THE IDOLM@STER STATION!!! 第81回

冒頭は「週刊 原由実」で、バレンタインのお話。
はらみー「いい思い出も、悪い思い出も、全く無いんですけれども…」

ミンゴス爆笑。

はらみー「今年は手作りとかやっちゃおっかなーなんて、思ってるんですけど…」
ミンゴス「あ、分かった! フランスパンにチョコ入れるんでしょ?」
はらみー「あっ! じゃあ、あたしの得意のフランスパンの上に…
ぬーぬー「得意(笑)」
ミンゴス「上に?」
はらみー「板チョコとかを乗せて…」

お前は何を言ってるんだ。

ミンゴス「生地の中にチョコチップ入れんかい!」

THE iDOLM@STER STATION!!!

ミンゴス「全国の女子のみんなー! 今井さんは、みんなの手作りチョコ、待ってるぞー!」

ちょwww貰う方かw
それはそれとして、パン焼き機を以ってしてもチョコパンが作れない原さんにアドバイス。

ミンゴス「スイッチ押す前に、チョコチップ入れたら出来ますよ?」
はらみー「あっ、そうなんですか?」
ぬーぬー「まぁ、でもね。それが、はたして、手作りと言えるのかどうか、謎ですけどね!」

正真正銘『手作り』出来るぬーぬーの女子力ひけらかしktkr!
でも、そんなぬーさんは今日まで舞台ですから、手作りチョコどころではないのです。

ぬーぬー「今年はねぇ…無理。…正直言って、無理、無理です。終わったあとね」
ミンゴス「あ、分かった。じゃ、今年はあたしがあげるよ、ぬーに。そしたら、ホワイトデーに返してくれたらいいよ」

あぁっ、もう、両方羨ましいなぁ。
それはそれとしてチョコガ2のお話。

ミンゴス「どう? 舞台の準備…もうね、放送の時には既に…」
ぬーぬー「はい、もうね。明日が、えーと…最終日で。はい、バレンタインデーバージョンと言う、なんか…お祭りをやる予定なんですけど」
はらみー「えっ? ちょっと違う仕様になってる?」
ぬーぬー「そうなんですよ」
ミンゴス「え、ちょっと何? 身体中にチョコ塗って『やだ、舐めちゃダメ』とかってやんの?」
はらみー「いやーん、破廉恥な」
ぬーぬー「(笑)そこまでは、事務所NGかな?」
ミンゴス「あ、ダメか」
ぬーぬー「たぶんね」
ミンゴス「バレンタインだからそこは、手とかにちょっと塗ったりとかして『舐める?』とかやったりとかすんの?」
ぬーぬー「なんかねぇ、やろうと思えば出来そうなんですけどね。何でもありだと思うんで…」

ちょっと待てー!
ぐぎぎぎぎ…初日だけにしてた事を今更後悔するぜ。
ミンゴスもはらみーも初日公演に来ているはず、との事。

ミンゴス「予定は未定だがたぶん行った」
はらみー「はい、行きました」
ミンゴス「凄かったです。ぬーがまさかフライングするなんて思わなかった」
ぬーぬー「し、し、し、してねーし!」

フライングはしないけど、ジェットストリームアタックはしたよ。(←ネタバレ)

ふつおた!!!

最初のお便りは「The world is all one!! みんなで合唱バージョン」感想から、イベント収録のL4U応援モード素材、作品の一部として参加出来るのは嬉しいね、と言うお話。
ミンゴスはその時の客席側を撮った映像をチェックしたとの事で、

ミンゴス「それ拝見したら、まぁみんな楽しそう」
ぬーぬー・はらみー「ねー!ホントに」
ミンゴス「ニコニコしてて…なんか団結を見ましたよね」
はらみー「ねー、おうちであのCDを聴いてると、自分がそのライブ会場に居る様な気がして、おうちなのにちょっとテンション上がっちゃいますね」
ミンゴス「是非これでCDデビューを果たしたプロデューサーの皆さん、ご家族巻き込んでご購入頂いてですね、『僕が出たCDだよ』って(笑)」

あぁ、それで都内各所で品切れ報告が出てたのか(違
続いてのお便りは「先月末に起きた出来事」との前置きから、ふと深夜に目覚めると、床は揺れていないのに家中の壁や扉が振動していた、と。ホラーかと思ったが、これはこれでリアルにホラーだった。宮崎県の皆さん、御見舞い申し上げます。

