THE IDOLM@STER STATION!!! 第44回

冒頭は「週刊 沼倉愛美」。
以前少し話していた、自家栽培の苺のお話。

ぬーぬー「…あれ? でもこの話あたしいつか、ここで言った気がする」

??

THE iDOLM@STER STATION!!!

ミンゴス「ぬーお疲れですね。忘れちゃったの? 言ったか言って無いか」

自宅でささやかながら苺を育ててるって話は以前あったけど、今年も無事に実りました、と言う話は今日が初めてだと思いますよ。

ミンゴス「みんなアレだよ。ダンスレッスンで疲れてるんだよ」
はらみー「あたしも筋肉痛が酷いです」

俺も連日軽い筋肉痛だけど、5thに向けて頑張るよ。

ふつおた!!!

と言うわけで、最初は5thへの期待のこもったお便り。

ミンゴス「今回は絶対に皆さんねぇ、驚くと思いますよ」
ぬーぬー「驚きますよ絶対!」
ミンゴス「あたし達が驚いてるもんね」
ぬーぬー「そうですよ! 『えっ?』て」
ミンゴス「でもね、でもね、危険なの。『うっかり言わないようにね』ってね、釘を刺されてるのよね」
ぬーぬー「あー、そうですねぇ」
ミンゴス「アレとかコレとかソレとかアレとかねぇ」
はらみー「あっ、そうなんですか?」
ミンゴス「そうでもないの?(笑) そうでもないか」
はらみー「何なのか、ちょっと思い出しときますね」
ミンゴス「そうですか?」
ぬーぬー「思い出したら言っちゃうかもしれないから、そのままでいいかも知れないよ」

ズコー!
はらみーの天然ぶりは筋金入りやで。

続いてのお便りは、前々回のミンゴスお誕生日放送にて、最後にサプライズではらぬーからミンゴスへ贈られた「涙サプライズ」(AKB48)は誰のリクエストだったの?と言うもの。
この人にとって初の歌姫楽園へのリクエスト採用かも、と言う事で拘っているご様子。
ってか、読んでる間に既にはらみーが謝ってるんですけど、

ぬーぬー「由実ちゃん、ちっちゃい声で『ごめんなさい』ってもう言っちゃったじゃん!」
はらみー「違うんです! これは、じゃあ、きゅんプロデューサーさんのでいいと思います。あのですねぇ、違うんです。ここには深いわけがありましてですね…」
ぬーぬー「そうですねぇ」
ミンゴス「なんでしょう?」
はらみー「あのぉ、あたしが最近結構AKBが好きだから、あの、『誕生日何歌おっか』って会議をしてた時に…」
ぬーぬー「そう、誕生日を祝う曲をなんか二人で歌おうって言う話しになって、何を歌おうかって話をしてた時に、由実ちゃんが、『いい曲だよ』って言う風に、言ってて…」
はらみー「そうなんですよ。で、それで一応決まったのは決まったんですけど、当日スタジオに来てみたら、『あ、このリクエスト来てる! ちょうどいい、紹介せねば』みたいな感じだったのに、紹介を忘れてました!
ミンゴス「(笑)あ、と言う事は、一周回ってきゅんプロデューサーのリクエストって言う事でいいのかな?」
はらみー・ぬーぬー「そうなんですよ!」

採用おめでとうございます。

続いてのお便りでは「エイプリルフールに『何かひとつ嘘をついて見破る』と言ってたのを忘れていませんか?」と。第36回放送の時ですね。
確かぬーは既にあからさまな嘘をついて、即座にミンゴスにダウトを出されてましたよね。

ミンゴス「あたし実は、ついてたんですよ嘘。同じ日、同じ日、確かシスターのコーナーで…」

実は普通に「誤魔化し」としてスルーされていたと言うオチ。
そして、はらみーはすっかり忘れていたと言う。

ぬーはもうひとつ、ささやかな嘘をついていたんだけど、あまりにもささやかで気付くはずも無かった。

週刊 今井麻美

最近やたら朝が早いと言うお話。
もともと朝が早く、目覚ましがなる前に止めると言う話が有名なミンゴスですが、最近は6時前には目覚め、老化が懸念されているとの事。

ミンゴス「まぁでも早起きは三文の得って言いますからね、みんなも早起きしようぜ!」
はらみー「えー?」

自分は朝はホント起きれない方だったんですけど、ジョギングを始めてから眠りが深くなって、若干ですが寝る時間も起きる時間も早くなりました。
5thに向けてのダンスレッスンで身体的疲労が増してるんとちゃうの?

まぁ、それはそれとして、ここで一曲。
本日リリースの「BEST OF 765+876=!! VOL.02」より、萩原雪歩、秋月律子、星井美希、四条貴音、秋月涼の歌う新曲「DREAM」。
これね、五人とも本当にかっこよくてびっくりしますよ。

特盛稲荷神社で心願成就

冒頭、あの「空気を読めるサイコロ」に説教をする巫女はらみー。
「あたしの時はそんな空気読まなくていいんだよ!」「私の思ってるものをちゃんと出してよ!」

えー?

