THE IDOLM@STER STATION!!! 第46回

冒頭は「週刊 沼倉愛美」。
ブログで画像を載せてた例のネタです。

ぬーぬー「あるものを、アイスカフェオレに、ぶち込んでしまったんですね」

THE iDOLM@STER STATION!!!

ミンゴス「珍しいよね。ぬーがそんなドジ」
ぬーぬー「いやでも最近ちょっと多い」

5thの練習とかで疲れてるんじゃね?
ミンゴス、何故かマスカラを擬人化する。

ふつおた!!!

最初のお便りは「アイドルマスターブレイク!」3巻の限定版特典CDの感想。

ぬーぬー「出来上がったのをついさっき聞いたんですけど、ね? 自分のしかまだ分からなかったんですけど…伊織が溶けたぁ」
ミンゴス「アレは卑怯だぁ」
はらみー「凄いですよアレは」

「化物語」オープニング曲のカバーと言う事で、伊織は「恋愛サーキュレーション」を歌っています。
申し上げるまでも無いとは思いますが、オリジナルは水谷絵理役でもお馴染み花澤香菜さん。
確かにアレは凄かった。期待通りと言うか、期待以上と言うか、

ミンゴス「もうアレね、二人でデュエットして欲しいもん。もう右耳から花澤香菜、左耳から釘宮理恵みたいな」

と、ここでミンゴスから香菜様の裏話が…
ミンゴス「よく花澤香菜ちゃんと一緒に居る時にね。私あの曲大好きだから、あの、おもむろにかけるのね、パソコンとかで、ひょってかけると、すんごい速さで飛んできて止められます。『なにしてるんですかー!』って怒られて…」

見たいと言うか、見える様だと言うか…
この特典CDでははらぬーも歌ってるので、二人の感想も。

ぬーぬー「結構、ちょっとロックな感じで、あの、カッコイイ感じだったので、や、でも、ちょっと響が歌うので、あのー、元気な楽しい感じにしたかったんですけど…」
はらみー「タイトルちょっと…読み方…ステン、うーん…なんかそう言う『S』がたくさん付く…」

をいをいw
次回4巻も何かあるといいね、と言う話とか。

続いて、「Second Travel」の話題。
「千早の哀愁」は果たして収録されているのか?!

ぬーぬー「ラフの方では入ってました。うん、どうでしょうね? もしかしたら…」
ミンゴス「期待してて下さい!」

期待していいのかよ。

はたまた、「この夏の水着」の話題。
ミンゴスに「紐みたいな水着」を買わせようとするはらみー。
その癖、自分の水着については下着のようで恥ずかしいと言い出す。

ミンゴス「じゃ、次はすごい大胆な水着を、由実さんは購入すると言う事で…」
はらみー「無理! 絶対無理!(笑)」
ミンゴス「じゃあ、ぬーと二人でコーディネートしましょう」
はらみー「いやいやいやいやいやいや、そのー、麻美さんとか愛美に、こう、紐、紐だけのやつみたいのを…着せる会、みたいな」
ミンゴス「馬鹿じゃないの?!」
ぬーぬー「何言ってんの?」

普通の水着でいいからさぁ…。
ちょっとだけ、ね? ちょっとだけでいいから…

それはそれとして、先週に引き続きゲーマガCM中の弾幕が酷いです。
「ウメPもげろ!!!」「ウメP爆散しろ!!」「ウメ爆発しろ」「ウメP滅びれろ!」「hidoi」「もげろ!」「ウメP捻じれろ!」「洒落にならない誤字を起こしますように」「ウメ爆」「砕けろ!」

リスナーの心が一つになった瞬間…ウメP、大人気だな。
今はまだE3取材で米国滞在中?

週刊 今井麻美

ついに念願の空気清浄機を買い換えたぞ、と言うお話。
ってか、電話出ようぜ。

ここで一曲、6月23日発売の「THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.03」より、菊池真、双海亜美/真美、我那覇響、四条貴音で「エージェント夜を往く(M@STER VERSION)」
むむむ、響と貴音のフル(M@STER VERSION)は新録ですよね? おぉ、これはいい。

そして、弾幕に思わず噴いた。

特盛稲荷神社で心願成就

はらみー「もしあたしが首相になったら~、大阪を首都にして~、みんなで大阪にお引越ししたいな~」

地元で働きたいだけじゃんw
あと、ニコ動でのとあるコメントに、不覚にも噴いた。
「はらみー首相!俺だーッ!就任してくれー!」

本日のお言葉:菅首相って、昔大阪でお世話になってたおっちゃんに似てるんです。がんばれ♪

…知らんがなw
ミンゴス「…わぁ」
ぬーぬー「…流石です」

ミンゴス「そして皆さん、選挙に行きましょう! 参議院選の選挙に行きましょう!」
ぬーぬー「そうですよ、首都大阪にされてしまいますよ!」

最初の祈願は、去年、富士山登山を雨で途中リタイアした方が、今年リベンジで登頂出来るかどうか占って欲しい、と。

ミンゴス「え? …大・丈・夫? はら巫女さんにお願いして」

はらぬーも富士山に登ってみたいそうです。
ミンゴスは麓で待っていたいそうです。

まぁ、それはそれとして、結果は「小吉:七合目ぐらいまでは行けるでしょう。来年リベンジしましょう!」
登る前にリタイアを運命付けられるとかカワイソス。

ぬーぬー「…あたしと由実の、ね? ちゃんと登れるかを、一緒に占わなくて良かった」
はらみー「あ、じゃあ占なっちゃいます?」
ぬーぬー「え? いいよいいよ」
ミンゴス「もし大吉出たらあたしも行くよ」
はらみー「OKです。行きますよ~」
ぬーぬー「怖っ」

何と言う死亡フラグ。
結果は? 「大凶:樹海で迷子になるでしょう」

…やっぱり空気読み過ぎや。

続いて、5thに向けて眼鏡を新調した方が、眼鏡に慣れるように、と言う祈願。
「中吉:微妙、えーっとですねぇ、まぁ、少しぼやけるんですが、それがどなたかって言うのは分かる程度には見えるでしょう」

ダメじゃん。
うん、オペラグラス持って行こうね。

最後、学校で「後期のクラス分けのテスト」を前に、上のクラスに行けるかどうかを占って欲しい、と。
「中吉:平均点…取れ…ます。中吉なので、平均点取れても微妙なラインなので、今から勉強頑張りましょう!」

歌姫楽園2010

引き続き「新事務所への引越し」ネタですか。
この先の展開を匂わせているようでワクワクしちゃうよね。
曲はBOYSTYLE「ココロのちず」

週刊 原由実

はらみー「先日、スタジオに赤ちゃんが居て…」
その場に居た4人で一人ずつ抱かせて貰ったら、はらみーの時だけ泣かれた、と言う話。
ちょっと不器用なのかもね。

Ending

例によってBest版の紹介。来週、遂に最後の「Vol.3」です。
新曲「LOST」は来週の番組内で流すとの事。

5thの物販の話も。
と言っても先週の情報以降の進展はまだ無いみたいだけど。

今週のおまけ ver.2010

なんか画像からオーラが伝わって来るよ。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.