続いて、「仕事柄、喋ったり歌ったりする事が多いと思いますが、ど忘れする事はありますか?」との質問。

ミンゴス「まぁ、あるよね。『あれ? あたし…何しゃべってるんだ?』みたいな(笑)」
ぬーぬー「や、もーもーしょうがないから、最近は『何言おうとしたか忘れちゃった』って素直に言う事にしてます」

うん、最近何度か聴いた記憶がありますw

はらみー「歌詞とかは恐怖ですけどね。歌ってる途中に、スコーンって抜けちゃった場合とか、はーってなりますけど…なりません?」
ミンゴス「なりますなります。あたしよくやるのでホントにふぁーってなって、もう、三年ぐらいは落ち込みますよ」

引き摺るのかぁ。うん、あるある。下手すると十年単位で、

ミンゴス「ここ最近思ったんですよ。確かに人間だから間違える事はあるけれども、それを引き摺って、その後暗い顔をしちゃうのが一番ダメだな、て。勿論ホントはね、パーフェクトを目指すのが一番だと思うんだけど、なんかド忘れしてしまっても、今のその空気を一緒に楽しむのがだいじかなって」
ぬーぬー「『あたし今何かしましたか?』って言う顔をするのもだいじだなってたまに思います。『や、別に何もしてないですけど』みたいな(笑)」
ミンゴス「あと、トークとかで、ホントに言う事忘れちゃってる時って、すっごいテキトーな事をしゃべって間を繋ぐ事が多い。結構ある」

ミンゴスは色々と考えながら同時進行できるマルチタスク人間だと言うお話。

ミンゴス「ゲームしながら、CDかけながら、テレビつけて、電話しながら、ポテチ食べたりとかしてました」
ぬーぬー「たまにね、収録ここでしてても、絵描きながら普通にしゃべってることありますもんね。で、『こんなの描いた』って言って見せてくれるのね」
はらみー「あたし一個の事しか出来ないって周りの人によく言われる(笑) なんか『原さんにはひとつの事しか出来ないから一個ずつ言ってあげて』みたいな感じの雰囲気になってます」

マルチタスク人間を目指してミンゴスを見習おう、と言う話になって…

ミンゴス「今井塾に入ればいいんじゃない? 五個ぐらいの事を同時に出来るようになる…そしたら来年辺りにはすごい、スーパー由実ちゃんになってるかも」
ぬーぬー「わー! そんなの由実じゃなーい!
はらみー「そうかもー! 頑張りますよー!」

そんなもの、頑張れるなら苦労は無いw
まぁ、生来の性質なんですから、受け入れ、認めて、上手く付き合っていくしかないと思うのです。

週刊 沼倉愛美

ぬーぬー「昨日、かな? 更新されました、アイマスとSSGのコラボと言う事で(略)わたくし、SSGを乗っ取って来ましたよ!」

と言う事で、「今井麻美のSingerSongGamer」改め「沼倉愛美のSingerSongGamer」のお話。

ぬーぬー「まぁねぇ、ちょっとドキドキしながらやりまして、もう、内心あっぷあっぷしてまして、一人しゃべりが、初めてのね」
ミンゴス「ホント? そんな風に感じなかったよね」

配信日12日と明記されているのに意識から外れてて、舞台前の話をしてしまい、終わってから気付いた、と。
ぬーさんのもう一本のラジオは全然緊張しない二人駄弁りだからなぁ。

ぬーぬー「もう聞かれた方はね、分かってると思うんですけど、それは緊張のためでございます」
ミンゴス「かわゆいなぁ」

ここでコロムビア枠な一曲、「『そらのおとしものフォルテ』キャラソン&ドラマ・アルバム ~天使達の声(うたひめヴォイス)が響く~」より、「notモテ男冬景色」。うむ、これはひどい。

シスター愛美のちいさな福音

空気清浄機の加湿機能が壊れたと言うシスター愛美。
ぬーぬー「うぅっ、乾いている…目がショボショボする…あっ、そうだ…給水タンク、水入れてなかった」

……実話?
えー、最初の相談は、「テレビを見て、『楽しんご』と『アサミンゴ(ス)』の名前が似てるって気付きました」で、ミンゴスに物真似をしろ、と。
…いや、全然似てないだろ。

