THE IDOLM@STER STATION!!! 第68回

冒頭は「週刊 沼倉愛美」。
ぬーぬー「先日、由実ちゃんとお出かけした時の話なんですけれども…」

携帯電話の電池が切れたので、替えの電池パックに交換したところ…

ぬーぬー「そしたら、由実ちゃんが、あのですねー、『わぁっ、ケータイの電池ってそこに入ってるんやー』って言ったんですよ」

原由実さんの反応:「あぁ~ぇやぁ~…」

また不思議な音を出す。(^-^;

THE iDOLM@STER STATION!!!

ミンゴスの第一声は「遅れちゃってゴメンねー」
「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 05 如月千早」の発売延期の件でしょうか?

ミンゴス「遅れちゃってゴメンねー、『如月千早』役の今井麻美です(苦笑)」
ぬーぬー「うん? 遅れちゃって?」
はらみー「遅れちゃって?」
ミンゴス「そう…あっ、電池パックの場所分かった? ここやで?」
ぬーぬー「えっ、今流しました? 流しました? 麻美さん」
ミンゴス「ん? ん? 何が?」

とぼけるなw

ぬーぬー「あれに電気が入ってるからね、あれ替えるとケータイ動くんやで?」
ミンゴス「そうだよ」
はらみー「あ、そーかー、だからそのネーミングなんですね
ミンゴス「え? 何が?」
ぬーぬー「(笑)電池パックだからね」
ミンゴス「パックに驚いたの?」
はらみー「えっとー、その中に電池が入っているって言うか、その、電池の中にその、パワー的なものが入ってる事に驚きました。そーゆー、なんか動かすためのパワーが…」
ミンゴス「こんな中にこんなものが入ってるなんて…」
はらみー「はい、そう!」
ミンゴス「何に疑問を持っているのかすら分からん!

この人は「電池」を何だと思ってたんだ?w
で、話は「遅れちゃって」に戻ります。

ミンゴス「ちょっと言い辛いんですけど…あれ? あれですか? 貴音さんと真さんは、いつ発売でしたっけ?」
はらみー「あぁ! 12月1日…そう、CD『MASTER ARTIST 2』は12月1日発売ですよ」
ミンゴス「そうなの? そうなの? あたしの記憶が正しければ、あの、千早は12月8日ね?」
はらみー「えっ? 8日?」

偉い人から謝っといてと言われた、との事。
単純にミンゴスが1stAlbumや1stLiveの都合で忙しかっただけなんじゃないかと思わなくも無い。
(そして、どうやらチケット云々以前に日程的に1stLiveには行けそうに無い俺。orz)

ミンゴス「『大丈夫! 四条さんと真は先に行って!』って千早が言ってたんで」

死亡フラグじゃないよ! 一時離脱→ラスボス戦の終盤で合流フラグだよ!
それはそれとして、「04 菊地真」ジャケットイラストで盛り上がるタイム。

ぬーぬー「ジャケットの絵もね、発表されたらしいですね」
ミンゴス「そうなのそうなの」
ぬーぬー「みんな、みんな死んだでしょ? 言った通りだったでしょ?」
ミンゴス「なんか聴いた話によると、杏仁豆腐先生が、真だけ異様に描き上げるのが早かったらしいよ」
はらみー「えー?! そうなんですか?」
ミンゴス「あれ、たぶん、あの髪形になってから絶対狙ってたんだと思うな」
ぬーぬー「あー、なるほど。あの表情かわいー!」

あまりにも衝撃的な変貌に「こんなの俺の真じゃない!」と叫んでるPを見かけましたw
ぬーは真のがスカートに見えるとの事で「パンツが見える」と心配したり、

ミンゴス「千早も珍しく笑ってるし」

うん、千早が俺に微笑みかけてるよ!

ふつおた!!!

と言うわけで、MA2の感想メール紹介。
響の「涙そうそう」素晴らしいよね。

ミンゴス「全体的にすごくね、どのCDも個性が、すごく光ってるよね。春香は全体的にやっぱかわいらしい感じに仕上がってるし、響はどっちかって言うとカッコイイモノが多くて、トークパートと『MEGARE!』だけが、あの、なんか、お茶目モードみたいなね?」
はらみー「そうそう(笑) ねー、かわいい」
ぬーぬー「あのねぇ、なんか、私も通して聞いてみて、あのー、最後、なんか、自分で録ったにもかかわらず、『MEGARE!』を、あぁ、水着着ながら歌ってるんだなぁって思いながら聴くと、やっぱり、ちょっとなんかニヤニヤしちゃいますね。自分でも」

水着は水着でも、白っぽい紐のようなビキニ、ですよ!
ぬーさんに着せてゲーマガでグラビア撮るべきだよねー。ウメP、宜しくお願いします!

