THE IDOLM@STER STATION!!! 第30回

冒頭の「週刊 今井麻美」は、ミンゴスから25日(木曜日)に誕生日を迎える千早への手紙。

THE iDOLM@STER STATION!!!

「凄く…スケートに行きたい!」
「スケートはした事無いけど、じゃあ一緒に行く」
「さては君はそのスケートの横で売ってるフランクフルトとかが目当てだな!」
「え? 売ってるんですか?! 行きたい!」

はらみーが紛う事無き「食いしん坊キャラ」道を邁進している件。

ふつおた!!!

最初のメールが先日行われた「876pro Secret V@lentine P@rty!!」の感想。

ミンゴス「とにかくもうねぇ、三人の歌がかわいくてかわいくて…ゴメン、みんなホントゴメン! あの、私、本番だけじゃなくてリハとかもずっと見てたから! えっへっへっへ、みたいな」「もう、こんなね。役得な事は無いですよ!」「確かに司会だったけど、スペシャルゲストだった!そーゆー意味では」

くっ、一番楽しんでやがる。

続いて、3月17日発売の「MASTER SPECIAL SPRING」のジャケットの話。
で、3月24日発売のマスステのアルバムのコンセプトと被ってない?と言う話に…。

はらみー「まぁ、ある種ワンセット的な…」
ミンゴス「でも冷静に考えたら僕らの方が先じゃね?」

春が待ち遠しいです。(遠い目)

オリンピックの話題も。

ミンゴス「何見ました?」
はらみー「えーっとねぇ、色々見ましたよ。なんかね、速く…モーグルって言うんですか?」
ミンゴス「あ、モーグルね。『速く』って何? どーゆー事?」
はらみー「なんかスキーで、ダダダダダッ!って落ちて…
ミンゴス「落ちてない落ちてない! 滑ってるし飛んでるのアレ」

上村愛子選手が可愛いと言う話で盛り上がる淑女二人。

ミンゴス「ご本人は、凄くね、思うところもあったと思うんだけど、ホントに私達は一視聴者として言わせて頂くと、可愛いです!!

そんなに力を込めて語られても!

週刊 原由実

バレンタインの時に貰ったチョコを食べてて口内炎が半端無いとのお話。

で、ここで一曲、3月24日発売の「THE IDOLM@STER STATION!!! FIRST TRAVEL」より、一番早く出来上がったと言う原由実「One Step」。
こ、これは…イントロからぐっと来る良曲。はらみーもしっかり自分の歌にしてる感じが凄くいい。
今更だけど、はらみーってこんなに歌えるのか。

シスター愛美のちいさな福音

ぬーぬー「でも…私は…皆さんに幸福を分けなきゃいけないのに、どうして…あんまり幸福じゃないんでしょうか?」

いきなりテンション下がったww
しかも、噛んで「もうダメかも知れない」

最初の相談は「ずっと関東に住んでいるが山手線の駅名が覚えられない」と言う事で、シスターが30秒で覚えられるかチャレンジする事に。
こ、こまけぇこたぁいいんだよ! 新宿、新大久保、高田馬場、池袋、上野、神田、秋葉原、東京、有楽町、新橋、恵比寿、渋谷、これで十分だろ。

ぬーぬー、凄い健闘してます。
はらみーはまだ答えられて無い駅名について「これ『外郎売』に出てきません?」と声優らしいトークも。
結局、ヒントを貰いつつ全部答える事が出来ました。すげー! 俺には絶対無理。

尚、時間を食い過ぎたためにこの一件で終了です。

歌姫楽園2010

入所希望者のプロフィールを見て「自分達もうかうかしていられない」と言う響。新作フラグですね。分かります。
所属者のプロフィールを見て千早がもうすぐ誕生日だと知った響は、手編みのマフラーを贈ると言う。
貴音は千早に歌を贈る事にする。

うわぁ、懐かしいの来たー!
L’Arc〜en〜Ciel「winter fall」

週刊 沼倉愛美

電車に乗ってたら、隣に座ってた男性の聞いていたMP3プレイヤーの画面に「MASTER SPECIAL」の響が写ってて、驚きのあまり息が止まりそうになった、との話。
…それもし自分だったら死ぬほど悔やみますよ。

週刊 原由実 Part.2

先程の曲について語りたいと言う事で、はらみー再び。

はらみー「かれこれ10年以上ずっとファンでして、ファンクラブももちろん入ってますし、メンバー個人のファンクラブにも入ってるぐらい大好きなんですけれども、はい、で、1月にちょっと言わせて頂いたのもあってかリクエストも最近は頂ける様になって、最近の日課は、スタジオに入って来て、まずラルクのリクエストが来てないかなぁ?って、来たらそれを除けて、大切に大切に宝物にしています」

ガチだww
はらみーが好きなだけカラオケする特集とかやればいいよ!

Ending

「またね」のソロバージョンがアイマスモバイル他で限定配信されると言う告知と、DLCカタログ13号の紹介。
今回のExtend衣装、買う前はあまり興味なかったんだけど、着せてみたら意外と悪く無かったよ。
楽曲「i」は響と貴音は初めてと言う事で、ミンゴスが「歌った感想は?」と振る。

ぬーぬー「なんかねぇ、凄いいい曲なんですよね。なんか、何度も何度も聞いてると、なんかね、楽しくなってきちゃって…」
ミンゴス「でも、ちょっと高かったかな?」
ぬーぬー「そうなんです。歌うのはちょっと大変だったんですけど」

その他、2月26日売りのゲーマガ4月号の告知。
シークレットイベントの記事は3月30日売りの5月号との事。

ミンゴス「みんな見て見て見て~! 響から届いたよ、手編みのマフラー!」「正確には響では無く、響の中の人が如月千早の中の人に、バレンタインデーにくれた手編みのマフラーです」

ミンゴスの語るマフラー貰った際のエピソードが可愛過ぎて悶え死ぬ。
ぬー かわいいよ ぬー。破壊力高過ぎ!

それと、今回披露されたはらみー本人名義の初ソロ曲について。
はらみー「そうですねぇ、なんか、うれしい…感無量」

こんな良曲聴けてこっちも感無量だよ。
発売が待ち遠しいです。

今週のおまけ ver.2010

もちろん、ぬーの手編みマフラー。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.