ミンゴス「その前にちょっと待って。『楽しんご』と『アサミンゴス』は似てない! 『ンゴ』だけだし、あたしは『アサミンゴ』ではない!」
はらみー「名前になかなか、『ンゴ』って入る人なかなか居ないですよ」

丸めこんだー!w
えーっと、ここはスルーさせて頂きますね。

続いて、「特盛稲荷神社のサイコロさんに、何故『大凶』ばかり出すのか訊いてみて欲しい」と。
ぬーぬーがサイコロさんと交信したところ、サイコロさんは寂しがっている様です。

最後は、(主にネット上で)ホワイトラビットPが白兎Pと間違えられないようにするにはどうしたらいいか?と言う相談。

ぬーぬー「あ、じゃあねぇ。色を変えましょう!」
ミンゴス「アイマス2の、リーダーにしている人の色の名前を毎回使えばいいんだよ」

浅葱ラビットP、臙脂ラビットPに…なるんですか? ホントに?
P名変更と言えば、番組で改名させられた風パワーPは今も南風パワーPを名乗っていらっしゃいますね。

歌姫楽園2010+1

先週、ぬーぬーのリクエストで、と言う話がありましたが…

はらみー「今週はバレンタインと言う事もあるので、バレンタインに因んだ曲をお送りしたいと思います」

…あるぇ?

ミンゴス「いや、それがねぇ、スタッフがね。あの、ぬーもう選んでたじゃない? 『これがいいんですー』つって…」
ぬーぬー「選びました。そしたら、今日来たら、違う曲だった」
ミンゴス「そうなの。何故かと言うとね。『あっ、バレンタインだった』って、全員が、決めた後に気付いて『あ、じゃあ来週ね!』って言ってた」

忘れてたのかよww

ミンゴス「今週は、ぬーは『チョコレートガールズ』でチョコレートまみれになってると思うから、あたし達がチョコレートまみれにしたいと思います」

と言う訳で、今週は千早&貴音で「バレンタイン」でした。
これはこれで!(じゅるり)

週刊 今井麻美

ミンゴス「あたし達の職業って、結構あの休日とかって『あっ、今日お休みだったんだ』って電車の中で人が少ないので気付いたりする事って多いじゃないですか…」

先日の2月11日は建国記念日でしたが、この日に思い入れがある、と言うお話。

ミンゴス「小学校2年生の終わりのこの日に、転向したんですね。東京に住んでたところから、山口に転校してですね。11日の日に引っ越してきて、翌日から学校に挨拶に行ったんですけれども、山口のあたしがその住んでたところが結構ホントに田舎だったので、東京から転校生が来るって言うのがすごく珍しかったみたいで、で、もうガラスにね、隣のクラスの人とかも『転校生だ!』て言ってもう鈴生りにこう覗いているって言うのがね、もうあの時のすごくなんかドキドキしたって言うのをね、この日が来るとホントに思い出すんですよねぇ」

よく覚えてるなぁ。私は小学校から高校までの間に2回ほど転校してますが、いい思い出よりも悪い思い出の方が多かったので、サッパリ忘れてしまいました。仕方ないねw

Ending

まずはコロムビアから、先週リリースの「The world is all one !!」「SMOKY THRILL」、そして、3月の発売記念イベントのご紹介。
更に、4月13日リリースの「MASTER ARTIST 2 -Second Season-」第一弾についても。
続いてバンナムから、「アイドルマスター2」の「Stage 4 You」モードのご紹介。
最後に、ファミ通.comで配信中の「今井麻美のSSG」アイステコラボの告知。

ミンゴス「いやはやいやはや、なんだかんだ言いながらも、アイマス2発売まであと指折り数えられるぐらいになってきましたよ!」

すぐに遊べるよう、テレビとXbox360を用意し、コントローラーの電池を替えておくように、とのお達し。
もう来週ですよ。時間無いですよ。うん、個人的に色々と不味いな。

今週のおまけ ver.2011

今週のおまけ、最近は「アイステ!!!第3弾CD制作状況報告」と言う画像&コメントが上げられています。

収録されるオリジナル新曲の候補を聴きながら
あーでもないこーでもないと3人で悩み中。

画像を見る限り、少なくとも10以上の候補があるみたいですね。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.