MA2の感想をもう一本、「特に共通曲『MEGARE!』は、今回の春香、響、美希の三人のはかわいい感じの歌になってて、次の真、貴音、千早のクールな感じの三人はどんな歌になってるんだろう?と…」
楽しみですねぇ。

ミンゴス「どんな感じやったん?」
はらみー「んー? 何が?」
ぬーぬー「『MEGARE!』、『MEGARE!』」
ミンゴス「覚えとー?」
はらみー「あ、『MEGARE!』はねぇ…」
ミンゴス「うん、大分前過ぎて忘れたとか言わんでよ」
はらみー「そう、結構前に録ったんですけど(笑)、ただねぇ、なんか割りと、自由にやらせて頂いたと言うか、やっぱりちょっとこのなんか、台詞仕立てっぽくなってるじゃないですか?」
ミンゴス「うんうんうん」
はらみー「だから割りと、二番のAメロとかは割りと自由に、『あ、やりすぎかな?』とか思いながらも、『あ、OKですOKです』みたいなのが出たので、結構自由に、楽しくやったって感じです」
ミンゴス「あたし、『逆・自由』でしたね」
はらみー「うん?」
ミンゴス「『皆さん自由にやってるから自由にどうぞ』って言われたんだけど、やっぱ自由にやると千早っぽくないんだよね
はらみー「(笑)」
ぬーぬー「あーあー」
ミンゴス「だから敢えて逆に、らしさみたいなのが、結構出てて、みんな『がんばるよ』とか結構『明るく元気に』って言われなかった?」
ぬーぬー「そうですねぇ」
ミンゴス「あたしも言われたんだけど、千早で明るく元気にやってる内に、『…なんか違うかなぁ?違うかなぁ?』みたいな感じで、何となく、地味~にどんどん、なんか、無理してる感じが出てて、とっても面白かったです」

うわっ、早く聴きてぇ!w
そして、ぬーさんとしてはかなり珍しい自賛も。

MA2感想はここまでで、最後に「酸素カプセルを体験したら偏頭痛が軽くなったよ」と言うふつおた。

ミンゴス「ベッカムがなんか入ったのですごい有名になったよね。うん、ワールドカップで、なんか直前に骨折しちゃって出られないんじゃないかって言われてたのに、酸素カプセルで時間短縮で良くなりましたイェイみたいな、やっぱイケメンは違うねみたいな」

イケメンは関係ねぇ。※って言うな、※って、

週刊 原由実

はらみー「今日ここに来る前にですねー、インフルエンザの予防接種をですねー、こう、打って来たんですけれども…」

注射が苦手と言うお話。
俺も今週インフルエンザの予防接種受けなきゃいけないんだけど、それ以前に風邪が治ってないんだよなぁ。

はらみー「高校二年生の時とかも、注射打たれて、それがすごい痛くて…」

流石に高校生で泣くとか恥ずかしいな。

はらみー「どうにか涙を堪えて頑張って来ましたよー!」
ミンゴス「由実幾つやったっけ?」
はらみー「25です」

また年齢ww
プロフィールでは敢えて出さなかっただけで、別にそれほど伏せたいわけでも無いと言う事で宜しいか。
最近は現役高校生や現役大学生の声優がゴロゴロしてますけど、声優界では20代なんて完全に若手なんですからね!
30になっても40になっても10歳児の役がやれちゃうだけに、純粋に声優としてのお仕事では若手を使う「必要性」が薄くて全体的に遅咲きだったんだよね。(過去形)
誰とは言わないが、若い女の子から精気を口で吸う人も居るしね。

まぁそれはそれとして、ここでコロムビア枠の一曲「そらのおとしもの f(フォルテ)」エンディング・テーマ、blue drops「帰るから」。
先週流してたOPのカップリングらしいので、リンクは先週と同じです。

