THE IDOLM@STER STATION!!! 第31回

冒頭は「週刊 沼倉愛美」、弟話再び。
心配しても仕方ないだろう。このブラコンめ。

THE iDOLM@STER STATION!!!

「なんかね~、スタジオの時計がね~、ずーっと6時なの」
「えっ、電池、買ってきましょうか? あたし」
「あっ、じゃあお願いしてもいいかなぁ?」

をいをい。

ふつおた!!!

大阪在住だがラジオの電波が入らないのでニコニコで聞いている、と言うお便り(オチ無い)。
「THE IDOLM@STER STATION!!! FIRST TRAVEL」のジャケット写真と、先週流れた「One Step」の感想のお便りがあったが、

ふらっと旅行に行きたくなってしまう感じです。

弾幕発動。
「フラットwww」「フラットw」「千早と旅行に行きたい」「フラット言うな」「おまえら隙あらばだなwww」

はらみー「あ、なんか早いですね。なんかあっと言う間ですね」
ミンゴス「ね、ついこないだ録ったばかり…」
はらみー「録ったばかり」
ミンゴス「つい先週チェックした、みたいなね」

それは時差です。
ジャケット&リーフレット用の写真チェックが収録の前の週だった様子で、撮影の話とか。
はらみーの衣装がガウンだったとか、ぬーは普段着るより明るい色だったとか、

はらみーの衣装の靴がかわいかったので、買取できないのかな?と値段を聞いてみたら、8000円ぐらいかと思ったら4万5000円だったと言う話も。
そりゃまぁ4万5000は高いけどさ。8000円も逆にねーよ。ビジネスマンが履く味も素っ気も無い革靴だって1万超えるんだぜ?
去年、女の子に靴を買ってあげて深く後悔した。あれは無い。安月給で見得を張るもんじゃないな。

ん? ゲーマガのCM変わってないな。あ、ラジオ大阪での放送はまだ2月か。

週刊 今井麻美

千早のバースデーについてたくさんメールをもらったよと言う話の後、一曲。
3月24日発売の「THE IDOLM@STER STATION!!! FIRST TRAVEL」より、今井麻美、原由実、沼倉愛美「DEAD or ALIVE」。
コロムビア公式でも試聴可能になっています。
アイステ新オープニングテーマとの事ですが…番組のイメージと真逆だw

特盛稲荷神社で心願成就

はらみー「お芝居調って、こーゆー事なのね!」

メタ発言w

本日のお言葉:銭湯でシャワーを浴びる時は、後ろの人にかけない様にしましょう。

ぬーぬー「後ろの人にかけたのは由実ちゃんじゃなかったかな?」
はらみー「すみません、繪里子さん…繪里子さんにかけちゃいました」
ぬーぬー「繪里子さんがいきなり『ひぅっ』って言うから、何があったの?って思ったら、由実ちゃんが、シャワーを後ろの繪里子さんにジャジャーってかけてたって言う…」

あ、それではらぬーのブログの話題に繋がるわけですね。

しゃ、写真を!(ねーよ)

最初の祈願は「3月はCDの発売が続くので今から財布の中身が心配」と言う事で、金運を占って下さい、と。

はらみー「え? そんなにたくさん出るんですか? あたし…あ、三つ出るんですね」
ミンゴス「そう、だよ」
ぬーぬー「え? 言ってたじゃん」
はらみー「いやっ、この、『MASTER BOX』って言う…」
ぬーぬー「二週、三週ぐらい前から、告知、言ってたよ?」
はらみー「…あ、そう…でしたっけ?」

「MASTER BOX」は新録もしなきゃプロモーションもほとんど無いから、認識から抜け落ちてても無理は無いよなぁ。

かわいい奇声を発しつつダイスロールするはらみー。
はらみー「大吉、臨時収入あり。今年もいっぱいアイドルマスターに浸ってくださいね」
ミンゴス「おー、臨時収入を全て注ぎ込めと」(笑)

ニコ動の反応:
「だといいなぁ」「搾取w」「お布施が足りないということですね」「貢げってことか」「まさしく神搾取wwww」「臨時収入があるのがメーカー側になっとるw」「が、がんばります…」

続いての祈願メールは「特盛」を「特製」と間違えていて、
はらみー「美味しそう」

…素だ。

祈願の内容は、犬と散歩に行くとリードを嫌がるので、仲良く散歩できるようになりたい、と言うもの。
はらみー「大吉、ワンちゃんと、明日から仲良く散歩できるでしょう!」
ミンゴス「あのぉ、もしこれでさぁ、『今日もなんか邪魔だワン』って…」
はらみー「いやっ、それは気のせいですよ、きっと」
ミンゴス「ホント?」
はらみー「それはじゃあ反対に、喜んで…るんだなって、思ってもらえれば…」
ミンゴス「気の持ちようだ。なるほどね」

をいをい。
巫女様は「散歩が嬉しいのに嫌がっている(と言う事にした)犬」を「ツンデレ犬」と命名。

最後の祈願は、はらみーの携帯電話のストラップがお稲荷さんに見える、と言う意味不明な理由から「お父さんストラップが特盛稲荷神社のお稲荷さんになりますように」。

はらみー「もしこれで大吉とか出たら付け続ける事にして大吉以外だと、もう、お稲荷さんバイバイってしますね」

…それってもうお父さんストラップやめたいだけなんじゃ…。
大凶が出て「…さようなら」

歌姫楽園2010

“HELLO!!” キター!
今回は小芝居無しでいきなりイントロから入った。

…なんてこった。ぬーのパートが良過ぎるだろう、コレは。
どうしよう? って言うか、どうしたらいいんだろう? これ本気でフルバージョンCD化して欲しいんだけど…署名とか集めればいいの?

週刊 原由実

バレンタインデー企画の時に話題に上った、貴音イメージのカクテルについて。
なると付きだそうです。

Ending

例によって、まずはコロムビアからのお知らせ。
3月17日発売の「THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL SPRING」、
3月24日発売の「THE IDOLM@STER STATION!!! FIRST TRAVEL」、
3月31日発売の「THE IDOLM@STER MASTER BOX VI」、
こうも続くと流石に重いなぁ。

バンナムからのお知らせは、アイマスVISAカードの2つのキャンペーン

ぬーぬー「そう言えば今日、あれですね。『歌姫』のドラマ? 無かったですね」
ミンゴス「ホントだ! あ、ちょうどいいのがある。ちょっと待って、ちょっと待って…探すから…」

某常連Pが「ドラマを書いてみました」と送って来ていたそうで、
ミンゴス「なんてタイムリー、これやろうぜ!」

メカご飯ww

次回から新オープニング曲で雰囲気が変わると言う話も。…どうなるんだろう?

今週のおまけ ver.2010

問題のカクテルの画像でした。

追記

アイステ聞き終えて「たるき亭」トップに戻ったら、こんなものが上がってた。

今井麻美のSSG と アイマスステーション!!! が奇跡のコラボ! え? 何が奇跡なのかって?
それはホラ、SSGがファミ通さんで、アイステ!!!が、ゲーマガさんで、ごにょごにょ。
そんな太っ腹なファミ通さんとゲーマガさんをたたえつつ、ぜひ 今井麻美のSSGもお聞きください。

「ちなみに今、自分録りをしていて、左手が攣りそうです」
自分録りミンゴスMAJIかわいい!

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.