今日、「超!A&G+」で何が起こっていたのか。

5thライブ明けの月曜日、皆様お疲れ様です。
私は今日は予てからの予定通り有給休暇とさせて頂き、11時頃まで爆睡してました。
だって、今日は絶対に仕事にならないと思ったんだもん。

それで、ですね。
せっかくだから普段は聞けない「Voice of A&G Digital 超ラジ!」の生放送を聞こうかな、と思ったわけです。

この番組は18:00~19:00の「超ラジ! Girls」と19:30~21:00の「超ラジ!」の2部構成で月曜から金曜までの帯番組。
月曜日の第1部「超ラジ! Girls」はあさぽん(下田麻美さん)がパーソナリティーで、今日の放送のゲストがアッキー(長谷川明子さん)、
月曜日の第2部「超ラジ!」はミンゴス(今井麻美さん)と同じ事務所のキタエリ(喜多村英梨さん)がパーソナリティーだけど、ロサンゼルスでのイベントに呼ばれていたために、今日は代打でミンゴスがパーソナリティーを務める事になっていたんです。
つまり、18時から21時までの3時間の間に、生放送であさぽん、アッキー、ミンゴスが登場する事が先週時点でハッキリしていた。
5thの翌日なのに! これはもう聴かざるを得ないよね。

で、あさぽんの「超ラジ! Girls」。
位置付けとしてはアッキーが7月7日にリリースする2ndシングル「Sunrise!」の宣伝を主目的にしたゲストだったはずだけど、このA&Gの番組は緩いところがあって(一般的にラジオはテレビよりも緩いが、ラジオとしてもより縛りの緩い部類だと思う)、CDの宣伝はそこそこに、専らライブの話で盛り上がっていました。

続いて、ミンゴス代打の「超ラジ!」。
本来のパーソナリティーであるキタエリは今日帰国と言う事で、今まさに空港からスタジオに向かってる最中と言う状況。
そんな中で、ミンゴスは何故か中村先生をゲストに呼んでいた。いやぁ、この組み合わせはたまんないですね。
いつもの様に中村先生がカオス空間を発生させたり、5thライブのいい話なんかしてる間に、スタジオの外には先程のあさぽん&アッキーが。
何ら躊躇も確認もせず、勝手にスタジオの扉を開けて二人を呼び込む中村先生。どこまでもフリーダムだなぁ。
普通は事務所と番組ディレクターの確認が必要じゃないの?(^^;
と言うわけで、まさかの4人で映像付き生放送。
キタエリの番組があっと言う間にアイマスの番組になってしまった。

いやいやいや、俺らは嬉しいけど、普段のこの番組のリスナー達、キタエリファンはどー思ってんのよ。
これはひどい。キタエリファンに謝りたい。そして、懐の深い文化放送A&Gに感謝を。
思わぬボーナストラックでした。

4人で一通り盛り上がった後、三人はスタジオの外へ退場。
今度はミンゴスが7月22日にリリースする4thシングル「シャングリラ」の宣伝と言う事でPVを流し、濱田智之プロデューサーをゲストに迎える。

その後は一人で番組を進行するが、ここでちょっと#agqrのTLが湧くような話題も。
実は番組開始時からTwitter上では「キタエリもある意味アイマスGirls」等と冗談が飛んでいたのだが(ゼノグラシアの「菊地真」役)…

ミンゴス「あでも何気にキタエリもね。アイマスメンバーの一人なんですよね。ちょっと作品自体が違ったんで一緒に何か活動するって事も無かったんですけど」

噴いた。

そして、番組の最後にミンゴスとキタエリのユニット「ARTERY VEIN」の「Confutatisの祈り」を流している最中にキタエリが到着。

キタエリ「なんかね、Twitterをチェックしてたらね、どうやら奇跡のラジオだったらしく」

ぎゃー、俺ら見られてたー!
これはもう俺ら全員でキタエリに土下座な。
キタエリにもキタエリファンにも、まことに申し訳無い事をした。(「真」役だけに)

最後にゲスト(?)の4人(中村先生、あさぽん、アッキー、濱田プロデューサーが「おかえりー!」とスタジオに雪崩込む流れ。
中村先生はさっそくキタエリの米国土産のチョコレート食べてるし、「最後にみんな一言ずつ」と振られ、アッキーと濱田プロデューサーがCDをアピールしたのに続けて「中村繪里子も宜しくお願いしまーす!」と言うフリーダムっぷり。
キタエリ「喜多村忘れないで下さーい!」

これはひどい。

ミンゴス「『Voice of A&G Digital 喜多村英梨の超ラジ!』、お相手は、今井麻美と…」
中村「その他!」
ミンゴス「ぶーっ!」
キタエリ「その他大勢!」
ミンゴス「もう! お前ら後で反省会じゃー!」

なんかもう、最後まで中村先生が持って行っちまったぜ。キタエリ可哀想です。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.