む、これはもしや、リニューアル前のアイマス公式「スタッフコラム」と同じで、月をまたいで更新するとURLも書き換わっちゃう状態ですか?(MovableType) 先週リンクした「/soraoto/2010/10/op.html」はNotFoundになってて、同じ記事がちょっと書き換わってURLが「/soraoto/2010/11/op.html」に。末端のシステム利用者がパーマネントリンクと言う考え方を教わってないんだろうけど、記事URLを変えない様に更新するとか、旧エントリを複製して新エントリを立て、旧エントリは一覧には表示されないようにするとか、旧URLを新URLへリダイレクトするとか、それなりの対応があるんじゃないかな? こーゆー事はCMSを入れた人がCMSを使う人に教えてあげなきゃダメですよ。CMSセットアップの仕事の一部として、
まぁ、なんでもいいですけれど、

シスター愛美のちいさな福音

ぬーぬー「お前は~、名前はなんて付けようかねぇ? ん~、サボテンだからぁ…」
「ちくたん」になりました。新しいぬいぐるみですか。

それはそれとして、最初の相談。
「某ジューシーな23歳の声優さんが、入浴中に自分の画像をTwitter上にアップして下さいます」
ジャンケンbotことチアキングの入浴タイムについて。

「どうすれば、そーゆー画像を見ない心の強さを得られるか教えて下さい」

対するシスターのお答え。
ぬーぬー「せっかく見せて貰えるんだから見ればいいじゃん。問題無しですよ。むしろ、見ない方が意気地なしだ!

仰る通りでございます。

続いての相談は「女子会」について、
「女子だけの飲み会はノリや雰囲気が全く違うようですが、実際はどれほど違うのか、三人でやって見せてもらえないでしょうか?」

いやいや、そこは実際の飲み会にカメラかボイスレコーダーを持ち込んでもらうべきでは?

ミンゴス「じゃあ、飲み会の設定を考えます。じゃあまず最初に、男の人も普通に同席しているお仕事の打ち上げの様子を、普段の生活を思い出しながら、演じてみて頂けますか?」
ぬーぬー「分かり…ました。はい」

ミンゴスとはらみーが男子役でぬーぬーだけ女子役と言う構成でスタート。

ぬーぬー「えーっと、ビールの人、手ぇ挙げて~」
ミンゴス・はらみー「…」
ぬーぬー「えー、じゃあ何飲みますか~?」
ミンゴス・はらみー「…」
ぬーぬー「しゃべろよ…男性…」
はらみー「ぁあ~、なんか…渋いやつをくれ…」

渋いやつって濃いお茶か何かですか?w
はらみーの中では男性は「渋いやつ」を飲むと言うイメージなんだろうか?

ミンゴス「おい、愛美!」
ぬーぬー「はい、はいはい」
ミンゴス「俺と由実男のどっち取るんだよ、ハッキリしろよ!」
ぬーぬー「ちょちょちょ、待って下さいよ! そんな…」
はらみー「俺だよなぁ?」
ぬーぬー「何でいきなり、由実男さんいきなりノリノリじゃないですか!」

由実男さんカッコ良過ぎて噴いた。
二人してぬーに絡みまくってあたふたさせる流れ。

ミンゴス「なるほど、男子が居ると愛美さんは動揺するんだな」
ぬーぬー「そんな男子いねーし!

「仕事の打ち上げ」と言う話がどっかに飛んでいって、完全に修羅場でした。
ぬーさんは買い物してるカップル見て「リア充爆発しろ」とか言ういい子なので、そんな修羅場とは無縁ですよ!
続いて、女子三人の「女子会」の場合…

ぬーぬー「何飲む?」
はらみー「うーん、なんか渋いやつ

天丼www 由実さん流石です。

ぬーぬー「(笑)渋いのって何だろ? お酒飲めるっけ? 由実」
はらみー「お酒は…飲めない! お酒じゃない渋いやつ」
ぬーぬー「黒烏龍茶とか?(笑)」

一方のミンゴスは?

