THE IDOLM@STER STATION!!! 第23回

2010年初回放送です。「宴会放送回」タグが付いてました。
あ、今ぎゅっとしたよ!

ぬーぬー「由実ちゃん、お正月、何して過ごしたの?」
はらみー「お正月? それは…来年の?」
ミンゴス・ぬー「え?」

言いやがったー!
って言うか、今のは狙って振っただろw

THE iDOLM@STER STATION!!!

で、本日は前々から言っていた「アイステお鍋の会」。
鍋奉行はウメPで、ちゃんこ鍋だそうです。

「鍋奉行」はあくまで仕切る人であって、鍋を用意してくれるわけじゃないよ、と言う事で、恒例と言えば恒例の「作るところから」放送なのです。
言い出しっぺのぬーぬーがサブ奉行に立候補。

ぬーぬー「由実ちゃん、何なら切れる?」
はらみー「えーっとねー、えっ…豆腐なら切れます」
ぬーぬー「ホント?」
ミンゴス「ダイジョブ? 出来る?」

たかが豆腐切るだけで心配され過ぎww

はらみー「え? そんな難しいならやめます」

ちょwwww ダメだこれは…

野菜

水菜を微塵切りにして「やめて!」と言われるはらみー。
で、白菜を切るミンゴス。この辺りはニコ動では時々写真付きになってまして、左手薬指が云々とコメントが付いてるわけです。

あと、はらみーは左利きだと言う話とか、椎茸は嫌いなので食べないと言う話とか、
「これ、落ちたの…三秒ルールですか? …入れます」

包丁を持たせたくないと言う意図があってか、はらみーはメールを読む係りになりました。

うどんと雑炊、両方用意しているウメPはやっぱ敏腕だな。
野菜類を全部切り終えて、アイキャッチ。

(13:15)
ミンゴス「で、じゃあ次、お肉類だけど…」
ぬーぬー「あ、そうそう、あのね、それでね、やっぱりただ食べるだけじゃツマンナイって事で…」
はらみー「何? なんか怖いんだけど!」
ミンゴス「なになに? そのたくらみ顔!」

お年玉袋に「どのお肉が食べられるか?」が入っていると言う。
今日のお肉は三種類、「豚ロース薄切り」、「鶏」、「粗挽きポークウインナー」。
つまり、この中のどれか一種類しか食べられない、と?

更に、今回は宿題があったんだそうです。
それは「お正月っぽいものを持って来る」「お正月っぽい格好をしてくる」。
で、誰の持って来たものがよりお正月っぽいかをウメPが審査し、一位になった人からお年玉袋を引く、と。
…いや、完全に抽選じゃねーかw

ぬーぬーが持って来たのは「注連飾り」、格好は「半纏」(ぬー愛用の使い込んだモノ)。
ミンゴスが持って来たのは「鏡餅」、なんと、鍋に入れられるよ!
そしてはらみーは…弱りきった様子で言い訳から入る。
曰く、正月を東京で過ごした事が無いのでどれだけ探しても正月っぽい物が無かった、と。
で、持って来たのは…「クリスマスリース」。

えええええええええ?! このオチは予想外。
コメントも騒然となり、「w」が画面を埋めます。

はらみー「無いんです! 無かったんです、ホントに!」
ぬーぬー「確かに…あの…まだ、クリスマス前だけど…」
ミンゴス「そろそろライヴだね」

リースを被るはらみー。
更に、格好はと言えば…「玄関に脱ぎ捨ててあった靴下を持ってきました」「洗ってないです」

…これはひどい。笑い過ぎて腹が痛ぇ。

で、ウメPの判定は、1位:半纏、2位:鏡餅。

ぬーぬー「由実ちゃんは残念がる必要ないよ」
ミンゴス「選ぶのとか無しにして、いいんじゃない、もう、ソーセージで」
はらみー「やだー! 絶対ヤです! 違う話が違う! そんな話は聞いてないです」

うわっ、流石はらみー。食べ物絡みだけに必死だwww
豚と鶏には原家御提供の蟹が付くそうです。だいぶ差が広がるな。
そして、ミンゴスが引いたのは「豚と蟹」、はらみーが引いたのは「鶏と蟹」。
ぬーぬー「…もうやめた!」

アイキャッチ時のぬーぬー画像が可愛過ぎたので百万回保存した。

お知らせ

2月6日のブシロードカードゲームライブの告知とか。
とは言え、この人達はクリスマスライブ前なワケでそれどころじゃないでしょうけど、

Ending

「ぐつぐつしてきた」「でもまだ固い」と言うところで今日は終わりの時間。
食べるのはまた来週、と言う事でこのまま来週に続くそうです。
ここで引っ張るとは思わなかった。

嬉しそうに「お腹空いた~」とか言ってるのが微笑ましい。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.