ラジオdeアイマSTAR☆ 活動17週目

今回の「3パターン SAY HELLO!!」のテーマは「節分」。
春香さんが撒かれた豆で滑って転ぶのはお約束です。そして、亜美真美襲来。

ラジオ de アイマSTAR☆
アニメイトTV : ラジオdeアイマSTAR☆
http://www.animate.tv/radio/imas_star/

活動17週目『バースデードリンクは○○の香り?』

と言うわけで、本日のゲストは「双海亜美・真美」役の下田麻美さん。
1月30日はあさぽんのお誕生日でしたので、今回はそのお祝いとの事ですが…

目指せ!繪里ートバーテンダー

初っ端からこれかー!
お祝いも何もあったもんじゃない。
これはむしろ「祝い」じゃなくて「呪い」だろ。

提示されたキーワードは「寅年」「亜美真美」「24歳」。
長谷川「ちょっとなんか黄色いものがすごいいっぱいあるんですけど」
仁後「亜美真美だから?」
下田「寅年ってキーワードがメールに入ってるから、寅も黄色いしね」
中村「やっぱ寅にするためには黄色と黒が必要かなと思って…」
長谷川「出たー」
中村「黒酢も用意致しました」

先生、黒酢好きだな。

中村「何が好き~?」
下田「好きなもの? え~なんだろ、組み合わせさえ合えばなんでも美味しいと思うけどなぁ」
中村「じゃあ今日は全部行きましょう」

ちょwww ある意味予想通りだけど、これはひどいw

仁後「言っといた方がいい! 嫌いなものとか色々…」
下田「あるよ! あるよ! 嫌いなものはねぇ…」
中村「なになに?」
下田「えっとねぇ、えっと、とりあえずねぇ、えっと、コーンポタージュは、そんなに好きじゃないかな? 今日は」

今日はw 賢明な判断だと思います。

中村「なんだっけ? コーンポタージュがいいって言ったんだっけ? 今」
下田「あ? え? コーンポタージュはやめた方がいいって…」
長谷川「普通に入れてるよ」

完全に予想通りだけど、これはひどいw
もはやこの時点で味的にも香り的にも惨劇しかイメージできない。

中村「ポジティブに行こう」
下田「ん~、若干ネガティブになりつつあるんだけど、ダイジョウブかな?」

仁後「ねぇ、ホントに全部入れてんの?」
中村「え? だって、それがお望みだって言うから…」
下田「誰も言ってない!」

完全にイジメだ。美味しくする気が微塵も無い。

下田「あの、ちなみに、今までの味って言うのはどうだったんですか?」
中村「え? 今まではどうだった?」
長谷川「今までは…」
仁後「…なんか…微妙だよね」
長谷川「…そうっすね」

中村「えー、今日の『寅年』『24歳』『亜美真美』をイメージしたドリンクを、cheffle! cheffle! cheffle! (シェイク中)」
下田「あの、絶対『24歳』はどこにもイメージされてないと思うんですけど、今どこで『24歳』入ってます?」

仁後さんの評価によれば、今までで一番美味しそう、との事だが…
下田「…カクテルにコーンが入ってるって新しいですね」
長谷川「じゃあ繪里子さん、コーン入れながら、名前を、カクテル名を…」
中村「はい、出来ました」
下田「念のために質問なんですけど、これは誰が最初に飲むんですかね?」
中村「あさぽん、お誕生日おめでとう! 君は、私よりもいつまでも若い!」
下田「…無茶振りを…え? 今のが名前?!」
中村「はい、カクテルの名前です。『君はいつまでも若い』」
長谷川「『君はいつまでも若い』…あ、これ、もしかして『黄身』的な?」
中村「そうです!」
仁後「あー!」
長谷川「なるほどね。コーンを卵の黄身に(見立てて?)…」
下田「…なんかね。ゴミが入ってるみたい」

アッキーは毎度毎度、状況説明役御苦労様なんだけど…
中村先生、それは自慢げに言えるようなものなんですか?

下田「…これ、言っていいかな? …毛が入ってる」

orz

中村「取れた、取れたからダイジョブよ」
長谷川「これ飲食店だったら酷い事になりますよ! 繪里子さん」

飲食店じゃなくても十分に酷い事になってると思います。

下田「え? これ飲まなきゃダメ?」
中村「もちろんだよ! カクテルだから飲んで」
下田「いただきます…あ、薬の味がするよ!」

シロップ薬の味だそうです。まぁ、今まででは一番まとも?

