THE IDOLM@STER STATION!!! 第26回

冒頭から「週刊 原由実」に割り込んで、はらみー&貴音の誕生日のお祝いです。
ケーキを用意したのは(いつもの様に?)ブンケイPなんだけど、ブンケイPも同じ1月21日が誕生日で、更に前日1月20日は坂上Pの誕生日なんだそうです。
集中し過ぎ。

THE iDOLM@STER STATION!!!

ミンゴスとぬーぬーからはらみーへプレゼント贈呈。
まず、「もうね、由実ちゃんおねだり上手なの」と言うミンゴスからはカーディガンとマフラー。
はらみーは「きゃー!かわいいー!」と絶叫。

ミンゴス「先週さぁ、帰りにさぁ…」
ぬーぬー「あー、そうですね」
ミンゴス「覚えてらっしゃいます? 由実さん」
はらみー「あ、あの、マフラーかなんかの話した時に…」
ミンゴス「あの『寒い寒い』って一人でずっと言ってて、『だったらマフラーすればいいじゃん』って言ったら、『いや、このコートに、どういう風にマフラー巻いていいか分かんない、どんなマフラーやったらいいか分かんないんです』って話してたら、道端にたまたまマフラーが落ちてて…」
ぬーぬー「そうそう、『あれ拾った方がいいですかね?』とか言い始めて『やめてください』って」
ミンゴス「そう、仕方がないので、コートに合いそうなマフラーを、選びました」
はらみー「これでやっと、あの新年買ったコートにマフラーが巻けます!」

拾うなww

ぬーぬー「わたくしはですね。前々からあのね、約束をしてて、一年越しの、あの、手作りの…あの、マフラーを…」
一昨年の「オーバーマスター」を収録してた頃に、編んであげると約束してたんだそうです。

で、最後にブンケイPにも番組からプレゼント。
これまたマフラー、カラフルな色使いのおしゃれマフラーだそうです。

ケーキは後で写真を撮ると言うので、「おまけ」で見れるかな?

週刊 沼倉愛美

ぬーは最近食べたものを記録してカロリー計算していると言う。
ただし、飲み会の時でも意外に予定カロリーをオーバーしないので、逆に食べ過ぎてしまう、と。

えー? よっぽど燃費いい身体なんだろうか?

で、ここでコロムビア枠と思われる一曲、アニメ「夢色パティシエール」主題歌で、五條真由美さんの「夢にエール!パティシエール♪」

うん、ゴメン。全く知らない。

特盛稲荷神社で心願成就

本日の御言葉「一生懸命に頑張れば、きっとケーキが食べられます」

はらみーの頭の中は収録終わってからケーキを食べる事でいっぱいのようです。
くいしんぼうキャラ本領発揮、って言うか目の前の仕事に集中しようぜw

ミンゴス「あの~、巫女様」
はらみー「はい」
ミンゴス「なんかすごく、あのー、説明的な…」
はらみー「ごめんなさい、めっちゃ読んじゃいました!」

祈願絵馬は季節柄「受験」関連。塾講師さんが生徒の合格を祈願する内容でした。
御神籤は「てきとーに言うのもどうかと思ったから」と言う事で、今回はサイコロが用意されています。
で、結果は…

はらみー「はい、御神籤『大吉:貴方の努力、報われるでしょう』ですよー、そうですよー、ダイジョウブですよー」
ぬーぬー「ですよねー? そうですよねー? うんうん」

なんか後ろでミンゴスが笑い転げてるっぽいんだが…

ミンゴス「そうかコレ『大吉』って読むんだ」
はらみー「『大吉』って読みます! そうなんですよ」
ミンゴス「てっきりわたしは『today』に近い…」

today…今日…きょ、ゲフンゲフン。

続いての祈願絵馬は「新コーナーが、いろんな意味で盛り上がりますように」。
はらみー「いろんな意味で…いい意味ですかね? ですよね? そうなんですよね? じゃあもうさっそく御神籤ひいちゃいますよ!」
ミンゴス・ぬー「早い!」(笑)
はらみー「盛り上げますよぉ!」

いや、だから、膨らまそうぜw

えーっと、今度こそ大吉っぽいですよ。
いやぁ、ゆるいなぁ。それでもかわいいから許されるのでしょう。

はらみー「麻美さんが実際今年引いたのを、見せてもらって、凄い笑ったのが、『こんな酷い事書くのか』って疑っちゃうぐらい…『恋愛:諦めなさい』」

ぬーぬー爆笑

ミンゴス「ひどいよねぇ、もう、酷いよ…諦めませんから! 前向きに、前のめりに行こう! 今年も」

頑張れ23歳!(違

歌姫楽園2010

千早と響が貴音の誕生日を祝います。
千早「四条さん、今年はどんな年にしたい?」
貴音「そうですね。一言で言えば『飛翔』でしょうか」
響「相変わらず変なコメントだな。まぁ、貴音らしいか」
貴音「たった一度の人生であり、たった一度の17の年を後悔する事の無いように致したいと」

ええ、去年も17で、来年も17ですけどね。

三人で歌う曲は、Superfly「Alright!!」

やっぱ三人だと音に厚みがあっていいなぁ。特に低い方。

週刊 今井麻美

「そうなんです…今年は、恋愛諦めなさいって、酷いよねぇ…諦めませんよ私は!」

ニコ動は「俺が俺が」とうるさいです。
何を言ってるんだお前ら、ミンゴスは俺の(以下自重)

Ending

まず、コロムビアから「MASTER SPECIAL SPRING」とアイステCDの告知。
続いてバンナムからは(ブンケイPの指示により)告知調ではなく雑談ペースでDLCカタログ12号の紹介。
ミンゴスによれば、オバマスはみんな「すっごいかっこよく歌ってください」とのディレクションだったそうです。
更に、アイドラの話で盛り上がる。

さて、来週はぬーのコーナーと言う事で、早くもたじたじのぬー。
そんなだからいじられるんだよ! かわいいなぁ、もう!

今週のおまけ ver.2010

と言うわけで、ブンケイPお手製のバースディケーキ等、画像5点。
ブンケイPのPは「パティシエのP」なんだそうです。

で、ミンゴスはYouTubeで何を見てるの?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.