THE IDOLM@STER STATION!!! 第25回

冒頭から「週刊 沼倉愛美」と言う事で、ぬーが一人で小話。
ショートドラマはやめて回り持ちになったのかな?

中学生かっ!

THE iDOLM@STER STATION!!!

オープニングBGMは「MASTER SPECIAL WINTER」より「あったかな雪」でした。
今回から年明け以降収録の様です。うん、無事に明けて良かった。

最初のメールが「アイマス関連CD累計100万枚突破」の話題。
ミンゴス「なんかこう、冷や汗が出てくる様な数字だね

で、またイイカゲンな事を言います。
ミンゴス「じゃあ今年中に、200万枚行こう」
はらみー「えー?! 一年間で? えー!…あぅわ、まぁ、そーゆー気持ちで、みたいなね」

コロムビアさんがAKB並みに無茶すれば、あるいは!(勘弁してください)

ミンゴス「ほらぁ、出すじゃん、ウチらのラジオのCDも…、あれがミリオン行けばいいんでしょ?」
はらみー「ミリオン行けば可能ですよ?」
ミンゴス「…ゴメンナサイ、本当は小心者なんで…」

続いてのお便りは中学三年の受験生からのもの、で、はらぬーそれぞれの受験体験が語られる。
「塾に缶詰で5,6時間ぶっ通しで勉強とかだったからもう戻りたくない」と言うはらみーに対し、ぬーは「テスト受けないで受験受かっちゃったから…」。
神奈川県の高校受験の制度変更のタイミングだったとかで、前期はペーパーテスト無しで、内申点を中心に合否が決まったと言う。

はらみー「いいなー!」
ミンゴス「それってさぁ…。ゆ、ゆとりってやつ?
はらみー「そうだ、ゆとりだー! ねぇ、まさしく! いいなぁー」

いやぁ、内申点で決まっちゃうのも結構キツイと思うよ?
中学の時に先生の覚えの宜しくなかった俺なんか、内申点では絶対に高校進学できなかったと思う。

新コーナー・リニューアル内容大発表

CMを挟んで新ジングルの後、新コーナー発表です。
ルーキーズ卒業と言う事で、はらぬーそれぞれに看板コーナーが出来ます。
この2つのコーナーは隔週で登場するそうです。

で、スタッフの用意した封筒を開封したところ、はらみーは「巫女」、ぬーは「シスター」だと。
…イミフ。

詳細説明によれば、はらみーの方は、巫女のはらみー「絵馬に書く願い事」と「お賽銭額」をメールで送ると、絵馬を奉納してから「おみくじ」を引いて運勢を占ってくれる、と。
天然Sな子ですから、ある程度の覚悟はしておいた方が宜しいかと思います。「心に傷を負う覚悟」は、

ぬーの方は、シスターぬーに無茶振りの告戒をして弄ろうと言うコーナーの様です。
ふむ、それぞれに個性と需要を掴んだ素晴らしい企画ですね。

で、それぞれ神社名、教会名を付けようと言う事になり、
はらみー「今なんかちょっと『稲荷』って美味しそうなのが聞こえたので…『特盛稲荷神社』ってどうですか? たくさんお稲荷さんが食べれる神社」

どこまでも欲望に率直な、はらぺこはらみーでした。

ぬーぬー「じゃあ普通に…『マース教会』にしようかな? あの、沼って言うのは確か英語でマースって言ったような気がするので」

黒マナが湧きそうな教会です。

週刊 今井麻美

あー、三人分のミニコーナーがあるのかな?
ニコ動では「SSGwww」「SSGいうなw」と飛び交ってます。

お題は「2010年始まって続いている事」で、「作った料理をカレンダーに書き込む」そして「『走る』改め『散歩』」。

特盛稲荷神社で心願成就

と言う事で、新コーナー初回です。
当然まだメールがないので、今回はミンゴスとぬーが絵馬を書きます。
ミンゴス(要約)「原由実さんの椎茸嫌いが直りますように」

それに対して御神籤は「大吉、願い聞き届けられないでしょう

どうせそんな事だろうとwww

シスター愛美のちいさな福音

スタッフからの「無茶振り」を要約すると、「古畑任三郎の物真似をしろ」と。

…あぁ、確かに無茶振りだな。
うん、ぬーをいじめてニヤニヤするコーナーか。
だいたい分かった。

週刊 原由実

正月、食っちゃ寝、食っちゃ寝の生活で太ったそうです。
本当に食べる話ばかりだな。

Ending

コロムビアからは「MS SPRING」の告知と、マスステCDの延期のお知らせ。
バンナムからはアイマスモバイルと、テイルズのアイマス風衣装DLCの紹介でした。

で、年末年始の過ごし方の話題。
はらみーはずっとテレビ見てて、ミンゴスもテレビ見てたので話題が通じるが、ぬーは全然通じない、と。
ミンゴス「ぬー何してたの? 正月」
ぬーぬー「年越しはテレビ見てたんですけど、昼間は色んなとこ行ったりとか…あの、初詣とか、親戚への御挨拶とかで…」

真っ当です。健全です。トラディショナルです。

で、そろそろお年玉を上げる側なんだよね、と言う話とか。

来週ははらみーのコーナーだそうですよ。
ミンゴス「じゃあさ、あたしさ、巫女さんの服持ってるからさ、あれ着ればいいじゃん。毎回収録する時に巫女さんの服着てさ」

持ってるのかw

はらみー「じゃあ愛美もシスターの格好しないと…」
ぬーぬー「ちょちょちょ…でもシスターだと持ってないんですよね?」
はらみー「買うんです! ドンキとかで売ってる…」
ぬーぬー「ドンキはダメだよぉ!」

歌姫楽園はリクエストがアニソンに偏り過ぎているとの事で、色々な曲を歌いたいので宜しく、と。
はらみーはラルク(L’Arc-en-Ciel)歌いたいそうです。

今週のおまけ ver.2010

先週のお詫びも含め「はらみーの巫女姿ぬーぬーのシスター姿を」との前置き。
ニコ動のコメントも俄かにボルテージが跳ね上がる!

…釣りだけどな!

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.