THE IDOLM@STER STATION!!! 第48回

冒頭は「週刊 原由実」。
はらみー「先日新しいファンデーションを買いに行ったんですけれども、今まではドラッグストアで買ったものだったんですけれども、今度はデパートコスメってやつに挑戦してみよう!と思って…」

肌を褒められたが、褒め方が微妙過ぎたと言うお話。
酷ぇww 嘘は吐いて無いんだろうけど、あまり考えずにテンプレで褒めてるよな。

THE iDOLM@STER STATION!!!

本日は「THE IDOLM@STER STATION!!! SECOND TRAVEL ~Seaside Date~」発売直前記念(?)と言う事で、イベントの内容を決める緊急会議、との事。

ミンゴス「なにか、ミッションを遂行して来ようと思うんです。各々」

開催される各地域に因んだミッションを考えましょう、と。

はらみー「えっ、みんなで案出して行く系ですか?」
ミンゴス「そうですねー、まぁあの、酷いの出たら却下しますけどね。アレですよ。水着で、とか無しですよ

えー、ガチで塞ぎに来やがった。
最近はらみーがミンゴスを辱める事に執着する傾向が見られるので、期待してたのに!

ミンゴス「由実ちゃんでもほら大阪だから、いっぱい考えられるじゃん。例えば、あのー、一日お好み焼き店長になって来る、とか」
はらみー「あー、いいですねー」
ミンゴス「で、あのー、来たお客さんに、お好み焼きプレゼント、とかね?」
はらみー「いい…え? プレゼン…あ、自分は食べずに、来て下さった方にプレゼントする?」
ミンゴス「そうそうそう」
はらみー「あ、でも、つまみ食いOKだったら、あたしそれやりたいです」
ミンゴス「えー?! えー?!」
はらみー「だって渡すだけだとお腹空いちゃうじゃないですか!」

最初に「いいですねー」と返したのは、自分が食べたいからなんですね。
「アイスが好きだから将来アイス屋さんになる」幼稚園児的なほのぼの発想と言わざるを得ない。

ミンゴス「でもあれだよ? 東京から屋台こうガラガラ引いてって下さいよ」
はらみー「やだー! え? 歩いていく系ですか? 新幹線使っちゃいけない系ですか?」
ミンゴス「え? 新幹線使うんですか? 原さん」

ぬーさんは自転車で行く、と言う話に。

続いて、はらみーは地元だから小中高の制服等を着ていけば?と。
高校は私服で、それ以前のは残っていないだろうと言う事で、これもダメ。
で、大阪での思い出の品を各店舗で見せる、と言う事で決定。
はらみー「分かりました! じゃあ、もう、なんかその前一週間前ぐらいから帰って色々準備しないといけませんね!
ぬーぬー「早っ!」

どんだけ地元帰りたいんだよw

で、続いてはぬー。
名古屋でお土産を買って地元横浜に持って行く、と言う話に。
お土産を選ぶ意味でも「名古屋前日入り」の十分な理由が出来ましたね。
ミンゴス「さっき訊かれてたもんね。沼倉さん当日入りますか?って」
ぬーぬー「『当日朝に入られるのであれば』…え? え、え、ちょっちょっちょっ、あの、前日入ります、前日入りますよ!」
ミンゴス「すごい猛アピールしてたもんね」

最後に、ミンゴスin東京はどうする?と。
はらみー「じゃあ、じゃあ、ちょうど今週発売した、あのー、Seaside DateのDVDの中で着た、麻美さんが…」
ミンゴス「馬鹿じゃないの?! 馬鹿じゃないの?!

『馬鹿じゃないの?』頂きましたw
はらみーがいいポジションを確立しつつあるな。うん、良い傾向だ。

ぬーぬー「でもねぇ、それねぇ、大喜びですよ」
ミンゴス「馬鹿じゃないの?! 沼倉愛美!」
ぬーぬー「みんな、みんなホントに、拍手喝采ですよ」
ミンゴス「何言ってんの?!

二人ががりで押し切るんだ!

はらみー「だって、これ来て下さる方は、そのCDを買って、そのDVDも恐らく見てるから、きっと生で見たら、感動するんじゃないかな?って思うんですけどぉ~
ミンゴス「ホントお前ふざけんなよ?