ミンゴス「お酒飲んだら大変…地獄になるよ?」
はらみー「あー、そっかー」
ぬーぬー「いいんじゃない? いいんじゃない?」
ミンゴス「ホント?」
ぬーぬー「今日ぐらいさぁ、いいんじゃないかな?」
ミンゴス「でも、そう言って、いいって言って、『いいよいいよ、麻美ちゃん大丈夫だよ、面倒見てあげるからさ』って言った人が翌日には絶対『もう二度と飲まないで』って言うよ」
ぬーぬー「(笑)でも、見てみたいから…すいませーん、ウォッカください!
ミンゴス「ウォッカ! ウォッカ! ウォッカ!」
ぬーぬー「あたしコーラでいいや」

…なんだこれw

三人「かんぱーい」
はらみー「どうよ?」
ぬーぬー「じゃあ…アーサ、ぶっちゃけて、今、好きな人いんの?」
ミンゴス「…んふふふははははははっ、はははははっ」
ぬーぬー「いんの? いんの? ぶっちゃけようよ、いんの?」
ミンゴス「ぶっちゃけるの? 好きな人? …愛美が好き(笑)」
ぬーぬー「(笑)ゴメン、でもね、あたしね、ラインハルトが居るからさ! ラインハルトがね、家で待ってんだ」
ミンゴス「ひどい、あたしの事捨てるの?」
ぬーぬー「捨てないよ、捨てないけどさぁ」
はらみー「でも、熊がいるじゃんか、熊抱いて寝なさいよ」

これが女子会かぁ、なんか大分イメージと違うなぁ。
テンションがどんどんおかしな事に、

ぬーぬー「由実は? 好きな人」
はらみー「好きな人? 好きな人はねぇ…愛美が好き(笑)」
ぬーぬー「なんでみんなあたしの事好きなの?」
ミンゴス「ねぇ、なんで嘘っぽいの? なんで嘘っぽく言うの?(笑)」
はらみー「ここはあの、乗っかっとこうかなって思ったの」
ぬーぬー「嘘なん? 嘘なん?」
はらみー「あっ、嘘じゃないよ!」

チクショウ、こいつら…

ぬーぬー「なんかね、なんかね、なんか、や、なんかね、由実がね、由実がね、なんかね、最近ね、なんか『麻美さんが、麻美さんが』っていつも言うからね、なんかー、なんか寂しいんだけどー、さー」
はらみー「はやー! 一緒にスパ行ったやん」

「なんかね」連呼はすごいぬーさんの素の感じがしますね。飲んでないのに、
それにしても、なんかすごいgdgdな事に…。いや、まぁ、これはこれでユーザニーズに合ってるんでしょうけどw

歌姫楽園2010

三人が髪の手入れについて話しています。

貴音「日頃のお手入れはどの様にされていらっしゃるのです?」
千早「私ですか? シャンプーとトリートメントで、普通だと思いますけど…」
貴音「なんと、毎日理髪店とやらに行かれているのだとばかり…」
響「毎日行く人も少ないと思うし、女の子で理髪店もレアケースだと思うぞ」
貴音「私は、今懇意にしている美容師の方が、あまり…(溜息)」
響「自分は、美容師なんだな」

貴音さんMAJIフリーダムw

本日の曲は山口百恵「イミテイション・ゴールド」。
ねっとりした歌い方がなんとも…はらみーも芸幅広いですなw

週刊 今井麻美

ミンゴス「あたしね、電車に乗る時にいっつもね、Suica使ってんの、ケータイSuica」

それは「モバイルSuica」と言います。
携帯電話を肩掛けのストラップにしたら時々自動改札機のタッチ部に届かない事がある、と。

ミンゴス「文字が出てくんのね。それがね、『もう一度触れてください』って書いてあんのね。普段は何にも思わなかったんだけど、なんか今日だけは、その文字を見た時に…『も、もう一度触れてください? …なんか…寂しいのかな?』って思っちゃいました」

それ、自分の感情を投影しちゃってるんだよ! 中村先生に慰めてもらうべき。

ミンゴス「笑い過ぎ、ぬー!」

CMは恐らく初登場の貴音の「MEGARE!」で、昂ぶって参りました。

Ending

例によってコロムビア枠で、12月1日発売の「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON-」04,06と12月8日発売の05の告知。

はらみー「はい、それでは普通にエンディングです!」

「普通に」を強調w
普通に「MA2」が楽しみだねと言うお話です。
来週は平田宏美さんがゲストですよ。はらみーと大食い対決…もとい、由実男さんと男前対決をして欲しい。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.