THE IDOLM@STER STATION!!! 第39回

冒頭は「週刊 沼倉愛美」。
熊のラインハルトをいかに溺愛しているかと言う話。
「夜、眠る前とかに抱っこしながら、『お前は、宇宙を手に入れるんだぞ』とか一人で言ってる…あたしホントに…おかしいですね」

なんてこった。

THE iDOLM@STER STATION!!!

初っ端からイベントの話か。く、悔しい…。

ぬーぬー「まさかのね、全曲、歌いましたけど」
ミンゴス「迷ったんだよね、どうしましょう?って、こう、結構割りと皆さん、スタッフのみんなと、何曲歌うかなんてね、話をしたんだけど、これを削ればこれが…どうしよう?みたいな感じになって、歌っとくか~!みたいな(笑)」

はらみー「服もね。なんか、み、巫女…服とシスターを来た…ですよね?」
ミンゴス「どうしてそんなに…うん、なんかこう『日本語難しいです』みたいな喋りなの?」
はらみー「あ、ん、楽しいイベントでした~」

イベント前の収録なんですね。
って、そりゃそうだよな。本放送ってイベントと同日じゃん。
たぶん遅くてもその前の木曜には収録されているはずで、イベント前だろう。

最初の衣装はブシロードライブの時と同じユカタメイド風の衣装にしたと言う話とか、

はらみー「楽しかった…です…↓」
ミンゴス・ぬーぬー「(笑)」
はらみー「…メール行っていいですかっ?!」
ミンゴス「どーぞー(笑)」

ダウトですね。

ふつおた!!!

ライブ当選者のお便りから、5th ANNIVERSARYの話題。
準備もそろそろ始まっていると言う。

はらみー「今回はホントに実感が、ちゃんと湧いてきそうな、雰囲気ありません? ねぇ?」
前回に比べると、ライブに向けての準備もドタバタした感じでは無いらしい。
運営側が段取りに慣れてきたって事なのかな?

続いてのお便りは、「極上の朝の一杯は?」と言うもの。
ミンゴスとはらみーは朝は水、ぬーは朝と決めているわけではないが牛乳をよく飲む、と。

ぬーぬー「最近、ドリップコーヒーを飲むようになりまして…」
ミンゴス「あら、おっとなー!」
ぬーぬー「そうなんですよー、インスタントをね、ちょっと卒業しまして、カフェオレにしたりとか…」

朝から晩まで珈琲ばっか飲んでますよ。
朝一と夕食後はドリップで、後はほとんどインスタントだけど、
ぬーの淹れた珈琲飲みたいです。

ミンゴス「あたし牛乳一本買っちゃうと、大抵ね、残り1/3ね、賞味期限切れちゃうんだよね」
はらみー「あー、わかりますねぇ、一人だとね、どうしてもね」
ぬーぬー「ウチは弟も飲むので、いつの間にか無くなってます」
ミンゴス「弟ね」
ぬーぬー「プロテインと一緒に(笑)」
ミンゴス「ですよね」

はらみー「水を良く飲むんですけど、なんか特にこう…ね、健康のために飲むとかじゃなくて、家に水しかなくて…」

一人暮らしで本当にめんどくさがり屋だと、自分でお茶を淹れると言う習慣ができず、茶葉も珈琲も常備して無いと言う事は有り得るよね。
友達とか御母さんとか部屋に来る時は「由実の部屋はお茶無いから」とか言って持って来たりしてるんだろうか?

ミンゴス「そんなネガティヴな理由なの? 例えばほら、優雅にさ、午後の三時になったら、あたし紅茶を淹れて飲みます、とか無いの?」
はらみー「あ、でもねぇ、冬場はねぇ、梅昆布茶飲みます。好きなんですよ」
ミンゴス「渋い! 簡単だしね、お湯入れるだけだしね」

やっぱりはらみーはめんどくさがり屋さんだと思う。

次のお便りは、「ぬーはなんでこんなにいじられキャラなの?」と。
はらみー「『沼倉さんは、自分がなぜこんなにいじめられ』…あ、いじめられじゃない、『自分がなぜこんなにいじられるのかと思いますか?』」
ミンゴス「なるほどね。一文字でこんなに違うとは」

違う? どっちでもだいたい合ってると思うけど…

ぬーぬー「最近は特にあのー、お友達に原由実さんって方がいるんですけど、その方にいじめられる事がちょっとね、最近多いです」

あの中村先生にまで「天然ドS」と言わしめた原由実さんのご高名はかねがね伺っております。

ぬーぬー「前までは、あたしが、ちょっとそそっかしい原由実さんを『ダメでしょ!』って言ってた感じが自分の中ではあったんですけど、最近なんか、彼女の掌に転がされている感じがして…ちょっと悔しいんですよね」
はらみー「でも、でも、そこに愛はありますよ(キリッ!)」
ぬーぬー「…ふーん」

ミンゴスが極めて微妙なフォロー。
それ、フォローになってるんですかね? いや、なってないですよね?