ミンゴスの出番ははらぬーより一週後だし、もう少しじっくり考えよう、リスナーの意見も聞こう、と言う事で〆。

週刊 沼倉愛美

ぬーぬー「『ぬー、髪切った? ショートカットにした?』って言うメールを頂いて、あら? 皆さんそう思いました? 実は、…1cmも切って無いんだよ」

暑いので涼しい感じに、とボブにしてもらったとの事。
アホ毛を追加すると日高愛にそっくり、と言われてたヤツですね。

特盛稲荷神社で心願成就

ラー油ラーメンバーガー?
はらみー「噛んじゃった~、ふふふっ♪

なにそれかわいい。

本日のお言葉:ラー油バーガーはとっても美味しいので、まだ食べて無い人は、急いで急いで~!
ミンゴス「あのー、原巫女さんには大変言い辛いんですけれども、私の記憶が正しければ、確かこのオンエア辺りにはもうラー油バーガーこの世に存在していないような気が、しなくも無くも…」
6/28終了だそうです。

と言うわけで最初の祈願、桃屋のラー油が近所では売り切れていて入手出来ないと言う方が、いつ食べられるか占って欲しい、と。
ぬーの家はお婆ちゃんが持って来て、ミンゴスは差し入れで頂いた、と。

はらみー「大吉:明日、食べられるでしょう」
ミンゴス「ぷっ、はははは(笑) 急いで探しに行って!」
ぬーぬー「なんで、結果の通りに自分がやらなきゃいけない、みたいになってるんですかね?」

続いて、「日本の未来が明るいものでありますように」との祈願。
ぬーぬー「この人に任せて良いんですか?!」

…嫌な予感しかしない。

はらみー「凶:日本の未来は…暗…めです」

うん、空気読み過ぎだ。

最後、癖毛の人が、特にこの時期は湿度が高くて寝癖が酷いとの事で、寝癖が出来ない事を祈願。

はらみー「中吉~」
ミンゴス「なんでこっちでコレを出すかな~」
はらみー「そうですねぇ、寝癖はぶっちゃけ直りませんが、でも、そんなに酷くは無いので、まぁ、あのー、くるんってかわいいぐらいです♪」

これはひどい。

歌姫楽園2010

梅雨が明けて夏を向かえテンションマックスな響。
「海の似合うアイドル」を目指して…

松田聖子「青い珊瑚礁」
うん、これは確かにSランクアイドルw

週刊 今井麻美

ミンゴス「先日、都内某所のイベントでですねぇ、私あのー電化製品を買いました系の話をしたんですよ…」

ヨドバシ秋葉の「Office 2010」のイベントですかね?
行って無いですけど、

ミンゴス「掃除機と、空気清浄機、買ったんですけど、その後『他にも色々買いたいのがあるんですよねー』って言ってた、翌週にですねぇ、なんと、ドドドーンと大量に買いました!」

洗濯機、冷蔵庫、電子レンジ、そして、テレビだそうです。
引っ越したの?

ミンゴス「で、あのー、店員さんに訊かれました。『お引越しですか?』…いいえ、まだ、家は、決まってません」

ウチに来いと言う立候補者多数。

Ending

コロムビアからは勿論、今日リリースの「THE IDOLM@STER STATION!!! SECOND TRAVEL ~Seaside Date~」のご紹介。
はらみー「そして、DVDは原由実プロデュースによるめっちゃ素晴らしい内容です…ハテナ入ってる」

バンナムからはSPのDLCカタログ17号の告知。とりあえず衣装はDLしましたよ。

ミンゴス「あ、そうだそうだ、これ言うの忘れてた」

なんだなんだ?

ミンゴス「あのー、今までさぁ、大阪は由実ちゃん3店舗、ぬーが4店舗、私が5店舗ってなってたじゃない? 流石にね、あの、スタッフの方がね、ミンゴス疲れちゃって死んじゃうかもしれないって思ったらしくって、あの、1店舗、HMVさんの方なんですけれども、こちらの店舗がですね、あの通常のみんながやるものとは別の事をちょっとしようと言う事に、急遽なりましてですね、出演者が、あの『今井麻美 and more』ってなってます」

…なん…だと?

ミンゴス「ちなみに、お二人はその日空いてるの?」
ぬーぬー「空いてるはずですよねぇ」
はらみー「空いてるはず…」

な、なんだってー?!
ニコ動のコメントに「そしてなぜか中村先生が!」とあって、不覚にも噴いた。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.