THE IDOLM@STER STATION!!! 第20回

クリスマスパーティーのためにダンスレッスンをする三人。
響によるガンダムネタの後、三人で食事に行く事になり、「餃子の玉将」へ。
貴音「では、私は炒飯定食に致しましょう」
こっちも中の人ネタか!
しかし、思いもよらない事態が…

そして、
「本日のドラマは、実際にあった事を忠実に再現致しました…出演は『原由実』役、四条貴音」「『今井麻美』役、如月千早」「『沼倉愛美』役、我那覇響でした」
な、中の人が外の人で外の人が中の人だと?!
って言うか実話かよ!

と言う事はアレか。先週のはリベンジなのか。

THE iDOLM@STER STATION!!!

もうすぐクリスマス(ライブ)と言う振りで、
ミンゴス「さっき実話だったじゃん! ドラマ」
ぬーぬー「そうそう、ダンスレッスンの帰りに、私初の王将に行こうと思ったら、やってなかったの(泣)」
はらみー「ちょうどその1時間だけやってない、みたいな。15時半から16時半が準備中って書いてあったんですよね」
ミンゴス「そうなんですよねぇ。もう凄いさぁ、みんなで『行こうぜ行こうぜ!』つって、『王将!王将!』って言って行ったらねぇ…本当にもう、食べたかったね」

いい歳したレディが王将でどんだけテンション上げてるんだよw

はらみー「でもね、あたしね、そのリベンジって事で、次の週一人で行きました」
ミンゴス「一人で行ったんかい!」
はらみー「どーしても行きたい!って思って」
ミンゴス「何食べたの?」
はらみー「えっと、そのさっきあったので『炒飯定食』」
ミンゴス「え? 嘘?! ホントに? 言ってないよね? スタッフに言ってないよね?」

…ホントにリベンジかよ。リベンジならぬー連れて行ってやれよ。
我々同様、スタッフさんもはらみーのブログ読んでたんだと思います。(^^;

で、クリスマスライブの話題。
うーらーやーまーしー! 皆さんのイベントレポ楽しみにしてます。

ミンゴスは「昨日のレッスンでさぁ…あの、スーパー腰が痛いんだけど」
ぬーぬーも「あたし達って本番で、結構ヒールの高いブーツを履くじゃないですか。アレを履くとね。結構、腰に来ますね」

ミンゴス「でもホント、だいぶ仕上がってきましたね」
はらみー「仕上がってはきましたね」
ぬーぬー「結構、なんかまったりはしてるんだけど、どっかで、『ダイジョブかな?』って思ってて…」
ミンゴス「ぬーって結構そーゆータイプだもんね」
ぬーぬー「そう、結構ね、隠れてね、必死に…」
ミンゴス「必死なんだ、隠れて必死なんだ」
ぬーぬー「家で結構ね。鏡見る度に振り…」
はらみー「あ、あたしもやってる~。結構今回、振りがホントに、あ、難しいなって思うような振りもあって」
ミンゴス「しっかりね、付いてるよね」
はらみー「ね、その分かわいいですけどね」

ぎゃあああああああ! 行きてぇええええええ!(七転八倒および血涙)

続いてのお便りで、「変な夢」の話。
ミンゴスは最近「マントヒヒに追い駆けられる夢」を見たそうです。
はらみーは「疲れている時によく見る怖い夢」の話。怖いと言ってもそれは焦燥感に苛まれるタイプの夢だよね。
俺も体調悪い時は遅刻の夢見るわ。会社に連絡入れずに寝坊して10時回ってる夢はいつも肝が冷える。

(12:05)
ここで一曲、今日、12月16日発売の「THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL WINTER」より、三浦あずさ、四条貴音、如月千早で「Large Size Party」
この曲、本当にいいよ。気持ちが無駄に弾む。
買い逃したら後悔するぜぇ!

歌姫楽園NEW BE@T

(14:54)
今週はリクエストから三人で選んだ曲、坂本真綾「プラチナ」。

ぬーぬー「おぉぉ…ほっほっほっ…」
ミンゴス「遂に! この曲は神曲ですなー!」
はらみー「ねー!」
ミンゴス「ぬー、笑い方がちょっと喪黒福造みたいになってるよ」
ぬーぬー「あのねぇ、結構あの、菅野さんファンなので、嬉しくて…えへへへへ」

言うまでも無いとは思うが、作曲・編曲は菅野よう子さんね。
俺も「菅野さんが曲を担当する」と言う事を見るアニメ選ぶ際の基準にしたりする。

と言うか、喜んでる沼倉さんが致命的なまでにかわいいので何とかして下さい。ホント、

ミンゴス「(CC)さくらの曲だね、これね。カード…」
はらみー「そう、見てたんです、あたしも」
ぬーぬー「超、世代です」
ミンゴス「そう、あたしコレがいっつも言えないんだ」
ぬーぬー「うん?」
ミンゴス「カード…きゃぷちゃあ?」
ぬーぬー「『キャプター』ですね」

思わず口ずさんじゃうなぁ。意外に覚えてるもんだね。
これはいい。CD出す際は是非とも入れて欲しい。

ステップアップ!!!ルーキーズ

(18:14)
ペンネームが中二病気味の中学二年生のボクっ娘からのお便りw
いいよ! 君、すごくいい。その方向性を大事にして欲しい。

で、今回のお題としては、お互いの通知票を作る。
まずは、ぬーからはらみーへの通知票、「いただきまーす!」

  • おもしろさ:5
  • しっかり者:1~5
  • 返事:5
  • 感情表現:5
  • 乙女:5
  • 総評:
    たまに何を見ているのか分からない時があります。不安になります。
    食べ物を頬張っている時の様子が最高です。
    基本的にペンギン立ちです。かわいいです。
    食べ物を飲み込んでからしゃべりましょう。

甘々過ぎるww

はらみー「昔から『原さんは返事はいいですねぇ』ってよく言われますよ」
ミンゴス「うん、それ、軽ーく『返事は』ってところに、何だろうね、軽くだよ? 厭味的な…」
ぬーぬー「『え? ちゃんと分かってる?』みたいな時も、『ハイ!ハイ!』って言うんで…」
ミンゴス「そこは由実ちゃんの気持ちを私が代弁して言うよ。あの、分かってないです!」

王子様を待ち望む夢見がちなとこを、ミンゴスにも御両親にも心配されているはらみーでした。
続いて、はらみーからぬーへの通知票…は、時間切れと言う事でまた来週。

Ending

「MASTER SPECIAL WINTER」の告知、アイマスモバイル他で期間限定配信される「キミはメロディ」ソロバージョン着メロの紹介、更にはWii「テイルズ オブ グレイセス」DLCのアイマス風衣装についての紹介も。
戦闘勝利ポーズもこの衣装の専用が用意されてるんだそうです。

「通知票を繰り越されるってドキドキするよね」

そして、マスステCD制作決定の告知、オマケDVDも付くそうです。

はらみー「ちょっと気が早いんですけど、そろそろ皆さんから番組宛に、あけましておめでとうございまーす的なメールが欲しいかなぁ、なんて思ってまして、あの、理由など訊くなー!って感じで」
ミンゴス「(笑)」
ぬーぬー「早過ぎませんか?」

新今週のおまけ

「MASTER SPECIAL WINTER」のジャケット紹介と、

ルーキーズのコーナーで使われたアイステ!!!通知表
さすがぬー。よく見ています。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.