雑記

全然関係無いんですけど、Wii「斬撃のREGINLEIV」買いました。
面白いです。

ここの趣旨とは全く関係無いので「自重しろ俺」って感じですが、非アイマス日記の方は数日遅れで追いつけないのと、直接のきっかけが「ゲーム屋たうさんの乱文日記」であったと言う事で、無理矢理こっちに書きます。悪しからず。

たうさんの1月25日のエントリを読む→体験版をレンタルしようと思ったが借りにいく時間が無い→紹介動画を見る→仲間内でも「面白そう」と話題に→昨日会社帰りに店へ寄ったがフラゲ不能→買って来た(今ココ)

レギンレイヴの他に、リモコンを1個買い増しして、未導入だった「モーションプラス」、更に「無接点充電セット」も同時購入しました。わぉ、結構なお値段だ。
でも、その甲斐はあったね。まだ始めたばかりだけど、これは面白い。

Wiiの初期のタイトルで「SDガンダム スカッドハンマーズ」ってのがあって、あまりお勧めはしないものの個人的には結構好きなんだけど、そのスカハンだとなかなか思い通りに反応してくれなくて、リモコンを無闇矢鱈に振り回してたんだよね。でも、このレギンレイヴの場合、ちゃんと「狙って斬る」「狙って放つ」と言う感覚があって楽しい。まだ操作に慣れてなくて、前ダッシュするつもりが後ろダッシュになっちゃったり、弓で上手く狙えなかったりするけど、早く習熟したいです。

仲間内でも昨夜からプレイしているヤツが一人居て、さっきオンラインに誘われて一緒にプレイしてみた。
オンラインのセーブデータがオフライン(ストーリーモード)と別であると言う事にちょっと驚いたけど(オフでの強化をオンに持っていけない)、やっぱオンはオンで楽しいね。
オンでは結晶は他のプレイヤーと分け合う事になるけど、「昨日からずっとやってたんで結晶は全部取っちゃってOKです」と言ってくれたので、今回は有り難く頂戴しました。
でも、前に出過ぎて誤爆された。(^^;

と言うわけで、Wii「斬撃のREGINLEIV」。お勧めです。

ぬーの歌MAJI最高

若林さんのブログで先日告知されていた「ロボットアニメ&特撮」縛りのライブが沼倉さんのブログでも告知。

沼倉さんの歌声は大好きなので、その方面での活躍も期待しています。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.