本日のお言葉:プリンは夜より朝食べる方が美味しいでしょう。

いやいや、朝から晩まで食べたいでしょう。
はらみーは先週のEndingのピール時間決定ダイスロールで「大凶:5秒」を振った事にご立腹のご様子。

ミンゴス「あ、一応(サイコロの)主人だったんですね。原さんが」
はらみー「主人ですよ! もちろんもちろん」
むーむー「あの、あの、ちょっと待って下さい。じゃあ、もしかして、私達に大凶が出たのも原由実巫女の意向だったと言う事で宜しいんでしょうか?」

婚期を占った件ですねw
「空気の読めるサイコロ」に新たに「恨みのサイコロ」と言う二つ名が。

最初の祈願は「髪を切るにあたりイメチェンが成功するかどうか占って欲しい」と言うもの。
結果は「大吉:かなり奇抜な髪型をして、10cm以上切っても、全然似合うでしょう! 良かったね♪」

…頑張れ。

続いては「どれくらいの確率で、私が仮面ライダーになれるのか?」と言う…あぁ、うん。
香川教授御存命ならオルタナティヴ量産化も夢ではなかったかも知れませんが、さもなくばスマートブレインで特殊部隊に抜擢されるとか、山に篭って鍛えるしか無いですよね。…あれ?意外と手段はあるな。
結果は「凶:たぶん、いえ、絶対なれないでしょう」

…言っちゃった。

「大阪に行くのは誰だ」オーディション結果発表

先週のEndingで発表されたアイステ第二弾CD発売記念イベント。
「大阪」「名古屋+横浜」「東京」の内、一番人気だった「大阪」会場の担当を決めるものです。

ここで久し振りにゲーマガ編集長ウメP登場。
「いや、あのー、色んなところから出ろ出ろ言われ…」

はい、Twitterでみんな言ってましたw 校正お疲れ様です。
と言うわけで、ウメPが結果発表のプレゼンターを務めるそうです。

ウメP「皆さん三人とも大阪に行きたいですよね」
はらみー「行きたいけど、でも、聞きたくない気がする。あたし5秒しかアピールできなかった…」
ウメP「いやいやいやいや、分かんないですよ」
ミンゴス「だって今日も収録始まる前からずーっと由実ちゃんの恨み節が凄くて…」
ぬーぬー「『絶対無理だよ』とか言って…」
ミンゴス「ぬーもずーっと黙り込んじゃってたもんね」

と言うわけで、まずは送られたアピールの紹介。
ぬーのかわい過ぎる直球に対し、ミンゴスのあざとさに噴いた。
ニコ動のコメントも「卑怯www」「さすがミンゴスきたない」「買収行為w」と画面が埋まる。
はらみーは5秒なんでほとんどアピール成立して無いです。が…

合格者ははらみー。
一同驚愕、はらみー喜びのあまり感涙。
選考側のコメントもあります。
ゲーマーズなんば店担当者「里帰りさせてあげたい気持ちが伝わりました」
コロムビア大阪アニメショップ担当者「必死すぎて可哀想だったから」

ディスクピア日本橋の方はミンゴスへ、アニメイト日本橋の方はぬーへ投票したとの事。
OK、私情丸出しのアニメイト日本橋の担当者は俺達の同士だ。

ぬーから、はらみーは数え切れないほど帰省してるじゃないか、と猛抗議。
ミンゴスから「月一レベル」との指摘があったが、はらみーは「今年はまだ正月とGWしか帰ってない」と反論。
ウメP「帰ったばっかやん!」

残るは「名古屋&横浜」と「東京」。
やっぱり地方に行きたいと言う事で、二人で再度アピールを行う事に。
例によって空気を読めるサイコロで時間を決定するが、その前に順番を決めるジャンケン。

ぬーぬー「今勝ったからもうダメな気がする」→大凶:5秒→「ほらね! ほらね!」
一方のミンゴスは大吉:20秒。
ミンゴス「思いのたけを込めるぜ!」
ぬーぬー「もういいじゃん! もう、もうこれやらなくて良くないですか?コレ」
はらみー「いやいや、5秒でも、あたしも5秒からでしたから大丈夫ですよ」
ぬーぬー「もういいです…もう悔しい思いしたくないから東京でいいです、あたし…(泣)」

ぬーの泣きべそMAJIかわいい!
横浜でも東京でも是非参加したいです。
むしろ、俺にしてみれば大阪じゃなくて良かった。

歌姫楽園2010

久し振りに歌姫来た!
事務所の引越しと言うシチュエーションから、レアル・パラディ「風と丘のバラード」

週刊 原由実

はらみー「もうなんかね。喜び過ぎて息が切れちゃって、ホントやばいんですけど…」

喜び過ぎだろw
「行けない雰囲気」が漂っていて、諦めてたらしい。
どーゆー雰囲気だよ。

ミンゴス「サイコロに謝れ」
はらみー「サイコロさん、ありがとう。やっぱり由実のパートナーだね。もう大好きだよ! Chu!Chu!Chu!Chu!Chu!」
ニコ動の反応「おいサイコロ俺と代われ」「サイコロてめえ!」「サイコロ爆発しろ!」「俺がサイコロだ!」「サイコロもげろ!!」「ちょっとサイコロになってくる」「サイコロ平面化しろ!」「間違いなく俺がサイコロです」「サイコロ爆ぜろ!」

Ending

本日リリースの「BEST OF 765+876=!! VOL.02」の紹介。今回もでかかったです。でも、新曲すごくいい。
後は、バンナムから7月1日発売の「太鼓の達人DS」に「relations」が収録される事や、「太鼓の達人Portable2」に「オーバーマスター」が配信される事など。

ミンゴス「由実ちゃん、興奮し過ぎでしょ!」
ウメP「噛み噛みでしたよ、さっき」
ぬーぬー「漢字が読めなくなってたよ」
ミンゴス「もう告知のところ何回録り直したか…」

どんだけだよw
はらみーは生涯海外旅行とか行かない気がする。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.