THE IDOLM@STER STATION!!! 第64回

冒頭は「週刊 原由実」で、以下のブログエントリに突っ込んでるお便りを紹介。

はらみー「これ、92回って言うのは発信履歴なんですけど、着信履歴も見てもらったんですけど、ものの見事にお母さん、お母さん、お母さん、しかなくて…」

1時間に1回以上電話してる計算になりませんか?

ミンゴス「幾つだっけ? 由実ちゃん」
はらみー「えっ…(小声で)25です」

事務所プロフィールでは伏せてたのに、あっさりバラしちゃいましたねw

THE iDOLM@STER STATION!!!

ミンゴス「行くぜ関空!」
ぬーぬー「行くぜ大阪ぁぁはぁあはぁ!」
はらみー「関空の『王将』が一番美味しいって言うメールをね、前に頂いてたからね、まさかこんな偶然があるなんてって…」

どこまで食いしん坊キャラなんですか。
と言う事で、来月11月21日(日曜日)に開催される公開録音の告知です。
関西国際空港で行われるイベント「Jpapan PopCulture Festival2010」内でステージイベントとして実施されるとの事。

ふつおた!!!

最初のお便りは、先週から「たるき亭」再放送が早まった事を歓迎するもの。

ミンゴス「これで皆さん、メールを送るタイミングが変わると言う事を、お気付きの方いらっしゃるかも知れませんね」
ぬーぬー「早く! 聴いたら、聴いたらすぐ送って下さいね。すぐ、すぐですよ。すぐ!」

続いてのお便りは、先週番組内で流した春香の新曲「START!!」に因んで、人工衛星(工学試験衛星)「はるか」の性能計算書のエピソードを紹介。

ミンゴス「この『START!!』、特に、由実さんがすっごい食い付きを見せてましたね」
はらみー「そうなんですよ。作曲の方が、あの『One Step』作った方と一緒だったんですよ。たぶん、たぶんですよ」

最初聞いた時から好きで、作曲家を聞いて納得した、との事。
ほうほう、じゃあ歌姫楽園ではらみーが歌っちゃえばいいじゃん!

週刊 今井麻美

飛行機ネタと言う事で、先々週の徳島「眉山秋フェスタ×マチアソビvol4」へ向かった際のエピソードを紹介。
悪天候により伊丹空港の降りるかも、とのアナウンスにドキドキしたが…

ここで一曲、「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 03 星井美希」より、新曲「Day of the future」。
おぉ、なんか美希もちょっとだけアップデート感じがするね。これも楽しみだ。

試しにやってみよう ― 特盛稲荷警察署で取締強化週間

なんか酷く不安定なサイレンが鳴り響いているが、そんなSEで大丈夫か?

はらみー「あー! 由実のラーメン麻美さん食べたらあかんでしょ! もう! 由実のラーメン!」
ミンゴス「ぎくっ、ゴメンナサイ!」
はらみー「さてと、そろそろ婦警さんお手製のスペシャル標語を貼り出しに行こう」
ぬーぬー「怒っただけだよね?」

警察署内の光景を描いたアドリブには見えませんが、どーゆーお題だったんでしょうか?w
まぁ、それはそれとして、標語。

はらみー「ラーメンは、由実のものやで、食べたらあかん!」

……。
と言うわけで、先週の言い間違いから唐突に始まった新?コーナーですが、勿論お便り募集などはしておりません。

はらみー「大丈夫です。もうねぇ、来てるメールを使って、無理矢理取り締まっちゃいます

冤罪事件多発の予感。
最初の取締対象お便りは、第62回のおまけの「メガネをかけたはらみー=めがみー」に対する言及。

はらみー「『メガネをかけるといつもより少しだけ賢く見えるので、非常にオススメです』」(SE:ホイッスルの警笛音)
ミンゴス「どこが取締ポイントなのでしょうか?」
はらみー「これはですねぇ、いつも賢く見えてないって事ですか?って事になりません? 裏を返すと」
ミンゴス「気付いちゃいました」

…いやいやいや、これは不当逮捕だろ。異議申立すべき。
違反切符1点を切られました。

続いてのお便りは、声グラ10月号の付録冊子「5周年ライブ大全」内の発声練習の記述に関するもの。
これはリハーサル風景の写真が並んだページに添えられたレポート文章ですね。

発声練習では「ニャアアァ~ン、ニャアアァ~ン」とやや高く太めの声が。きっと咽喉を広げるのに効果ありなのだろう……。

で、はらみー婦警さん、これをミンゴスにとぬーに可愛く読ませるのだと言う。

はらみー「あまり可愛くなかったら、違反切符を切っちゃいます」
ぬーぬー「違反なの?! え、だって、あたしこれ『読め』って言われて読んだだけですよ?!」

これはひどい。

ぬーぬー「それ、さぁ、あの、婦警さん、先に言ってもらえませんか?」
はらみー「そーゆーコーナーですから」
ぬーぬー「あ、そうなんですか」
ミンゴス「そうだね。どこに覆面パトカーがいるか分かりませんから」
ぬーぬー「なんか、なんか、巫女さんよりなんか、すごい…横暴だぞ。横暴な婦警さんだぞ」

