星井美希の誕生日

この日は自分の誕生日も近いんで個人的に「一年の節目の時期」として印象深いんだけど、もうこの季節が来たんだなぁ。去年はSPとDSの感想を中心に書いたので、今年は「2nd VISION」の美希、15歳の美希への期待について。
DS時点で覚醒・非覚醒の状態が混在しているが如き様相を見せていた美希だけど、「MASTER ARTIST 2 Prologue」「MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 03 星井美希」の様子を伺う限り、やはり両面を併せ持っているようで、これはこれで魅力的なキャラクターじゃないだろうかと思うわけです。
「MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 03 星井美希」収録の「MEGARE!」ではその「新たなる美希」がハッキリ表現されているように感じます。特に、最初の「がんばるよ」でいきなりふにゃりと力を抜く辺りに、底知れぬものを感じてゾクゾクしました。

「2nd VISION」でも設定のコアの部分は変わって無いと思うんですよね。美希の場合、何でも卒無くこなす天才肌と言う部分はきっとそのまま。でも、集中時とそうでない時の差が極端になってるんじゃないかな。
本人はやる気もあり、前向きに活動に取り組んでいる。それでも、上手く集中できないと実力を十分発揮できず、周囲からも怠けている様に誤解されてしまう。自分をコントロールできない美希が集中できるように、環境を整えてあげるのがPの主な役目になるのではないか、と。

アッキーも音楽活動で確実に前進しているし、美希も負けずに頑張ってほしいね。
と言うか、春から我々が彼女達が羽ばたける様に支えないとね。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.