仁後「でも良かったね。名前もさぁ、色もさぁ、一番いいよね」
下田「あのね、ヨーグルトが無かったらアウトだったかも、でも」
中村「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!(絶叫)」
長谷川「なんで『あぁ!』なの?! そこは喜ぶべきとこじゃないの?!」
中村「…あぁ、そうだった、そうだった」

噴いた。ひでぇ。
残念そうだし、悪意あるのバレバレじゃねーかw

コミュニMail☆

日直を決めるのを忘れていた件。
あさぽん込みでジャンケンをして、アッキーが勝利。
中村「なら、アッキーは今日の日直だから、その日直の権利を、誰に譲るか決めていいんだよ」
長谷川「…え? えーっ、ま…はい」(困惑)
仁後「そんな新しいルールが出来たの?」

また引っ掻き回しにきたな。
アッキーはあさぽんを指名し、日直はあさぽん。
まぁ、それが中村先生の狙いだったんだろうけどさぁ。

長谷川「口直しに、おめでとうのケーキを食べつつ、お祝いしつつお送りしたいと思います」
中村「ねえねえねえ、ひとつ疑問! 口直しって何?」

で、ふつおたでお祝いメールを紹介した後、

中村「あ、じゃあさぁ、お祝いしたからさぁ、『ありがとうの歌』歌ってよ
下田・長谷川「…え?」
長谷川「ありがとうの歌?」
仁後「そんなのあんの?」
中村「あたし達『おめでとう』って、おめでとうしたじゃん? だから感謝の気持ちを込めて『ありがとうの歌』歌って!」
長谷川「また無茶振りして…」
下田「初めて言われましたね。誕生日に」

と言う事で、即興であさぽんにより不思議な歌が披露されました。
下田「なんでこんなに汗かかなきゃいけないんでしょうね?」

続いてのお便りで、「覚えている一番古い記憶」と言う話題や、
イベント時にあさぽんはなるべくお客さんと目を合わせるようにしていると言う話とか、
正直、あれは嬉しいよね。あさぽんは裸眼で視力2.0だそうです。
来月の「elements LAST LIVE~君に咲く2つの花~」の紹介も。

ま!スター☆オーディション

節分に因み、豆を使った「集中力オーディション」。
cheffleの三人が豆を箸で摘んであさぽんの手に乗せ、制限時間1分以内で運べた数を競います。
このゲームの不思議なところは、1位と2位は「あさぽんにバースデープレゼントを渡せる」が、3位は「プレゼントを1位の人が持って帰る」。
…かなり意味不明なペナルティだ。

まずはアッキーから。
長谷川「あー、繪里子さんが邪魔してるー!」

…またお前か。運べた豆の数は11個。

続いて、仁後さん。
中村「真耶子ぉ! 今何したー!」

何か反則があったようです。
でも、反則分を除外しても14個。

そして最後は中村先生。
11個より少なければ先生のプレゼントは仁後さんへ。
14個より多ければアッキーのプレゼントを先生が得られる事になるが…

下田「そうはさせるか!
中村「なんでだよ!」
下田「今頑張るとこですよ」

中村「ちょっとさぁ! 下田の待ち構え方がおかしいよね?」
仁後・長谷川「(爆笑)」
仁後「手が開いてるから…」
中村「そう、さっきさぁ、掌こうくっつけて『どうぞ』ってこう鶏、ヒヨコを掴むようにしてたのに、今、おっぱい揉む手みたいになってるから全然乗らないの」
社長「コラ!」
下田「ザルって言うかもう枠って言うかもう、おっぱい下から揉む手…」
長谷川「何言ってんの!」
社長「いいかげんにしたまえ」

長谷川「すごいねぇ、アーサーがディフェンスしてる」

最終的に皿ごと突っ込む中村先生。汚い、さすが汚い。
中村「何粒入った~?」
社長「アウトだ!」

反則分を除外すると、5個との判定。

では、さっそくプレゼント贈呈へ。
下田「うれしいなぁ。青い、すごい綺麗な…」
中村「開けてあげようか?!
下田「ダイジョブです(即答)…すごい綺麗な袋に、ほら繪里子さん見てください、この袋」
中村「うわぁ、ほんとだー」
下田「すごいかわいいですよね~」
中村「わぁ、開けてあげようか?
下田「結構です(即答)

その頃、仁後さんは豆を食べていた。

ちなみに中村さんからのプレゼントはかわいい靴で、あさぽん思わず「繪里子さんに10ポイント!」
(社長の承認が降りて、確定)

Ending

例によってボーカルコレクションの告知。
加えて、ボーカルコレクション発売記念イベントも決定。5月22日(土曜日)、東部フレンドホールにて開催。
詳細はアニメイト、ゲーマーズの店頭およびWebで告知との事なので、応募券は店頭配布なのかも?
出演者は仁後さんと下田さん。今回は中村先生がドラムロールを口でやりました。
だから何と言うわけではないですが、

豆を食う中村先生。
仁後「気に入っちゃった? いいよ、コレこのまま掻き込んでも」
長谷川「どうぞどうぞ全部全部食べてください」
中村「あぁ、でも、だいぶお腹いっぱいになって…」
仁後「でも、歳の数だけ食べた? ちゃんと…」
長谷川「じゃあ繪里子さんの、鼻に…」
中村「ぶーっ!」
仁後「ね、鼻にさっきから入れたがってるよね、なんか」
長谷川「なんか入れたいなぁって思ってさ」
仁後「あ、そうか、じゃあ、これ」
中村「とりあえず自分で試してみたらどうだろう? 小鼻ちゃん」
長谷川「あー! そーゆー事言うんだ?! 詰めてやる!」

楽しそうだ。

中村「ま、気持ちをね、形にするって言うのも大事なんだって言うのを学んだよね。あたしね」
長谷川「うん、じゃあこれからは生かして行きましょう」
下田「早く、早く形にしてくれないかなぁ?」
中村「…そう…ですね」

来週は木曜日がお休みなので、金曜配信との事です。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.