ぬーぬー「負けないんだから!」

週刊 原由実

第36回放送で「自動車免許の学科試験の合格祈願」をして大凶だった人からのお便りを紹介。
占いの通り、落ちたんだそうです。

はらみー「ホントにすごいなぁって思います」
なんでそんなに嬉しそうなんだw

ここで一曲、5月12日発売の「THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.01」より、高槻やよい「キラメキラリ」。
コロムビア公式では収録17曲中15曲が視聴可能な状態のようです。

特盛稲荷神社で心願成就

え? 新年会? この時期に?
本日のお言葉:注意一秒怪我一生、飲み会の粗相は忘れましょう。

…何があったんだろう?

最初の祈願は、今年高校に入学した人が、同学年にPが居るかどうか占って、と。
はらみー「すごく微妙な…小吉、100人中1人ぐらいは居るかも知れません。頑張って探し当てましょう」

そこでミンゴスが、布教すれば良いと言う模範解答。

続いては、部屋の掃除が出来ない人が「大吉が出たら頑張れる気がする」と。
はらみー「は、なんか今日は微妙だ…吉、三週間後ぐらいにやる気が出てきます」

最後は、自分が将来結婚できるか占ってくれ、と。ただし、相手は居ない。
はらみー「深刻なんです。だって、この一生で結婚できるかどうかが掛かってるわけですし…」
ミンゴス「ちょっと待って! ここで賭けちゃうの? 早まるな!」

これは危険だ。
空気を読むことに定評のあるサイコロがその実力を如何無く発揮しそうな気配だぜ。
はらみー「きゃー! …凶、かなり厳しいです。60歳か、70歳か、はたして結婚できるのでしょうか?」

例によって素晴らしい空気読みだ。

はらみー「これね、でも今『凶』出ちゃったけど、このままね、『凶』のまま終わるのは、なんかヤなんで、ついでだったら麻美さんと愛美の分も占って…」
ミンゴス「いい! わたしはいい!」
ぬーぬー「なんで? なんで? ちょっと待って、あたしは…」
はらみー「ダイジョブですよ!」
ミンゴス「あの、色んな意味で切実だからあたしはいい!」
はらみー「切実だからこそですよ、御利益あるんですから!」

危険だ。
その空気を読み過ぎるサイコロは危険過ぎる。

ぬーぬー「悪いのが出たら、カットしてもらえますか?」
はらみー「ダメー! ダメだよ」
ミンゴス「悪いのが出たら、そのサイコロ潰していいですか?」
はらみー「ダメッ! これ空気読める優秀な子なんですから」
ぬーぬー「読んでなかったじゃん! 今『凶』出たじゃん」

いやいや、読んだ末にアレだから危険なんじゃねーか。

でも、結局は覚悟を決めて二人を占う事に。まずはぬーから、そして、悲鳴。
はらみー「大凶、結婚はかなり難しいです」
ぬーぬー「そんな馬鹿な! 待って待って、この歳でそんな事言われるの? あたし」

まぁ、当然ながらニコ動のコメントには立候補者殺到なんですけどね。
続いてミンゴスも…
はらみー「大凶、結婚 諦めなさい」
ミンゴス「ちょっと、自分のもやりなさいよ!」

はらみー「あれぇ?! なんかおかしい…凶、凶だけど、でも、あの、大凶じゃないから…」

全滅かよ!
仕方ないなぁ。三人ともウチに来ればいいよ。

ぬーぬー「『凶じゃ終われない』って言って『大凶』出してどーすんですか!」

歌姫楽園2010

特別プロデューサー「原由実」登場。
「ふしぎ遊戯」の魅力を語ります。ってヲイ! そーゆーコーナーじゃねぇw

歌うのは千早で、「ふしぎ遊戯」Ending、今野友加里「ときめきの導火線」なんですけど…
はらみー語り過ぎw あと、一緒に歌うならちゃんと歌え。これはひどいwww

なるほど、タグの「はらみー無双」とはこの事か。
いじられるべきはむしろはらみーの方だと思いました。

週刊 今井麻美

イベント話。
ミンゴス「またね、こーゆー機会がありましたら、皆さんにも是非来て頂きたいなと思っておりますので、頑張ってチケット当てて下さい。あの、由実ちゃんにはお祈りしない方がいいかも知れませんよ。当てたいって言うと絶対『大凶』引きますから」

Ending

コロムビアからは5月12日発売の「THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.01」の告知。
イベントで発表した番組CD第二段についてはまた来週との事。
バンナムからはDLCカタログ15号の告知。
アイマスVISAカードのプロデューサーシートのキャンペーンも…

ミンゴス「ぬーぬー」
ぬーぬー「ほい」
ミンゴス「ねぇ」
ぬーぬー「ほい」
ミンゴス「なんか、結婚できないとか言われてテンション駄々下がり」
はらみー「まぁでもね。占いですからね。出ちゃったものはね」
ミンゴス「…酷いなぁ」
ぬーぬー「全く責任を持たないこの感じ!」

噴いた。
来週はイベントの様子を放送するそうですよ。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.