拶からテンションがおかしい。
いつもはミンゴスからなんだが、先にはらみーに振られたようで、はらみー困惑。

はらみー「今日は何か特別ですか?」
ミンゴス「んーん、特にぃ」
はらみー「あや↓ そうなんですか」
ミンゴス「なんか素敵なコト言ってくれるのかなぁって思ったんだけど…」
はらみー「そんな振りだったんですね。何だろうって思って…」
ミンゴス「何か言いたいコトあるんじゃないかなぁって思って…」
はらみー「…特には」

今井さん、テンプレ崩して新人いじめないで下さい。

ミンゴス「え、ぬー何か無いの? 言いたいコト無いの?」
ぬーぬー「言いたいコト? 何ですか? 寒いですねぇ」
ミンゴス「そうですね!」

ダメだこりゃ。
そして、自分の挨拶をすっかり忘れてるミンゴス。

最初のお便りは先週配信の始まったSPダウンロードカタログ10号の楽曲「またね」の感想。
ミンゴス「ようやく発表できたね。なんか…なに? どしたの?」
はらみー「あ、そうだっけーって思って」
ぬーぬー「もうなんも覚えてねーよー」

原由実さん、いいかげんタイムラグに慣れて下さい。
収録コンテンツの公開日とかに欠かさず自分のブログで言及してるチアキングや長谷川さんって、ちゃんと公開スケジュールを記録して把握してるんだろうね。

ミンゴス「みんな今回のヤツはすごく、どのキャラも合ってたよね」
ぬーぬー「ですよねぇ」
はらみー「あ、そうなんですね」
ぬーぬー「空気読めよ~」

たぶんはらみーはミンゴスやぬーぬーと違って、全員分はチェックして無いと思うんだ。(^^;

ミンゴス「今井麻美演じる、如月千早も!」
ぬーぬー「ああ、ええと、沼倉愛美演じる、我那覇響も!」
はらみー「四条貴音ええ演じる原由実も」
ミンゴス「違うでしょ?!」
はらみー「え? 何が違うんですか? あ? え? 何か間違えました?」
ぬーぬー「…もういい。もういいです」

流れが追えていない、どこまでもマイペースなはらみー。
付いてるタグが「原由実の中の人」。な、中の人など居ない!

続いてのお便りで、コタツの話題。
ぬーぬーはコタツのコードを失くしてしまい、はらみーはホットカーペット派だがまだ出していないと言う。
はらみー「まだ扇風機が出ちゃってて…『はよなおしや』って言われてるんですけど、お母さんに」

ホットカーペットで寝ちゃってるはらみー(もしくは貴音)は容易に想像できるな。

(8:58)
続いて、年末ジャンボ宝くじに因んで「3億円が当たったら何したい?」と言う話題。
ミンゴスは「海外旅行」と「布団の買い替え」を挙げた後、「一緒に考えてよ」とはらみーに振る。
自分なら何が欲しいか?ではなく、ミンゴスは何を買うべきか?と。
で、はらみーの答えは、かわいいキャラクターのマネキン(等身大フィギュア)的なもの。
はらみー「麻美さん寂しがり屋さんかなぁって思って…」
ぬーぬー「…その発言ちょっと危険かもしれない」
ミンゴス「うん、寂しいなぁ…由実ちゃんが隣に来たらええやん」

3億円あれば人肌のマネキンも作ってもらえる、と力説するはらみー。
いやいやいや、それは貴方が等身大(人肌)雪歩フィギュアを抱いて寝たいだけでしょ!

ミンゴス「もうダメだ! ぬー! ぬーなんか考えて」
ぬーぬー「でもねぇ、あたしもねぇ、抱き枕的なモノ一瞬考えたんですよ。なんかちょっとやっぱり、なんかねぇ、麻美さんは寂しんぼな感じするから」

みんな考える事は一緒、と。
やたらめったら女の子にベタベタするのは寂しいからなんですね。

はらみー「やっぱマネキンしかないでしょ!」

そこに帰ってくるのか。

ミンゴス「頭脳派の人はこの番組には居ないんですか? なんだ? このぬーと由実ちゃんのテキトーな感じ」
ぬーぬー「分かった! 私と住みましょうよ、一緒に」

一人暮らしを始めたいが、一人では寂しいので一緒に住もう、と。
で、「3億円が当たったら?」の結論は「みんなで合宿できる広いマンションを買おう」と。

(12:40)
ここで一曲、今日発売の「DREAM SYMPHONY 03 日高愛」から「GO MY WAY!! (M@STER VERSION)」。
テンション高過ぎww

歌姫楽園NEW BE@T

前回と同じスタイルで、キャラクターによる芝居での導入ではなく、はらみーによる曲解説から。
曲は「ガンダムSEED」からラクス・クラインの「水の証」。

はらみーはそれまではガンダムシリーズは見ていなかったが、友達に進められて「ガンダムSEED」に嵌り、カラオケでも歌っていたと言う。「種から」って言う女の子は結構多いよね。
友達に似ていると言われてラクスの物真似の練習までしていたと言う話とか、
「貴音のオーディションを受けた時に『あ、これちょっとラクス様っぽくやったらいいかもしれない』とか思って、で、オーディション当日、台詞をですね。そのままなんかラクス様の物真似かのようにやったら、受かったので…」

おぉ、意外な裏話が出てきたぞ。
はらみーにとって貴音の原型は田中理恵さん演じるラクス・クラインなのか。

ステップアップ!!!ルーキーズ

(19:36)
はい、月一恒例のゲーマガCM対決なのです、が、一年を締め括る特別バージョンを作りたいと言う事で、番組変わってからはずっとブースに入ってなかったウメPが久し振りに出演。
と言うかゲーマガの冬コミ出展告知を兼ねてじゃないの?と思ったが、それ以前に11月30日売りの2010年1月号の付録「デコレーションステッカー」をプッシュするためだった。
PSP用の方は「オーバーマスター」のジャケットイメージで描いてもらったそうです。

で、これを手に入れたくなるような20秒のCMを考えよう、と。
しかも、ぬーぬー→ミンゴス→はらみー→ウメPの順に5秒ずつのリレー形式で!

…カオスな予感。
って言うかさ、はらみーがボケた後にウメPが落とすの?

予想を裏切って、無難にまとめました。

Ending

(27:40)
ミンゴスの無責任な振りに、はらみーがカウンター。
しかし、ぬーぬーが上手く拾った。

ライブのダンスレッスンが始まっているらしいが、
ミンゴス「あたしまだ採寸もしてないんだ。ダイエットしなきゃ」

くっ、羨ましい…

新今週のおまけ

ゲーマガ付録のデコレーションステッカーの御紹介。
ウメP、GJ! 冬コミも期待してるぜ!

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.