公録チケット着弾なう

今、4月 11日の「ラジオdeアイマSTAR☆」公開録音イベントのチケットが代引きで届きました。
あと、週始めに上げていた、今日予定していた2件のタスクも無事完遂。
詳しくは、後程。

昨夜はうっかり職場の飲み会なんぞ入れてしまったために、終バスも無くなって帰宅も24時過ぎとなってしまい、今日ちゃんと起床できるのかどうかが自分でも危ぶまれていたのだが、事前に「ウコンの力」を飲んでいた甲斐もあってアルコールの影響はほとんど残らず、予定していたよりは若干遅くなったものの、どうにか家を出る事が出来た。
まずは、秋葉原へ。

「たかはし智秋さん握手会」整理券

先日も書いた通り、チアキングが3月30日にDVD「JUICY JUICY JUICY」を発売する事を記念して4月4日に開催される握手会の整理券を求めて「書泉ブックタワー」へ。
この店は10:30からの営業なのだが、この整理券は開店時刻より早い10時からの販売となっていた。
が、どうやら10時の時点で集まっていた客が捌けた時点で一旦販売を停止して平常の開店準備に戻ったようで、俺が店の前に付いた10:12頃に、ちょうど目の前で扉を閉められてしまった。扉には、10:30に6Fで販売再開する旨が書かれた張り紙。…なんと間の悪い。
10:30を待つ間に店の周囲にも少しずつ人が集まり始め、店員も気を使ったのか、10:27に「整理券をお求めの方」と先に入れてくれたので、6F直行。
整理番号は13番でした。結構余裕あったのかもな。

さぁ、次は大門だ。

「竹達・沼倉の初めてでもいいですか?ブログDVD」先行発売

今度は秋葉原から大門へと移動。
目指すは「文化放送メディアプラス」のアンテナショップ「ちかQ」。
この先行発売は、来週28日(日曜日)に「東京国際アニメフェア」内で開催される公開生放送の「優先観覧整理券」が付くと言う事で、昨夜から徹夜組がどうのこうのと剣呑な話も耳にしていたので、限定数に間に合わないかもなぁと思いながらもとりあえず行ってみた様な感じ。

で、着いてみると、このアンテナショップと言うのは大江戸線の大門駅から「文化放送メディアプラス」の建物に直結する通用口の途中に作られていて、まずその通用口に(たぶん、目算で、おおよそ)30人ぐらい。
この時点でショップのTwitterとか読んでなかったので列が外へ出されていた事は知らなかったが、幾らなんでもこんなに少ないワケは無いな、と思いながら、「ここって最後尾じゃ…」「ないです。外ですよ」「ですよね~」みたいな感じで地下鉄の出口を外へ。
建物の側面をぐるーっと回って、裏の階段を上がっても更に列は続く。ざっくり数えた限りでは、外の列だけで230人ぐらいは居たと思う。

運営側が列整理を出来てない時にはありがちな…

この時点で10:55。最後尾の紙を受け取って列に加わるも、限4と言う事だったので、これはもう絶望的だな、と。
周囲の人と「いやぁ、考えが甘かったですね~」等と話しながら、気分はもう負け犬。

図で見るとやっぱり長い

右の図は、(俺が付いた時点の)最後尾近くにあった案内パネルに赤線で列を書き足してみた。
右側の赤丸が外に出された列の先頭で、そこからずっと図の上方向へ並んで折り返し、今度は階段を上って図の下方向へと列が続く。最初の直線部分が見通しが良かったのでザックリ数えたのだが、50人×2列だった。

12時開店予定だったのが、「二度並びの心配が無くなった」と言う事で11時に前倒しで販売開始となり、列が少しずつ進み始める。
すっかり負けた気の俺は「今日のエントリのタイトルは『負けドッグ日記』だなぁ」なんて思いながらも諦めが付かずに並んでいたのだが、進んでも進んでも売り切れの報は無い。
それどころか、既に買って出て来た人達から「1枚だけ買ってる人が多いからダイジョウブなんじゃね?」と言う情報も。
で、きっかり1時間経った11:55頃に無事に中へと誘導されました。逆転(?)大勝利!!1

通用口の途中にあるアンテナショップと言う名の窪み

整理券は500番まで用意されていると聞いたけど、整理券には「※整理番号301~は立見でのイベント観覧となります」と書かれていて、席は300までしか無いらしい。
で、俺の整理番号は280番台。ギリギリ座れる番号である事にも驚いたが、俺の前に並んでたのが250~260人ぐらいと言う目算が正しいとすれば、本当にほとんどの人は1枚しか買って無いと言う計算になる。いやはや、命拾いをした。
名も知らぬ前後の人達と喜び合って、また来週お会いしましょう、と解散。

DVDの感想は、一般販売日である27日までに書ければな、と。色々と溜まってるんで、

「ラジオdeアイマSTAR☆ 公開録音イベント
PAN!PAN! アトリエdeあえまcheffle!!! ~桜の季節のフルコース~」チケット到着

なげーよ! ↑これ、封筒にも伝票にもチケット同封の納品書でもフルで書かれています。フロンティアワークスは伝票で受けを狙っているつもりか。
代引きなので、佐川さんが家の前から在宅を確認する電話をかけて来ました。
ちなみに席番は「23列」と言う事でめちゃくちゃ後ろの方。いや、もう、当たっただけで恩の字ですよ。贅沢は言わない。

そんなこんなで、今日の取得物(発送伝票等含む)。

余談ですが

基本ReadOnlyでTwitterを使ってます。
この人フォローしとくといいよ、と言うオススメとかあったら教えてください。
ミンゴスとSSGと電撃アイマス担当ぐらいしか読んでないんで、

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.