高槻やよいの誕生日

やよいの誕生日でした。
SPのストーリープロデュースしかしてない俺が言うのもなんだけど、やよいって本当にいい子だよね。
いつも、何事にも真剣で、前向きで、自分が大変な時でも周囲への優しさを忘れず、時に痛々しいぐらい健気。元気さを一番にアピールしているけど、元気だけを取り得に突っ走るわけではなく、幼いなりに自分でよく考えて行動するしっかり者。周りに気を使い過ぎてしまうところなんか、もういじらしくて(以下略)。

正直に言えば、SPをプレイするまでは印象の薄い子だった。ニコ動に大いに影響された口であるから、単に「舌ったらずが特徴のロリっ子」と認識していた事は否めない。
でも、プロデュースしてみて認識が塗り替えられたね。見かけによらず一途で情熱的で、あんなに小さな身体なのに精神的に逞しい。
きっと周囲の状況次第では、やよいは常に気持ちを張り詰め、自分を犠牲にして周囲の期待に応え、背伸びし続けるのだろう。そうやって磨り減ってしまわない様に、やよいの周囲の大人達がしっかりと支える事を願って止まない。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.