THE IDOLM@STER STATION!!! 第41回

冒頭は「週刊 原由実」、第36回放送の特盛稲荷で紹介された携帯電話を失くした人から、
占いの通り無事に水没せずに見つけたとのお便り。
はらみー「流石に鳥肌が立ちました」

と言う事は、39回放送の占いも…

オープニングはシークレットイベントではらみーが披露した「One Step」。
ライブ版、そして、例によって動画ならぬ連続写真つき。
いや、もう動画にしちゃえよ!

THE iDOLM@STER STATION!!!

ぬーぬー「先日のシークレットイベントでですね。あの、由実ちゃんと麻美さんの曲もなんか歌いたくなっちゃって、早くカラオケに入んないかな、と待ち望んでおります」

あっ、そうだね。ぬーバージョンの「One Step」も聴いてみたいね。
まぁ、カラオケに入っても俺らは聴けないんだけどね。(;_;)

ふつおた!!!

そんなこんなで、シークレットイベントの感想回の様です。返す返すも羨まし過ぎる。
「アイステとしては初の公開録音でしたが、ラジマスでゲストとして呼ばれた時との違いはありましたか?」とのお便りに、
ぬーぬー「やっぱり、なんか、ゲストだと、なんか、よく分かって無くても、ダイジョウブ…」
ミンゴス「なんとかなるさ、みたいな」
ぬーぬー「そうそうそう」
ミンゴス「打ち合わせとかしてても、あ、あ、お任せします、みたいなね」
ぬーぬー「ちょっとありましたけど、ねぇ、三人きりって言うのはやっぱり初めてだったし、三人でちゃんと、自分達が進めなきゃいけないって言うのも初めてだったから…」
ミンゴス「張り切っちゃったね」

限られた時間で内容が盛りだくさんだったね、と言った感想とか。
続いてのお便りでは、はらみーに対して、イベント後にハニトー食べたの?と言う話。
お洒落で豪華なハニトーだったそうで、三人とも興奮気味に感想を語ってます。
…食べたくなった。(深夜なのに)

続いて、セカンドCD期待してますよ、とのお便り。
今度こそ、今度こそ温泉を!

尚、ゲーマガのCMが更新されてます。

週刊 今井麻美

歌の天使アーサの衣装の話。
ミンゴス「えへっ、張り切っちゃった♪ みたいな」

そして、シークレットイベントでミンゴスが披露した「SHADOWLESS」。
これまた連続写真つき。ふ、ふともも! FSS!

シスター愛美のちいさな福音

最初の相談は、「ぷちます」の「ぷちどる」について。
「ちひゃーをそちらに向かわせましたので、シスター愛美に通訳をお願いします」
おぉ、これはいい変化球。

ミンゴス演じる「ちひゃー」がはらみーに撫で撫でされるのを見て…
ぬーぬー「…かわいい。普通にかわいい!」
はらみー「そーゆーのじゃないから!」

くっ、くっ、と鳴き始めたはいいが、何を言ってるかなど分かるわけも無く…

ミンゴス「違います!」
はらみー「えっ、何なんですか?」
ミンゴス「『あずさの胸は大きいな』って言ってます」

続いての相談は、くすぐったがりの人が「ぬーぬーが耐える事が出来るなら私も克服できる気がします」と。
「なので、ミンゴス・はらみーの攻めを耐え抜いてください」

これはひどいwww
今、思わず生唾を飲んだ者は挙手したまえ。ノシ

そして、いきなりの絶叫。
ぬーぬー「キャーーーーー!」

ヘッドホンを取って耳に息を葺き替えたりしている模様。
ミンゴス「何のラジオだよ」
ぬーぬー「なんであたしこんなのばっかり…」

…感動した。
これで我がジオンはあと10年戦える。

最後の相談は「Twitterでのミンゴスの呟きがかなり謎なんですが、『てけてけ助』とはナニモノなんでしょうか? シスター愛美、教えてください」
ミンゴス「教えたって、教えたって、知ってるでしょ? 『てけてけ助』」
ぬーぬー「知りませんよ!」

これまたひどいwww

ぬーぬー「あ、あ、あたしが言っている設定になっている…って言う事ですね?」
ミンゴス「そうだよ♪」

ぬーによる妖怪「てけてけ助」の紹介など。

お知らせ

バンナムから、PSP「ACE COMBAT X2 JOINT ASSULT」(7月発売)の紹介。
コロンビアからは、「THE 愛」をBGMに「THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.01」(本日発売)の紹介。

あれ? まだエンディングじゃないよね?

ノベルティを作ろう

イベントで発表された番組ノベルティの「アイステオリジナル・ヴァイスシュバルツカード」について、スペックを決めるコーナーらしいです。
カードは「FIRST TRAVEL」収録楽曲に対応する5枚、公式大会では使用不可との事(そりゃそうだ)。

とりあえず、イベントの会場で募集したカード効果を紹介しています。
完全にネタなのは別にいいとして、真面目に考えるにはまずヴァイスシュバルのルール理解してないといけないよねぇ…

週刊 沼倉愛美

「はい、えー、久し振りにお友達に会いまして、なんかね、その子が『最近眠れないんだよね』って言う話しを聞きまして、なんか悩みがあるのかなって思って、『どしたの? 相談に乗るよ』って言ったら、その子が、あのー、一言『ううん、ムラムラして眠れないの』って言って…」
「なんであたし、自分の曲かける時なんか、変な話しかしないんだろう?」

なんでって、こっちが聴きてーよw

それはともかく、シークレットイベントでぬーが披露した「AVALON」連続写真つき。
いいなぁ。生で聴きたいなぁ。ぬーにも、はらみーにも、もっと歌う機会を!

Ending

はらみーが、来週はミンゴスの誕生日なので面白い事をしたい、と言い出す。
はらみー「なんか考えようよ、愛美、面白そうな企画を」
ぬーぬー「あたしもう考えてるよ」
はらみー「ホント?」
ミンゴス「え? え? ちょっと待って、何それ聞いてない、マジ聞いてない」
ぬーぬー「いや、後で由実と相談して決定しようかなって思って、それは当日の麻美さん、お楽しみで…」
ミンゴス「でもそーゆーのって、そう言いながらさぁ、あたしにも教えてくれるんでしょ?」
ぬーぬー「いやいやいや」
はらみー「今回、ガチで教えないですよ」
ミンゴス「えー?!」

…とりあえず胃薬は用意しておくべきだと思う。
ぬーは優しい子なので全力でブレーキをかけてくれると思うけど、天然ドSと名高いはらみーが何をやらかすか分かったもんじゃない。

今週のおまけ ver.2010

「スタッフ的 4/25イベント決定的瞬間」と題して、画像が4点。

…エクセレント!

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.