THE IDOLM@STER STATION!!! 第55回

冒頭は「週刊 今井麻美」&「SECOND TRAVEL」トラベル報告会。
ミンゴス「先週はね、二人の大阪と名古屋・横浜のコーナーあったじゃないすか? 今回、今井さん別にトラベルしてないのでコーナー無いそうです」

と言うわけで、オープニングが8月7日の東京イベントのお話になります。
電撃オンラインにもつい昨日、レポが上がりましたね。

THE iDOLM@STER STATION!!!

HMVではアコースティックギターの生演奏で歌ったとの事で、
ぬーぬー「アコギだとまた雰囲気が変わって、楽しかったです。新鮮でした」
ミンゴス「ねぇ、そんなに緊張しちゃったんですか」(はらみーに対して)
はらみー「結構緊張しました?」
ミンゴス「ま…ん?」
はらみー「…か?」
ぬーぬー「なになになに? 何が言いたかったの?」
ミンゴス「貴方でしょ! 緊張して、リハの時に突然本当に、『今から間奏の後の入りはここですよね』って言うタイミングを私を見るって言う」
はらみー「そう!」
ミンゴス「こっち違う、こっち違う、って」

不思議な疑問形。

ふつおた!!!

最初のお便りは「ゲーマーズ秋葉原店」でのトーク&サイコロ占いの参加者からの感想。
ミンゴス「全種類、6種類、全部出た挙句、出る目をほとんど当てたって言うね」
はらみー「ねー、すごいですよねー」
ぬーぬー「ねぇ、このサイコロ君のなつきよう…
ミンゴス「よしよしよし」
ぬーぬー「由実ちゃんが一番なつかれてないって言うね」
はらみー「ねー、何気に、なんか、ホントに大凶とか出たりとか、なんかあんまり、微妙な小吉とかばっかり…」

原巫女さん、何やってんのw

ミンゴス「ずっと司会をやってくれてた(コロムビア)川崎マイちゃん、ね、マイにゃんと名付けさせて頂きましたけれども、マイにゃんの恋の行方をですね、占わせて頂いたところですね、見事に空気を読んだ『凶』と言うね、こちらの世界に引き擦り込むような…
ぬーぬー「ホントねぇ、マイにゃんホントごめんなさいって感じですよね。今回は」
ミンゴス「だって(コロムビアのプロデューサー)植村さんが『いっぱい弄っていい』って言ったんだもん!」
はらみー「でもマイにゃん大活躍でしたね」

マイにゃんさん、「ぶち壊し」のヒトですね。
ミンゴスに若さを吸われないよう気を付けて頂きたい。

続いてのお便りでは、例の衣装のお話。見たかったなぁ。
ミンゴス「また由実ちゃん、そうやっていい事書いてあるやつ選んだでしょ」
はらみー「違う! みんな『かわいい、かわいい』って言ってましたよ!」
ミンゴス「嘘、でも由実ちゃんも終わった後、着たじゃないですか」
はらみー「まぁあの、絶対写真を撮らないと言う前提の下、着ましたけど…」
ミンゴス「どうです? 着てみて」
はらみー「なんかね、下着いっちょで出てるぐらい、ホント恥ずかしかったです。あんなに、いやらしいものかと自分で着てみて思いました。あんな辱めを受けてしまったかと思うと…」
ぬーぬー「あ、認めましたね? YUMIX原さん認めましたね?」
ミンゴス「認めちゃいましたね。ふーん」

「いやらしい」とか「辱め」とかってwww
いいなぁ、是非とも見たかったなぁ…三人分…

ミンゴスは、はらみーがプロデュースするのは構わないが、衣装を決定する権利は絶対に譲らない、と断言。

ミンゴス「それか、由実ちゃんが今後、何かこうイベントとか自分で衣装買わなきゃいけない時とかに『麻美さんこれどっちにしたらいいですか?』って言った時に、答えません!」
はらみー「やー! やだっ! 絶対やだ!」
ぬーぬー「由実ちゃんほとんど麻美さんに訊いてるから、ちょっとそれはキツイんじゃないの?」
ミンゴス「どうするどうする? どうする?」
はらみー「いやや いやや いやや!」
ぬーぬー「どっちかだよ?」
はらみー「ふぇ? どっちか? …いやや!」
ミンゴス「あ、じゃあ『衣装プロデューサー』の権利は捨てますか?」
はらみー「うーん…保留で」
ぬーぬー「あー、逃げた」

まだ諦めてないなw
シークレットイベントの当選率は4%、約1500通の応募に対し60人の枠だったと言うお話し。
そりゃ当たらないよなぁ…

ミンゴス「でもホント、シークレットで良かった、本当に。まだ60人だったら痛手が少なかったもん。あぁ良かった」

次は1500人収容でお願いしますね。
イベントのお話はここまで、続くお便りは「MASTER ARTIST 2」シリーズの発表に対する反響。
今回のカバー曲リクエストは一人ずつの募集とは別に三人ユニットに対する募集もあり、そりゃ昂りますよね。

ぬーぬー「私今回は、ちょっと応募してみようかって思って…今まで由実ちゃんが、なんかさりげなくラルクの曲とかを貴音に、って言ってるのを聴いてて、『あ、なんかそれも面白いかも』って思って、ま、ねぇ、選ばれるかどうかは分かんないですけど、なんか色々考えるのも楽しそうだなぁって思って…」

自作自演ww
ミンゴスやはらみーも、響のリクエストに応募する事に。

週刊 沼倉愛美

ぬーぬー「ドラちゃんが大変な事になりました!」

ミンゴスのお下がりのドラム式洗濯機のお話。

ぬーぬー「ちょっと楽しいから、じーっと見てたんです」

子供か!w

ぬーぬー「排水口から、じーっと見てたら、急に、水がピシュピシュ!って出て来て、『ふぁー!』ってなって…『えっ、何が、起こったの?』って思って…ドラちゃんのお尻から出てきた水が、ピシュピシュ!って出て来て、ちょっと床が大変な事になりまして…」

「お尻から」ってw
擬人化もほどほどにしなさいって、変態淑女である事がバレちゃうでしょ!