国家権力の恐怖! 違反切符50点で一発免停を食らうぬーぬー。

ぬーぬー「えーっ?! もう一生取れないじゃないですか! 取った事も無いのに…」

ここでミンゴスが反撃に転じ、どう読めば良いか婦警さんにやってもらおう、と。
これが大変「気の抜けた」残念な出来で、ミンゴスは減点150点を宣言。
最後にミンゴスのリアルな鳴き声に、はらみーから減点300点の宣言。
…いや、小学生の言い争いじゃないんだから、(-_-;

最後のお便りはゲーマガCMのコーナーへのお便りで、台詞なので読んで下さい、と。
警戒したミンゴスが、投稿者が取締対象なのか、それとも自分達が違反切符を切られるのか、と先回りして問い詰めると…

はらみー「あ、これは、聞いて頂ければ分かる仕様になっております」

序盤はいつも通り千早、響、貴音の掛け合いなんだけど、貴音のボケに対しはらみーが突っ込み、一人芝居に突入。

ミンゴス「誰かー! めがみーを呼んで下さい! 誰かー、めがみーを!」
ぬーぬー「賢いめがみー! 賢いめがみーどこー?」

…どうしてこうなった。

試しにやってみよう ― ナース愛美のちいさな病院

これまた酷く不安定なサイレンが鳴り響いているが、そんなにSEで遊んで大丈夫か?
最初の患者は…

はらみー「何故か、私が持つ携帯電話が、次々次々、壊れてしまうんです。どうしたらいいですか?」
ぬーぬー「えーと、携帯を直して欲しいのか、壊してしまう由美ちゃんを治して欲しいのか、どちらでしょうか?」
はらみー「壊してしまう運命を直して下さい」

運命のせいにすんなw
ぬーの診断は「それは由実さんのテキトーな性格から来ている」との事で、大阪のお母さんのところをご紹介。
この病院は慢性的な医師不足のため、他の病院を紹介して盥回しにするのがデフォルトなようです。
夜勤が多く不眠症に悩む人には水無瀬グループ系列病院の麻酔科を紹介し…

はらみー「『この間、沖縄で、沼倉愛美さんの水着写真集と言う風の噂を耳にしました』」
ミンゴス「病気ですね」(即答)
ぬーぬー「これはねぇ、あの、重大な病気ですよ。そうですよ。あの、難聴って言うんですか?」

あー、俺も聴いた事あるわ。
ちょっとアニメイトで5冊ぐらい予約してくる。

歌姫楽園2010

「星空のディスタンス THE ALFEE」を「星空のディス・タンス座・アルフィー」と読む響。
ぐぬぬ、またしてもアホの子ポジション…。

三人ともカッコよ過ぎですが、一番ギャップがすごいのがはらみーですかね。
ほんの数分前のゆるゆるぼけぼけと同一人物とは思えないw

週刊 沼倉愛美

ぬーぬー「わたくし、あのー、インテリアのね、お店とか回ったりするのが凄く好きなんですよ。でね、憧れが、大塚家具さんでお買い物をするって言うのがね」

新しく出来た銀座ショールームを覗いてみたいけど…と言うお話。

ぬーぬー「こんなみすぼらしい格好じゃ入れないなぁって思って、ちょっと、一人で入るのも恥ずかしかったので、もうちょっと大人になったら、で、あの、買えるようになったら、あの、行って、いっぱいお買い物して、大塚家具さんのお家に住もうと思います」

ぬーはかわいいなぁ。本当にかわいいなぁ。
そして、ミンゴス大受け。

Ending

例によってコロムビア枠で、11月3日発売の「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON-」01,02,03の告知。
先週の春香「START!!」、今週の美希「Day of the future」に続き、来週は響のオリジナル新曲「TRIAL DANCE」を流すそうです。
更に、「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON-」04,05,06の告知も。

そして、今週もウメP登場で今月末売りの「ゲーマガ12月号」の付録DVD「アイステ出張版」の告知。

ぬーぬー「すごーい! すごーい、初めて聴いたー!」
ウメP「嘘つけー! 撮ったよ、こないだ」

この放送で発表のつもりがAmazonにフライングされたとかで、ぼやいてましたな。
ぬーさん、若林さん、中村先生、あずみんが出演して60分超だそうで、これは非常に楽しみ。

ミンゴスが公録に向けての話で「空港だからキャビンアテンダントごっことかする?」と。
本当にコスプレとか好きだな。けしからん、もっとやれ。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.