THE IDOLM@STER STATION!!! 第19回

年末と言う事で、大掃除ネタ。
床のワックス掛けをする千早と貴音。
ワックスが乾く前に、亜美と鬼ごっこしていた響が駆け込んで来る。
「響、残念ですが、鬼は双海亜美ではありません…」(ゴゴゴゴゴゴ…)

THE iDOLM@STER STATION!!!

CM明けの開口一番、
「いや~、毎度毎度、響がご迷惑をおかけして申し訳御座いません。えー、皆さんこんばんわ。『我那覇響』役の沼倉愛美です」
「いや~、毎度毎度、千早さんが怒っちゃってすみません。『如月千早』役の今井麻美です」
「あ、毎度毎度、貴音さんは、え、マイペース…かな? 『四条貴音』役の…」

マイペースなのは原由実さんの方だと思います。

はらみー「あ、じゃあ、メール、行ってみましょう!」
ミンゴス「何か今日、由実ちゃん…」
はらみー「ちょっと頑張ってみます、今日は。ちょっと今日は頑張っちゃう日です!」
ミンゴス「じゃあ今日の番組のホスト的な存在は由実ちゃんって事でいいのかな?」
はらみー「お任せください」

…ほう。

最初のお便りは先々週のシークレットイベントに行った人の感想。

『中村先生と一緒に寝た原さん』を羨ましがる沼倉さんの姿がそこにありました。原さん、意外と手が早いんですね

はらみー「は~い、ご馳走様です、みたいな♪」
ぬーぬー「いいの? いいの? それでいいの? それで?」

で、その映像に関してぬーぬーからミンゴスへ説明。
ぬーぬー「その時に、由実が、あの『お泊り』を一緒にしたって言うのを聞いて、『お前ふざけんなよ』と」
ミンゴス「あー、なるほどね」
ぬーぬー「うん、『おかしいぞ』と」
はらみー「そうなんですよー」
ミンゴス「この甘え上手め」

ゴクリ…これはいい「はらぬー」。

(7:00)
次のお便りは、「DREAM SYMPHONY」シリーズが出揃った事に因んで、「千早、響、貴音が『ALIVE』『プリコグ』『Dazzling World』の中から一曲だけレコーディングするとしたら?」と言う振り。
投稿者の提案は「千早が『ALIVE』、貴音が『プリコグ』、響が『Dazzling World』」だったが、そこで敢えて、
ぬーぬー「あたしねぇ…『はなまる』?(ミ▽ミ) が、なんか聴いた瞬間すごい好きだなぁって思って、ちょっと歌ってみたいなぁって思いました!」
ミンゴス「それ言ったら私も『あむーる♪』歌ってみたい! あれ大好き大好き!」

あー、それはいいかも。年内の放送で歌っちゃいなよ!

はらみーは、ゲームのストーリーに組み込まれていて愛着の湧いた「プリコグ」が歌いたいと言う。
ミンゴス「じゃ、千早が『ALIVE』で貴音が『プリコグ』で、…響が『はなまる』」
ぬーぬー「そうっすね!そうっすね!」
ミンゴス「じゃあ、番組で歌ってみるとかね」
ぬーぬー「おっ!」
はらみー「あー、いーですねー」
ぬーぬー「ちょっと狙って言っちゃった。えへ、えへ…(ミ▽ミ)」

と言う事で、千早は「ALIVE」と「クロスワード」、響は「Dazzling World」と「はなまる」、貴音は「プリコグ」と「ヒミツの珊瑚礁」と言う結論に。
いや、ホントに歌ってくださいよ!

(10:00)
ここで一曲、12月16日発売の「THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL WINTER」より、四条貴音の歌う「WINTER COMES AROUND(冬の一日)」。

今思ったんだけどさ。
歌姫楽園の前に流す曲って、はらみーが曲紹介をする事が多いよね。
ぽわ~っとしてるように見えて、実はタイムキーパー的なポジションを担ってる?

歌姫楽園NEW BE@T

(11:50)
ここ最近ソロでそれぞれがリクエストから歌う曲を選んでいるので、久し振りな感じがするミンゴスのターン。

リクエストからミンゴスが選んだのは、いきものがかり「ブルーバード」。
これまでにもリクエストは多かったが「ブルーバード=蒼い鳥」と言う事で安直過ぎて選べずにいたとの事。
初めて聞いたのは渋谷の街を歩いている時で、TSUTAYAに駆け込んで、店員にフレーズを歌って聞かせて確認して買ったと言う。
うわぁ、すげー「らしい」話だw

ステップアップ!!!ルーキーズ

(15:40)
今回は「物語を膨らませる力を養う」と言うザックリとしたお題が寄せられ、そこからスタッフがルールを膨らませたもの。
アイマスキャラを使った昔話風の物語を作り、途中で相手にパスする。3ターンずつやって、ちゃんと結末を付けましょう、と。
…それはオチを付ける部分が最大難易度と思われる。

どっちから始めるかはジャンケンで決める。
今回はリスナーから寄せられた必勝法を用いてぬーぬー勝利、「先攻」を選択。はらみーがオチを付ける事になる。

聴いてる方はハラハラしっ放しですよ。
ぬーぬー「ねぇ、ハッピーエンドにしてよ! ハッピーエンドにしてよ!」
ミンゴス爆笑。そして、「真美は不憫」タグが付く。

Ending

「MS WINTER」はいよいよ来週かぁ。楽しみ♪
今回はバンナムからのお知らせで、初めてプライズの紹介もありました。
(参考:アイドルマスター情報まとめ「プリントクッション&ロングタオル情報」

はらみー「もうひとつは、アイドルマスター『ロングタオル・イン・ボックス』、デザインは、『ちは・まこ』『961プロ』『はる・りつ・やよ』『いお・あず・ゆきほ』『あみ・まみ』の計五種類…」(笑)
ミンゴス「途中、怪しい省略もあったね」

雪歩は断じて略さないあたりに、原由実さんの「雪歩」愛が見て取れます。

更に、ヴァイスシュバルツのエクストラパックの紹介も。

新今週のおまけ

今週のステップアップルーキーズのコーナーを
はらぬーに描いてもらいました。

さて、ふたりのお気に入りのワンシーンは?

…「はらぬー」って公式の呼称だったんですね。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.