SP:DLC「765ショップカタログ13号」

とりあえず今日鑑賞する予定の分をDLし終えたので、先にエントリを立てておく。
SPの発売が2009年2月、すぐにDLCカタログ1号もリリースして、先月で1年分の12号、今月はもう13号ですよ。あっと言う間の一年だったなぁ。

楽曲「i」

L4Uでも配信済みの楽曲なので、箱ユーザの中には「イラネ」と言う方も多いのかも知れないが、個人的に思い入れが強いために記念に買わざるを得ない。
作曲はNBGI佐々木宏人さん、作詞は中村恵さん、シリーズメインテーマ「THE IDOLM@STER」を始めとした多数のアイマス楽曲を担当したコンビ。

「i」は2007年7月~10月のCD「MASTER ARTIST」シリーズにおいて、シリーズ共通曲として登場した楽曲で、当時の(即ちXbox360版登場の)アイドル10名+小鳥さんがそれぞれにソロで歌っている。(11人分それぞれで曲のアレンジが異なる)
アイドルとして成長を果たして当初の夢を叶えた彼女らが、これまでの道程を振り返ると共に、更にその先へと目を向けて再び歩み始める様が描かれており、作曲の佐々木宏人さんはこの曲を「THE IDOLM@STER」「私はアイドル♥」と合わせてアイドル三部作と呼んでいると言う。

と言った背景は兎も角として、響と貴音にとっては今回が初と言う事になるわけだが…
あぁ、これは由実ちゃんだ(をい

Extend衣装「エステル衣装」

正直テイルズシリーズとはご縁が薄く、ぶっちゃけ「何の興味も無い」のだが、お布施だと思って買った。
キャラごとに幾つかバリエーションを変えてほしかったと言う声も聞かれ、テイルズシリーズに親しみのある人にとってはそうだろうなぁとその心情は理解しつつも、貴音に似合ってたので個人的には納得している。

アイドラ「高木社長殺人事件」

未鑑賞。
あんな顔色だから、どうせ「実は生きてた」と言うオチじゃないのかと問い詰めたい。

(後で書くよ)

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.