MAG・ネット ~マンガ・アニメ・ゲームのゲンバ~ : 第15回 特集「アイドルマスター」


つい一昨日まで「見たくない」なんて言ってましたが、放送1時間前にBSの映るリビングのテレビから他の部屋のテレビへとアンテナ中継させる方法が分かったため、家族の目を気にせずに視聴および録画が出来たのでした。めでたしめでたし。

面白かったですよ。
構成としては至ってマトモで、大まかなゲームの流れの説明から始まって、ファンのOFF会の様子、ディレ1に訊くキャラクターデザインの意図、5thライブの様子、中村先生のレコーディングの様子、イマイチPや上田夢人さんに座談させたり、コール本を作成されたりゅん☆氏に密着したり、ステージシーンでのキャラクターモーションの新機能「手を繋ぐ」について説明してたり、とても楽しめる内容でした。
(少し心配してた5th取材の映り込みも、初日コール本配布後のりゅん☆氏のインタヴュー撮影時に後ろを通ってしまった様なのだけど、片腕見切れただけ。)

いやまぁ、流石に祭壇を作り始めた時は噴いたけどね。
そう言った部分を差し引いても、「The world is all one!!」をレコーディング中の中村先生の様子がじっくり見れたのは嬉しかったです。
あまりにも嬉しかったので、放送終了後ただちに録画した物を見直しました。やっぱ中村先生はキュートだなぁ。「The world is all one!!」も早くソロ・フルで聞きたいぜ。

それはそれとして、アイマス公式ブログ。
放送当日18日の昼過ぎに書かれたエントリですが…

MAGネット見てる間にあずささん誕生日になりますね。
公式ブログで何かあるかもないかも。

ここまで言っといて何もねーし!
狡猾過ぎるw

ちなみに、冒頭の「たかにゃ」はUME_BLACK氏の素材です。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.