今週の予定

24日(水曜日)は「アイドルマスター ボーカルコレクション 01」の発売日です。
長かったが、これでもうショートバージョンしか入ってない「Eternal Prism Premium CD」(ドラマCD「Eternal Prism」シリーズ全巻購入特典限定通販CD)や、「DJCD THE iDOLM@STER P.S.Producer Vol.3」のライブパートをエンドレス再生しなくていいと思うと感慨深いものが…ってそんなわけ無い。
ここまで待たせたのだから、「ストレートラブ!」「白い犬」「黒い犬」「Melted Snow」についてはトリオバージョンとソロバージョン全種出して頂きたいですな。
現在明らかになっている「02」まででは全種収録は在り得ないと思うので、続きを期待してます。
そうならないと「Eternal Prism Premium CD」はともかくとして「DJCD THE iDOLM@STER P.S.Producer Vol.3」は御役御免に出来ないわけで、

尚、同日24日にアイマスSPのDLCカタログ13号がリリースされます。
既に多くのニュースサイトで紹介されている通り、「テイルズ オブ ヴェスペリア」コラボ衣装と、楽曲「i」、そしてアイドラ。
衣装はあのパンゴシの後ではあまりにもインパクトに欠けると言うか、興味をそそられないと言うか、ネタ切れ感も漂ってしまうアレでナニですが、そこはそれ、今回の注目はやはり「i」でしょうね。
個人的には最初にアイマス関連商品を買い始めた「MASTER ARTIST」シリーズの共通曲と言う事で、歌詞のドラマ性も相まって感慨深いものがあります。

PVに「犯人はコヤス」とコメント付いてて噴いた。

翌25日(木曜日)は千早と花澤香菜さんの誕生日で、更に28日(日曜日)は三瓶由布子さんの誕生日。
876プロ三人の中の人の誕生日が2月に集中している不思議。

スケジュール更新中

協力者が見つかるまで毎週「Googleカレンダー」推しで行く事にした。
たまに「Googleカレンダー アイマス」で飛んで来る人も居るんで、それ自体の需要はあると信じたいが、如何せん「まとめサイト」や掲示板に全然追い付けていないので、実用性が…。

ええ、他力本願ですが何か?
人数多過ぎてチェックしてらんないんだよ!orz

写真集の感想も書き始めた

「UME_BLACKのモバイルイズム : イベントラッシュも終了し…」経由
ZAKZAK : 入手困難!? 声優・たかはし智秋、グラビア引退

こちらのアクセスログにも、少し前から写真集のタイトルに続けて「入手可能」とか付けてるリファラ情報が見られて、探している人が多いんだなぁと言うのは気付いていましたが、13日の福家書店イベントの山積みっぷりを見た後ではちょっと信じられない思いです。
とは言え、イベントの開始を待っている時に通り掛かった一般人と思しき女の子グループやカップルなんかも、当日販売ブースに貼られたポスター等を見て「かわいい」「綺麗」とかなりの好反応でしたから、ファンの贔屓目を差っ引いても「良い出来」なのだと思いますよ。
それを話題性が後押しして、しっかり売れた、と。

写真集には付録でDVDもついてて、更に応募者全員サービス(と言う名の限定通販)で追加のDVDがゲットできる様子。(ただし、5月10日応募締め切りで制作開始の7月発送と言うからだいぶ先の話だけど)
来月末には別途DVDもリリースされるため、暫くは(って言うか夏まで?)目が離せませんね。
その前に、3月3日リリースのCD「明日への鍵」もお忘れなく。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.