THE IDOLM@STER STATION!!! 第27回

冒頭は「週刊 今井麻美」。
6年ぶりに銀行口座を新規開設したと言う話。
特に膨らみそうも無い。(千早だけに)

THE iDOLM@STER STATION!!!

「最近、昼間は暖かくなって幸せ」と言うぬーに、
「これまで一度も南向きの部屋に住んだ事が無くて悲しい」ミンゴス。
今の部屋は東向きで、朝早い時間にはビルの隙間を縫って日が差すと言う。

俺の部屋、東向きだけど目の前1mに隣家があるので年中日陰だぜ。湿気が酷い。

ミンゴス「9時半超えると、冬は特に、もう…『あ、日陰やな~』みたいな」
はらみー「寒いでしょうねぇ」
ミンゴス「寒い寒い」
ぬーぬー「あたし9時半とかもう起きる時間だから…」
ミンゴス「え?! …おっそ」
はらみー「遅いですか?」
ミンゴス「遅くないですか? え? 何時に起きんの?」
はらみー「あたし…あ、でも今日は…12時」
ミンゴス「おっそ」

これはひどい。
平日は3時半に寝て7時半に起きて2時間掛けて神奈川に通勤してる俺に謝れ!
(寝るのが遅いのはこんな事してるからだと思いま~す)

ふつおた!!!

最初のお便りは、ハセガワから発売中の痛戦闘機プラモデル「1/48 F-15E ストライ『くっ』イーグル アイドルマスター 如月千早」の感想。
今月発売になる「1/72版」ではなく、昨年12月13日に発売済みの方ですね。

感想としては「大きいですね」との事だけど、プラモに馴染みが無いので1/48と言われてもスケール感が掴めないな。
元機体が「全長:19.44m/全幅:13.05m」との事なので、1/48だと…「全長:40.5cm/全幅:27cm」か。
…俺の部屋には絶対に飾れないサイズだ。

「誰ですか? ちっさいとか言ったのは」とのネタフリに、
「誰だ?! コラ! 胸の話か!」としっかり乗ってくるミンゴス。

ぬーも「この前バンナムの誰かの机の上で見ました」との事。
ミンゴス「なんか色々出てるみたいで、第一弾が亜美真美で、第二段も亜美真美で…」
はらみー「え? なんでぇ?」
ミンゴス「第三弾が千早で、第四弾があずさで、第五弾が春香で、第六弾が亜美真美

…色々じゃねぇ。半分は亜美真美だ。

はらみー「なんか亜美真美づくしですねぇ」
ミンゴス「きっとハセガワさんが…亜美真美さんのやつが好きなのかな?」

ニコ動のコメントに「アッキーはアーサーが好きなんですね。」とあって噴いた。
ホントだ! 違和感が無い! 違うけど合ってるけど違う!

響と貴音のも欲しいと言う話になり、
ミンゴス「あたしがなんか作ってあげるよ。鶴折ってそこに響とか貴音とか書いて…」
ぬーぬー「でも、たぶん麻美さんが作る鶴、あの、足が生えてるんでしょ?」
はらみー「麻美さんが作るねぇ、鶴が凄いなんか怖いんですよ。なんか、足が裂けてて…」

なにそれこわいw

はらみー&ぬーぬーにとって本人名義の初ソロ曲も収録される、アイステ1stCDの話題も。
はらみー「まさしく先週の…」
ぬーぬー「やっと決まったんですよ。ソロ曲が…」

はらみーは、今まで歌った事の無い、自分でも自分の歌っている姿が想像できないタイプの曲をチョイスしたと言う。
ぬーは、少しバラードっぽい静かな曲。二人ともまだ歌詞は仮の状態で決定して無いとの事。
ミンゴスは少し先行してて、出来上がりつつある、と。背筋が震えるほどの? 大好物?
楽しみだけど、プロデューサー不在につきまだ発表出来ないそうです。

週刊 沼倉愛美

初詣に行った本殿がお目当てだった「芸能の神様」では無い事が分かり、再度お参りに行って来たとの事。
アイマス以外でもいっぱい役が付く事を祈ってます。

ここで一曲、コロムビア枠で、アニメ「おまもりひまり」オープニングテーマ、AyaRuka「押しちゃうぞ!!」

シスター愛美のちいさな福音

今回のお題は「受験生への応援の意味も込めて、シスター愛美の『滑らない話』を聞きたい」と。
ぬーぬー「…何と言う…」

これはひどい無茶振りw

ぬーぬー「えー、私の友達に原由実さんと言う方がいらっしゃいましてですね…」

うわっ、その手があったか。鉄板ネタktkr
ニコ動のコメントも「もう大丈夫だ」「絶対すべらないwww」「もうこの時点で滑らない」…全員断言。

と言うわけで、ぬーによるはらみーの物真似で、はらぺこはらみーネタでした。はらみーは便利!

次のお題は「よく眠れるように、安らぐ歌声を聞かせてください」。
子守唄を歌い始めるぬーに、
ミンゴス「版権引っかかるかもしれないよ! オリジナル、オリジナルで!」

これまたひどいww
でもまぁ、かわいいからいいや。うん。
今のところ企画意図に忠実に展開されていますね。

歌姫楽園2010

曲前のショートドラマはバレンタインネタ。
貴音「如月千早のお手製のチョコレートを頂く事の出来る殿方は幸せものですね」

ニコ動ではいつもの「俺か」「俺だな」に混じって「そう、僕だ」と武田Pが多数出現。
これもまた御約束。

ところで、貴音がはらみー化してるんだが、

曲はピチカート・ファイヴ「スウィート・ソウル・レヴュー」。
そう言えば、今日って小西康陽さんの誕生日か。

週刊 原由実

「私は麻美さん同様忘れ物が多いんですけど…」

出だしで噴いた。

トイレットペーパーを買いに行って忘れて帰り、夜になって気付いて、トイレを我慢していたと言う話。
ねーよww

Ending

バンナムからのお知らせは「PlayStation Home」のアイマスライブの紹介。

続いて、コロムビアからのお知らせは…誰?
えーっと、例によって「MASTER SPECIAL SPRING」の紹介なんだけど、
「ボイスニュータイプ・サマーオーディション2009」で「コロムビア賞」を受賞した榊原沙織さんによる告知でした。
ちょっと名前のイントネーションが不思議。

と言うわけで、榊原沙織さんにそのオーディションの話を聞く。
スポットライトを浴びて歌うのが凄い気持ち良かった、と。えらい落ち着いてて渋い声です。
「おまけ」によれば、例によって見学に来たのを引っ張り出した模様。アイレディの時もそんな事してたよね。その状況でこの落ち着きっぷりは凄いんじゃね?

今週のおまけ ver.2010

榊原沙織さんを囲んで4人での記念撮影と、
さっき作ってあげると言っていた、「ミンゴス作:貴音機と響機」。

まぁ、バル●リーのような物なのでしょうか…。

…面妖な!

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.