雑記:とりあえず、復旧?

19日深夜のメンテナンス作業中にCMSが不具合を起こし、
また、その場では復旧できなかったために、つい先程まで(20日のほぼ丸一日)サイトが死んでいました。
お目汚しどころの話ではなく、大変失礼致しました。もうダメかと思った。orz

データロストは回避できたっぽいです。
ちょっとパニクっててまたも対応ミスを重ねるところだった。
かなりの時間を費やしてしまいましたが、緊急時の対応として学んだ事も少なくないかな。

プラグインが揃ってなかったり、Wordpress側に登録してた画像が全滅だったり、完全復旧はまだまだ先ですが、今後とも宜しくお付き合い下さい。

「サブラ」全員サービス企画/オリジナル特製DVD

小学館からメール便が届きました。チアキングの写真集「Juicy Dancing」の応募者全員サービス(と言う名の限定通販)のDVDです。
確か、ハガキで応募すると払込用紙が返送されて、その用紙で郵便局から代金を振り込むと言う事だったのですが、あれから一ヶ月経っても払込用紙は届かず、どうなったのかな?と思っていたら、そのDVDと振込用紙が一緒に届いた次第。え?
あ、いや、まぁ、別にいいんですけどね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.