今週の予定

あ、今週って何も無くね?

…いや、まぁ、どうせ「中の人ネタ」を追えてないだけだと思いますけどね。orz

Calenderの更新も遅れてます。ゴメンナサイ。

あ、そうそう。
アイステ(ラジオ「THE IDOLM@STER STATION!!!」)の2nd CD発売記念イベント、
こちらでは日曜の本放送から三日遅れで配信が始まるニコニコ動画での再放送を追い掛けていますが、5月30日の第44回放送で大阪でのイベントに原由美さんが出演する事が発表され、その本放送の翌日から大阪での受付が始まった(と聞いた)のと同様に、昨夜の第45回放送で「名古屋&横浜」「東京」の出演者が発表になり、今日から受付が始まっているようです。
今朝迷わず横浜や名古屋へ走った諸兄にはリスペクトを表明しておきたい。

私は今常駐している現場が神奈川県内なので、間に合うかどうか不安ながらも今日の仕事帰りに横浜へ寄ろうと思っていたのですが、横浜のイベントは抽選でした。
横浜アニメイトへ行った方のTweetを読み、自分が予約済みだった藤沢アニメイトにも電話で確認したところ、本日から「内金全額払いの予約者」を対象に応募券を配布しているとの事。
で、先程、内金を払って応募券を受け取って来ました。

この応募券は「アニメイト横浜店:8月1日19時~」か「アニメイト秋葉原店:8月7日11時~」を選択して葉書に貼り付けて送るもので、応募締め切りは「7月19日消印有効」となっていますので、応募券そのものが尽きない限り焦る事は無いかと。
ってか、応募〆切が発売日以降ならば店舗予約特典じゃなく店舗購入特典にすればいいじゃんと思わなくも無いんですが…応募券が発売日まで残ってたらそのまま配るんじゃなかろうか?(^^;

名古屋は先着だったようですね。
個人的には抽選の方が諦めがついて有難いです。

先週はアイブレ3巻を求めて彷徨っていた方が多かったようです。
「予約すれば普通に買える」&「予約しないと入手困難である事は過去2回の例から明らか」なモノを、予約せずにああだこうだと仰る方々の背景は分かりかねます。
少なくとも、『本当に欲しがっている人には特別な労力無しに買える状態』とは言えると思うんですけどね。
どこぞの通販の様に、予約を受けておいて商品を確保し損ねる事があるなら話は別ですけど、

5thまで、あと26日

残り4週間を切りました。まだサイリウムとか用意してません。
ギリギリになって慌てるのは良くないよね。
そろそろ同行者に連絡を取っておこう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.