THE IDOLM@STER STATION!!! 第34回

冒頭は「週刊 由実&麻美&愛美」。え? 三人一緒?
ぬーぬー「今日は一緒なんですね」
ミンゴス「三人纏めて一緒で~す。なぜでしょう?」
はらみー「なぜですか?」
ぬーぬー「あたしに訊くの? ちょっと待って、麻美さんは由実に聞いたんだよ…」

スルーパスの上手いはらみー。
で、ぬーの回答は?

ぬーぬー「たまには三人で遊びたい…って言うかネタが無い?」
ミンゴス「こらぁ!」

はらみー「今日はそうだったんですね。ネタが無いから」
ミンゴス「違います!」

時間が無いから、なのかな?

THE iDOLM@STER STATION!!!

「間違えた、ネタあった」と言うぬー。フットサルで筋肉痛が酷いそうです。
「腰と脇腹がやばい、捻れない」と聞いて「弱点だ」とニヤニヤする二人。

で、今日は「THE IDOLM@STER STATION!!! FIRST TRAVEL」の発売直前スペシャルとの事。
今聞いてるのは「ニコニコアイマスch“たるき亭”」での再放送なので発売日当日ですが、

FIRST TRAVEL発売直前スペシャル

ついさっき「完全なる完品」を受け取ったと言う三人。
ぬーぬー「聴きました?」
はらみー「トークはやっぱりね。怖くて聴けないですね。まだ、飛ばしてます」
ミンゴス「ぬーは全部聴いた?」
ぬーぬー「全部聴きました。耐えながら…『あー!あー!』って言いながら…

トーク収録時の迷走を語ってます。
「オープニングトークの時は意気揚々だった」「あれ?あれ?どこに行く?」「最後はヤケクソ」
良かった。自覚はあるのかw

それぞれの曲についての感想とか、
ミンゴスの曲は「フレーズが耳に残る」(ぬー)「すごい魔力がある」(ミンゴス)「聴いてるだけで別世界にいる感じになっちゃう」(はらみー)。
ぬーの曲は「Dメロからがすごく好き」(はらみー)「ぬーの等身大を見たって気がした」(ミンゴス)

ミンゴス「裸のぬー、みたいな」
ぬーぬー「なんか恥ずかしくなってきた、急に!」

見える!私にも見えるぞ!(を

ここで一曲、本日発売の「THE IDOLM@STER STATION!!! FIRST TRAVEL」より、今井麻美・原由実・沼倉愛美で「はっぴぃ☆ほりっく」。
ニコ動のコメントではすごい勢いで「むしろこっちがOPだろ」って書かれてます。(^^;

スペシャルゲスト

ミンゴス「先週ね。あんなに軽い気持ちで、ポロッと言ってしまった事が実現するとは…」

と言う事で、先週のEndingでも言及されていた奥井雅美さん&サイキックラバーIMAJOさんが登場。
無論、番組新オープニングテーマ「DEAD or ALIVE」の作詞・作曲コンビとしてのゲスト出演。
IMAJOさんのネタ振りにより弾幕発生w

まずは作曲の話。
アイマスと言われて最初はありがちなかわいい感じの曲を出したが、プロデューサーに「80年代ハードロック丸出しの」と言われ、好き勝手に作った、と言う。

そして詩の話。
ぬーぬー「三人で聴いた瞬間、『これ好き!』って…」
IMAJO「それはたぶんね。奥井様の、仮歌が、神懸かってるから…」
ミンゴス「あれカッコ良かった!」
はらみー「すごかったですよ、もうねぇ」
奥井「だってでも仮歌なのに、うるさいのよ。本チャンみたいにね…」
IMAJO「こき歌わせやがって、みたいなね…」

この曲は三人で歌うと言う事で、仮歌でも奥井さんがハモリを三声入れたそうです。
ライブで盛り上がる事を意識した作詞との事。いいねぇ。ライブで聴きたいねぇ。イベント抽選当てたいねぇ。
仮歌でハードル上がっちゃうと言う話とか、声がかわいい方がギャップ萌え感が、とか、

で、ライブで歌いたいと言う話から、三人が見に行った奥井さんのライブの話へ。
奥井さんは「緊張するので関係者席は見ない」との事。
「緊張しない人いる?」と振られ、
ミンゴス「一人だけ…」
はらみー「私は…あんまり緊張しない事もありますね。なんか、なんか分かんないですけど、あんまり緊張しなくて、なんか変な、緊張のポイントが違うみたいで、なんかライブはそこまで緊張しないですね」

