Alert. 3日前です。

アイステ1st CD「THE IDOLM@STER STATION!!! FIRST TRAVEL」に一部店舗で付けていた「イベント応募ハガキ」ですが、4月9日(今週の金曜日)必着となっております。
「当日消印有効」ではないので、余裕を持って出しておいた方がいいと思います。くれぐれもお忘れなく。

この応募ハガキには数字とアルファベットによる8桁の「応募番号」が印刷されていまして、指定のWebSite上でこの「応募番号」とアンケート、その他必要事項を入力して送信し、更にハガキを送る事で応募となります。Webだけでも、ハガキだけ送っても応募は完了しないので、ハガキの説明をしっかり読みましょう。あと、ハガキには50円切手を忘れずに。
コロムビアさんのイベント応募についてはDREAM SYMPHONYの時に言及しましたが、(イベント自体は落選でしたが、)今回は職業欄は「職業:プロデューサー/副業:」に戻ってますね。
他に今回注目の箇所としては…

アイドルマスターのCDでお持ちのシリーズを教えてください。

おおっ、前回までは漠然と枚数だけを問うていたような気がしますが、今回はシリーズごとに「全部持っている」「何枚か持っている」「持っていない」から選択する形。
で、まずは…

「MASTERPIECEシリーズ」

あ、そう言えばこの時点ではシリーズ名の「MASTER~」はニ単語じゃなくひとつながりなんですよね。
私は「MASTER ARTIST」から買い始めたんで、「MASTERPIECE」シリーズは持ってま…あ、「MASTERPIECE 05」だけ持ってました。
そうだ、「TOWN」を切り出して着メロに加工しようと思って買ったんだった。

「MASTERWORKシリーズ」

うっ、…一枚も持ってません。
と言うか、見かけない。

「MATER ARTISTシリーズ」

MA曲は名曲揃いですよね。
ここからは全部…って、「MATER」?

「MATER LIVEシリーズ」

いや、「MATER」じゃないってば!
ちなみに俺のライブラリ中の再生回数トップは常に「MASTER LIVE ENCORE」の「GO MY WAY!! (REM@STER-B)」です。

「MATE SPECIALシリーズ」

更に縮んだー!w 「MATE」って…NECのPCのモデル名ですか?
まぁ、それはそれとして、これまたMAに負けず劣らず名曲揃いで、プレイリストを作る時には絞りきれずに苦労します。
便宜上シングル「Colorful Days」「オーバーマスター」はMSシリーズと一緒にしてみたり、

「DREAM SYMPHONYシリーズ」

良かった。「MASTER」以外は間違えないのか。
DSの4枚ですね。これも甲乙付け難いですが、一押しは涼の「Dazzling World」。
一方、絵理と愛の曲は思わず頬が綻んでしまうので人前で聞くのはちょっと恥ずかしい。

「THE IDOLM@STER RADIOシリーズ」

アイレディ来ました。
新参なので全部は買ってないです。
チアキングがあずささんとしてではなく歌ってる曲が特に好きだったりします。

「Christmas for you!」

千早があんな歌を歌うから俺の収まりが付かない。

「Vacation for you!」

一部の隙も無い完璧なカバー曲の布陣に夏場のヘビロテ確定なのです。

「MASTER OF MASTER」

「MASTER」が回復したよ! 良かった。感動した。(何が?)
ベスト版のくせに一部「新録音ヴォーカルを用いたリミックス」との事で、「流石バンナムあざとい」なんて愚痴りながら買いに行ったのを覚えていますが、それだけじゃすまない。
「エージェント夜を往く」が真と亜美真美って狙い過ぎだろ。あざといな流石バンナムあざとい。
「Do-Dai」はML03の構成から美希を替えて「特徴無いのが」を春香さんに充てるなんて、流石バンナムあざとい。
※ 「あざとい」はHomeコトバ褒め言葉だよ!

「MASTER MOVIE」

1st ANNIVERSARY LIVEのDVD化でしたっけ?
持ってません。

「4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR’S!!」

私にとっての「再生できない円盤」記念すべき第一号ですが何か?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.