ここでコロムビア枠の一曲、「TVKキッズ劇場」エンディングテーマ、mao「風にのせて」。
配信限定で発売中との事。(iTunes,MUSICO)
店に並べてないものを宣伝しようと言うのに、どこで配信してるかさえ言及しないコロムビアの奥ゆかしさに呆れ果てる。

特盛稲荷神社で心願成就

はらみー「そう言えば暑い時は、地面に水を叩きつければ、確か、涼しくなるって聴いたなぁ」

…叩きつける?

はらみー「はぁ、南極みたいに涼しくなった♪

…なん…だと?

はらみー「本日のお言葉:打ち水をすると、南極みたいに涼しくなるでしょう!」
ミンゴス「なりません!」
はらみー「はや? ならないですか?」
ミンゴス「放送上、間違った表現がございました」
ぬーぬー「はい、申し訳ございません」

えーっと…。
あ、今回は告知ゲストありですよ。
恐ろしく噛みまくりで登場の「声優グランプリ」森本さん。
9月10日売りの10月号からリニューアルするとの事で、その告知なのだそうです。

ミンゴス「何故、それがアイドルマスターに?(笑)」
モリモト「だよねー? と言うわけで、今回初の試みでして、表紙が両面表紙仕様と言う事で、アイドルマスターの声優さん13人、登場いたします」
ミンゴス「フルメンバーですねぇ」
はらみー・ぬーぬー「すごーい!」
モリモト「皆さん、いいリアクションありがとうございます」
ミンゴス「撮ったっちゅーねん!」

表紙とは聴いてたけど、てっきりいつもの「召集し易い面子」かと思ってたよ。
もしかして、13人全員一堂に会しての集合写真ですか? だとしたらこれはちょっとすごいな。
5thライブのバックステージショットも入るそうですよ。それはつまり、以前ぬーさんが言ってた上半身(以下自重)

と言うわけで、このリニューアル号の売り上げを祈願する形で…
ミンゴス「本当にたくさん売れるかどうかは、やっぱここはね、神頼み的なところもあるじゃないですか?」
はらみー「あ、じゃあそこで登場ですね。私の出番が」

ニコ動のコメント:「やめとけww」「まさか…」「うわあああああああ」「やめてー」「おいやめろ」「まてw」「おいばかやめろwwwww」「やめたほうがww」「犠牲に…」「空気読んでサイコロ!!!」「大凶か…」

ミンゴス「ええ、と言うわけでウチの神社で、お祈りしてみませんか?」
モリモト「じゃあ、しちゃおうかなぁ? やっちゃうぞぉ!」
ミンゴス「なんか自棄っぱちになってるところが怖いですけど、噂を聴いてるんですかね? ウチのサイコロは酷いって…」

ニコ動のコメント:「やめてー」「嫌な予感しかwwwww」「えぇっ」「やめたほうが…」「おいやめろ」「逃げてー」「死亡フラグwww」「らめぇええええええ」「お、おいやめろ…」「声グラ逃げてー」「うわああああ」「やるしかなかったんだ!」

ガタガタブルブル…

はらみー「大吉:たくさんたくさん売れるでしょう!」

「お」の字で画面が埋まってますw
まぁ、イベント応募の都合上、みんな複数冊予約してるんで、売れないわけ無いんですけどね。

と、ここでミンゴス、このまま帰しては面白く無いと思ったのか、
ミンゴス「じゃああの、もう一個ぐらい占っといたらどうですか? 森本さん、確か独身でいらっしゃる…」
はらみー「森本さんがじゃあ結婚できるかどうかですね?」

…空気の読めるサイコロさんがオチに向けてアップを始めたようです。
ニコ動のコメント:「ちょw」「これはwwwww」「おいやめろ」「それはやばい」「あああああああああ」

はらみー「いいの出てよ~、ほや~!」
モリモト「をいっ!」
はらみー「大凶:結婚、諦めなさい」

…やっぱ空気読むなぁ。

と、ここでアニメイトのトークイベントの告知。でも、これの応募締切って昨日なんですよね。
本放送の日付から見てもギリギリだし、もう一週前にやれば良かったのに。

歌姫楽園2010

夏休みの宿題の終わってない響、「なんくるならない」ってww
リコーダーと言えば中村先生、とか思ってたら実はお盆ネタで千早の弟の話とかって泣かす気か。
曲は「ひとつだけ」(みつき)。

週刊 原由実

大阪イベントの前日の昼過ぎに、梅田の地下街で原一家と思しき三人とすれ違った、と言うお便りの紹介。
ミンゴス「気になりますね。その答えは?」
はらみー「原です!」

「はい、それは原です」ってのもありましたね。目撃報告が持ちネタ化する予感w

Ending

ぬーMAJIクール!
「MASTER ARTIST 2 Prologue」の紹介と、来週末に幕張メッセで開催される「キャラホビ2010」内での番組グッズお渡し会について。
大量に売れ残ったんですね。分かります。

ミンゴスは森本さんとは長い付き合いだと言う話とか。
森本さんが声グラに入る前から、過去にはミンゴスと中村先生のイベントを手伝っていた、との事で「PreStar」関係の方なんでしょうか?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.