Bing検索のキャンペーンが条件に届かない

中村先生とか樹里吉とかミンゴスとかがごにょごにょな某キャンペーンですが、終了間近なのにゲージが足りません。
みんなで Bing 検索してデジタルアイテムをゲット!

キャンペーンサイトがアレなので仕事中には使えないとか、そもそもキャンペーンサイトの構造的に仕事中じゃなくても使い難いとか、いやキャンペーン以前にBingが使えねー!とか色々言いたい事はあるんですが…。まぁ、なんでもいいですけれど、

検索ワードより

そもそもウチってほとんどがGoogle先生からの流入だし、と言う事で、久し振りに検索ワードをピックアップ。

「はらみー かわいい」

だから、そーゆー30万件近くヒットする様な当たり前の事をぐぐるなと何度言ったら…
正直、この手の検索ワード投げる人の需要が良く分からない。かわいさが端的に伝わる様な事例を探してるんだろうか?

「沼倉 アクターズスクール」

これは素で分からなくて調べてるんだろうな。
花澤香菜さんが「THE IDOLM@STER STATION!!! 第11回」にゲスト出演した際、ミンゴス、ぬーぬー、はらみーにあだ名を付けてもらったのですよ。
で、ぬーが「アクターズスクールっぽい」と言う事でその様に呼ばれるようになりました。
本人はともかく周囲には納得なネーミングだったようで、三人の中で唯一定着し、時々からかう時なんかに使われています。

「はらぬー」

誰かはらぬーのまとめサイト作って下さいよ。

「アイマスds 僕、脱ぎます! 」

涼の台詞を探していると言う事はよく分かります。

「チキン食いすぎてとりになっちまえ」

リスナーからのメールを読んでいて噛んでしまった仁後さんが、編集で切ってもらおうとするが却下されて怒って言った一言です。
その他に若林さんが中村先生に言った「食われて死ね!」「お前の態度がか?」も人気の検索ワードですね。

「空気など読むな そう、僕だ」

武田さん、すっかりネタキャラになってしまって…。
武田蒼一プロデューサーについてはDSの涼を最後までプレイして下さい。
他の子ではビタイチ出ません。なので、愛や絵理にしてみれば「誰?」なのです。

以下、マイナーな検索ワード。

「ceroが来い」

この表現を使ってる人を見た事がありません。何を探してるんだ。

「アイマスsp パンツ見える」

他に「パンツが見える曲」「パンチラ曲」等で探しておられる方もいらっしゃいますが、SPはステージシーン(テレビ出演シーン)縦表示にすれば基本パンツ見えます。視点が低いんですよ。それに、曲よりは衣装に拠ると思います。
敢えて曲で言うなら、と言うか、この「パンツが見える曲」と言う検索ワードを見た瞬間に頭を過ぎったのは「キラメキラリ」の「始めてみましょう、ホップステップジャンプ!」の箇所。今、SPの一人事務所モードで確認したけど、ジャンプの時は見えませんね。ただの思い込みだったようです。その代わり、膝が上がる時は高い頻度で見えます。
そんな事よりExtend衣装「スウィートブレイクガール」を来た響が可愛過ぎて、検証の趣旨を忘れて見入ってしまいました。

そーゆーわけだから、分かったらさっさと廉価版を予約してきたまえ。

「戸松遥は声優に向かない」

噴いた。お前は何を探してるんだ。(^^;
いや、あの年齢であんだけ役に入り込めるのは凄いと思う。
役者って昔は若ければ若いほど下手だったけど、ここ10年ぐらいの若い役者って出始めの頃から演技力が高くてビビルわ。

「御通夜司会 葬式司会 言い方台詞」

orz
ねーよ! そんなもん!
調べたらGoogleで719件中11番目と言う事で、2ページ目の最初でした。
10位以内じゃなくて良かったとホッとする気持ちが半分、Google先生に対する憤りが三割、そして…
明らかに違うって分かるだろ。何故ここをクリックしたんだ。

そんなこんなで

当方と致しましてはBingとかMAJI使えないんですけど、Google先生はGoogle先生のダメさがありますし、何であれ競合サービスとの競争がクオリティ向上の動機付けになると思いますので、Bingにも頑張って欲しいですね。
しっかし、Bingってなんであんなに使えないんだろう?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.