奥井さんはグループだと緊張しないがソロだと緊張するとの事。なるほど…
そこでミンゴスは、はらぬーの初御披露目だったパシフィコ横浜の時の話を紹介。
ぬーは「年相応な緊張をしていた」が、はらみーは「ゲネ(ゲネプロ:総舞台稽古)の方が先輩方全員の前で緊張した」と言う。

IMAJOさんは、観客として見ていて緊張が伝わってくるアーティストは面白くない、「緊張してます」とマイクで言っちゃうのは興醒めだと言う。
奥井「あ、…ゴメン、あたし、たまに言う」

特盛稲荷神社で心願成就

アイキャッチ前に、二人のコーナーにゲストにも参加して貰うと言う説明があり、ニコ動には不安がるコメントが多数。
「むちゃを…」「やめろw」「逃げてー><」「嫌な予感しかしないwww」「こっちが緊張してきたぞw」「無茶しやがって…」
ホント、なんか手のひらに汗が…。

はらみー「わぁっ! チョコレートがいっぱい♪」

…えっ? もしかして今のが今日のアドリブパートですか?

本日のお言葉:バレンタイン、あげてないけど貰ったよ。ラッキー♪

はらみー「どうしたんですか? また、なんか、失敗しました?」
ミンゴス「…あの、ねぇ…いつも、『アドリブで』って言ったら、それしか言わないんですよ」

orz

本日の祈願はIMAJOさん、「最近すごく太ってきたので、これ以上太らないように」と。
IMAJO「デビュー当時から考えると10kgオーバーなんですよ」
奥井「『あのサイキックラバーの太ってる方』って言われちゃダメだよね」

はらぺこはらみーにその手の祈願を託す事には不安しかないぜ。
で、御神籤ダイスロール→大凶

IMAJO「ちょっと待て、ちょっと待て、ちょっと待て、今『大凶』を上にしたままポンって置いたでしょ」

全く転がらなかったらしい。
なんと言う空気を読むサイコロ、恐ろしい子!

はらみー「大凶、もう少し太るかもしれません」

シスター愛美のちいさな福音

IMAJOさんにまで天使やらせたww
と言うわけで、本日の相談者は奥井さん。
「どうすれば、合コンでモテるようなかわいい女の子になれますか?」

ミンゴスも「ぬーはモテそうですね」と無茶振り。
はらみー「あたしも聞きた~い」
ぬーぬー「由実ちゃん合コン絶対行かないでしょ!」
はらみー「行かない」(即答)

答えに窮したぬーは「男の方に聞いた方がいいんじゃないですか?」とIMAJOさんへ振る。
ぬーぬー「どんな女の子がいいと思います?」
IMAJO「やっぱボディタッチじゃないですかねぇ?」

すかさず奥井さんから「白々しい」「そーゆー事やる女が嫌い」と怒涛の駄目出し。

IMAJO「で、あと、意外とこう目線って分かるじゃないですか。どっか向いてても『あ、自分の方見てんな』とか、そこで見るんすよ、やっぱ…」
ミンゴス「え、見てるんですか?」
IMAJO「…僕は別に見て無いですね」

噴いた。
いや、でも、まぁ、正直ですよね。
見られてるとね。うん、勘違いするよね。

合コンしますか?等と言う話になり…
奥井「人生棒に振りますか?」

週刊 雅美&JOE

やるのかw
バースデーライブにて顔面ケーキの話。

Ending

コロムビアからは「またね(M@STER VERSION)」ソロバージョン着うた配信の紹介、3月31日リリースの「MASTER BOX VI」の紹介、そして、「THE IDOLM@STER STATION!!! FIRST TRAVEL」発売記念イベントの話。
バンナムからは「プロ野球 ファミスタDS2010」の紹介。

加えて、サイキックラバーが5月19日にリリースするアニメ「爆丸バトルブローラーズ ニューヴェストロイア」オープニングテーマ「超!最強!ウォーリアーズ」の紹介と、奥井雅美さんがテーマ曲を歌うTCG「ヴィクトリースパーク」の初心者講習会にゲスト出演する旨の紹介と、「真・恋姫†無双」のオープニング曲を(以下略)

そして最後は全員で歌う。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.