2:「我那覇響・如月千早・四条貴音」活動第8週~

近況報告!
3/6.「ゲームの電撃 感謝祭 2011」の「『アイドルマスター2』+『ぷちます!』すぺしゃるすてーじですよっ! in 秋葉原」観覧権は落選でした!がっでむ!
ステージ見れなくても、音だけでも聴けるなら行きたいけど…どうなんでしょう?
その翌週、3/12.「eb!フェス2011 ~10周年感謝祭~」の「『今井麻美のSSG』ステージイベント」は当選しました。ひゃっほう♪

活動第8週

活動第8週 (Lv04)、朝の状態は悪くない。
北東エリアで「イベントのお仕事」、後はビジュアルレッスンを選択する。
お茶のプロモーションだそうです。さんぴん茶が飲みたいって、あれジャスミンティーだろ? コンビニや自販機にだってあるぞ。…うん、あったw
なんだよ、こいつら二人とも(Pも響も)知らなかったのかよww
レッスンは1ミスしてパーフェクトには届かず、でもレベルは上がった。三人とも機嫌良さそうで何よりだ。

ランキングは88位をキープ。んー、そろそろフェスにでも挑んでみようか?
終業前のコミュニケーションは、いつもの誰か一人抜ける声当てではなく一人での演技。
えーっと、それってアイドルじゃなく声優さんのお仕事なんじゃ…w
ぬーさんが、もとい、響がセクシーなお姉さんの演技をしてましたよ。

で、俺も退勤しようと思ったら律子先輩と遭遇ですよ。
りっちゃんが同僚なんて本当に素敵な職場だぜ。思わず口説きに掛かる等。
みんな大好き「にゅーすぼっとくん」から千早宛にファンレターが来てて噴いた。ご出演おめでとう!

活動第9週

活動第9週 (Lv05)、毎朝入ってくる三人の顔を見る度に緊張してしまうのだが、挨拶とともに千早の表情がふっと緩んで、安堵のあまりこっちも笑みが。響は入室時から笑顔だし、貴音も機嫌良さそうだ。
でも、千早に声をかけたら、にべも無い反応。それに対する俺の返事に千早は笑みを返したが、貴音は「なんと…」、響は「へ?」…難しいなぁ。

今週はフェスに出てみる。
狙うは南エリア・宮崎で開催の「フェス・フィーバー」(難易度2)、初めてなので難易度1のやつにしようかと思ったが、冒険しなきゃ先へ進めないよね。
初フェスなのでもしかしたらと思ったら、やっぱり小鳥さん登場。え? 宮崎まで追って来たの?
「ああっ! ご、ごめんなさい、間違えました! そのメモは、私の妄想メモなので返して下さいっ!」
し ご と し ろ !
対バンは「雪」、こっちの方がゲージの伸びが速いのでちょっと安心した。
普通に進めて最初のバーストアピール、ボムを使って追い抜いて、二度目のバーストアピール。11848pt : 9605pt で勝利。
ステージ後に安宅記者が来て、密着してくれると言う。ありがたい。

フェス後の自由時間にお守り屋が出現したが、現時点で何万円もの出費はキツイのよね…。
事務所に戻ると右上のステータス表示に記者マークが出た。ランキングは1つだけ順位をアップさせました。

終業前のコミュニケーションはじゃんけん。
「ううう、じゃんけんか~。自分、ここ一番のじゃんけんだけは、なぜか弱いんだよな……」
中の人ネタキタコレw これはあれですよね? 負けてあげればいいんですよね?
うん、負けた! よしっ!

ところで、ファンレター千早宛ばっかりなんだけどw
と、ここで二度目のメールバグ発生。ほえ? 「0時をまたいでプレイ」って言っても、今日のプロデュースはまたいで無いぞ? 0時前には新着PV見てただけなんだが…それでも該当するの?! ひぇ~!

活動第10週

活動第10週 (Lv05)、三人の調子は悪くなさそうだが、ここで社長から、竜宮小町が参加するフェスに1枠空きが、と。
うぅっ、そうか、この対バン竜宮のフェスも固定イベントか。それなら先週は何か別の事をしておけば良かったかも…、少なくとも、南エリア以外で活動すべきだった事は間違いない。
これ、まず勝てないって言われてるやつだよな。確か、SSGでもその後のテンション回復に時間がかかったってミンゴスが語ってた…
「いい機会だから」って、ホントにいい機会なのか?(-_-;;

と言う訳で、スケジュールの選択肢が沖縄でのフェス「RISING MOON」しか存在しない。トホホ…
負け確定なら、せめて思い出は使わずに温存しよう。

と、会場にて竜宮小町に遭遇。あぁ、伊織はかわいいなぁ。りっちゃんはカッコイイなぁ。
伊織「堂々とあたし達に宣戦布告ってわけ? その顔で?!」
…いや、今のはちょっと傷付いたぞ。そのジト目はやめろ。
亜美「あ、いおりんのムネなら、しょぼいから、まあ、別にいいよ?」
じゃあ、いおりんは何の遠慮も無く貰っていきますね。あずささんとりっちゃんは後日いただきにあがるとして、

それはそれとして対決だが、手加減しないとかそーゆーレベルの話ではない。
竜宮は初っ端からボム2発で一気にゲージ上げてバーストアピール。バースト明けに更にボムで突き放す。ど、どんだけ本気で殺りに来てるんすか。律子先輩パネェっす。
結果、こちらがゲージ溜まる前に三度もバーストアピールを食らう破目に。7395pt : 36333pt で敗北。
そりゃショックも受けるわ。ちょっとぐらい手加減してくれても良かったんじゃね?

と、ここで子安…もとい、黒井社長登場。
「弱小765プロの秘蔵っ子だというから、わざわざ足を運んでみれば…」
いやいやいや、お忙しい黒井社長が我々のステージを見るためだけに沖縄まで飛んで来てくれたと言うなら、それ以上の評価は無いでしょう。
りっちゃん先輩の慰め以上に期待が持てましたよ。このユニットは行ける!…たぶん、きっと。

ランキングは87位のまま。
「(このギスギスした空気…。マズイぞ!活動に悪影響が出るレベルな気がする!)」
…休ませるべき?
社長からはリーダー変更の示唆が。いや、それは無いっす。
ファンレターは貴音宛が2通。凹んでる響からメール、社長からもメール、あと、来週からバーゲンらしい。

はてさて、最初の苦境に立たされたユニット「くぃどぅる☆」の明日はどっちだ?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.