コミックマーケット79 初日

副業やらプライベートやらで立て込んで目の回る今日この頃ですが、半年に一度のお祭りをスルーするわけには行きません。幸い、副業の方は月曜で年内のタスクが概ね片付いた感じだったので、今日は有給休暇を使ってみました。(本来ならば年末年始休業は明日から)

今回は時間無くてチェックがほとんど出来てないんですが、まぁ、最低限スティックポスターさえ確保出来ればいいや…と言う体で気楽に行く事に。
と言うか、月曜深夜に「初ラジ」→「ごぶごぶちゃん」聞きながら「今週の予定」を書いたわけですが、この時にようやくコミケカタログに目を通せた、と言う様な状況でしたからね。カタログブラウザで「アイマス」「アイドルマスター」「im@s」「idolm@ster」「idolmaster」で検索してヒットしたサークルをオレンジ色に塗るだけの簡単なお仕事。だいたいこの辺に居るんだな、と言うのが分かるだけで、個別のチェックなんかしちゃいない。
で、昨夜(火曜深夜)にPowerBuyerのデータを出力して、Willcom03へインストール。WindowsMobile端末でカタログ見るのは今回が最後かもなぁ。

先日も書いた通り、今回は無電源ゲーと声優が1日目で本命本番のギャルゲ・ゲーム男性向け・デジタルは3日目。開場前に並ぶのは3日目だけとして、今日のところはペースを抑える事にしました。まぁ、家事とか色々あるし、体調イマイチだし…
11時過ぎに家を出て、12時過ぎにゆりかもめ「国際展示場正門」に到着。開場時刻からの人はそろそろミッションコンプリートして帰路に着く頃合です。
快晴ですねぇ。青空が眩しい。

東館1・2・3

スティックポスターの在庫は心配して無いので、まずは東館へ。
東2 M-46a「ハイテンションDX」へ直行。こちらのサークルさんは過去何度も出遅れて買い損ねていたのですが、今回は数多めだったのかな?
既刊の下田夫妻本は秋の「INSIDE IM@S3」で買った気がしなくも無いが、引越し後の荷物発掘に難航しているので頭が考える事を拒否し、気付くと「全部一冊ずつ」と口走っていた。仕方ないね。
そのまま声優島をぐるっと回って何冊か表紙買いした後、東2 U-7a「湯沢温泉」へ。そうだね、「どミリオン」新エクスパンションだね。ざっくりカード拝見した限りではかなり濃いカードテキストだったけど、旧作を引越し荷物から発掘できてないのでいつ遊べるか分かんない。流石にこっちは基本セットから全部買い直すと言う訳にもいかない。(^-^;
他にもアイマスをネタに無電源ゲーム作ってるとこは幾つかあって、それらを見て回ってから東館を脱出。

西館3・4

はい、企業です。
No.324「GA文庫/ゲーマガ」では「アイドルマスター2 スティックポスターセット」だけ購入しました。
「ゲーマガプロデュースユニット me to me スーパー☆スター CD+DVD」も喉から手が出るほど欲しかったんですが、明日サークル入場すると言う知人が「お使いしてあげてもよくってよ?」と言ってくれたので、整理券を狙ってみようかな?と欲が出てきてしまったのです。
まぁ、駄目だったら最終日に買うさ。

と言うわけで、今日はかなり省エネ進行。遅めに行ってさっさと帰って来てしまいました。
戦利品はこんな感じ。これで全部ではないですけどね。
コミケット79一日目戦利品(一部)

下に敷いているのが去年から使っているキャンバスバッグ、スティックポスターセットの巨大な特製バッグですらすっぽりと入り、コミケの混雑の中で商品にダメージを与える事無く、そして、世間の目に晒す事無く安全に持ち帰る事が出来るのです。

二つあるのは保存用ではなく、お使い分です。猫に踏まれてない方を明日の忘年会で引き渡す予定。
それにしても、回を重ねる毎に撮影状態が悪くなってるのは如何なものか。次回はせめて真っ直ぐ揃えた状態で撮りたい。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.