THE IDOLM@STER STATION!!! 第83回

冒頭は「週刊 今井麻美」。
ミンゴス「今週は本当にたくさんの事がありました。アイマス2は遂に発売を迎えましたし、そして、千早の誕生日、ブシロードのイベント、アサミンゴスPのアイモバのイベント、そして…台湾でのイベント」

順番おかしくね?と思った貴方、そうです。
この収録は「台湾帰り」以降だけど「アイマス2発売」以前なんですね。
つまり、ミンゴスにとっては台湾イベント感想回である、と。

ミンゴス「台湾の方と、あの、色々プロデューサーの方と交流できた事もホントに一生の思い出になりました。これからね、またアイマス色んな展開があると思いますので、今度は是非みんなで、海外に行きましょう!」
ぬーぬー・はらみー「行きたーい! いぇーい!」
ミンゴス「ただし、…太るぞ!」

最近ふっくらしてきた事に定評のあるミンゴスです。

THE iDOLM@STER STATION!!!

はらみー「台湾ってそんなに美味しい食べ物が多いんですね~。夢の国になりました

分かり易い。世界は夢で溢れているぞ!
と言う訳で、ミンゴスの土産話。バンナム現地法人の方に案内してもらって色々食べた、と。

ミンゴス「印象に残ってるのは~、うーんと、あ、北京ダックも美味しかったしぃ」
はらみー「へぇ~、すごい」
ミンゴス「うん、それにねぇ、後ねぇ、あ、小籠包をね、着いたその日の夜に食べさせて貰って、ほんっとに美味しくて…」
ぬーぬー「いいなぁ~! いいなぁ~! いいなぁ~! いいなぁ~! いいなぁ~!」

ぬーと一緒に台湾行きたい。
ええ、この後も延々と食べ物の話しが続きます。

ミンゴス「もう、行く前にたくさん食べられるようにお灸をしていって良かった!」

そこまでか!
勿論、台北ゲームショウの話もしてますよ。

ミンゴス「マイクロソフトさんのブースをお借りしてのイベントだったんですけども、ほんっとに多くの方が来て頂いて、みんなね、日本語とかを勉強して来てくださっているから、『アイマス大好きです』って言ってくださったりとかして、もうほんとに感動しました!」

と、ここで更にオマケが、

ミンゴス「あと個人的なんですけれども、もうひとつ、ご報告がありまして…ホント個人的なんでね、ここカットしてもらっても構わないんですけど…」

何やらえらいテンション上がってますが、

ミンゴス「あのぉ、…男子フィギュアのフリー見に行っちゃった!」

結局、行ったのかよ。

ミンゴス「こんな運命ってあるかしら? やっぱ結婚かしらね。でも、目も合わなかったけどね」

うん、戻って来い。

と、ここでアイマス2の話へ。

ミンゴス「アイマス2の発売日、迎えまして、皆さんもう、たっぷり遊んでいただいているところかと思います!」
ぬーぬー「そうですねぇ」
ミンゴス「ただ…あたし達はまだ…残念ながら…」
ぬーぬー「あと何日かあります」

21日頃の収録ですかねぇ?

ミンゴス「バンナムさんも、やっぱりあたし達にも特別扱いはせずに、発売前にくれるわけじゃないんだなって事、今日分かりましたね」
ぬーぬー「そうですね。うん、ちょっと、そわっそわってしてたんですけど…出て来ない!って言う…」

確かSPの時はミンゴスはプロモーションの一環で、レビュー用にゲームメディアに配られたのと同じタイミングで渡されてましたよね?
今回はそーゆーのは無し、と。いや、ミンゴス先週までめっちゃ忙しくしてたやん。貰ってもプレイできなかったんじゃね?
アイマス2感想は来週以降、との事。

ふつおた!!!

と言う訳で、アイマス2発売を祝うお便りを紹介。

ミンゴス「そうだよねぇ。響と貴音がついにですよ」
ぬーぬー「そうですねぇ」
ミンゴス「世界中で誰よりも、2人が待ってたんだろうなって、正直思う」
はらみー「ホントに嬉しいですねぇ」

で、SSG等で先行プレイしたアサミンゴスPですが、

ミンゴス「なんかちょっとだけあたし達も色んなところで遊ばせて頂いたじゃない? なんかほんと、クリアできる気はまだね…最初、一回目でクリアできる気がしないんだ」

その「クリア」がグッドエンドの事なら、そう簡単では無いらしいですね。僕はまだ十数週なので、聴いた話に過ぎませんが、

で、ミンゴス、千早のコミュでバッド引いちゃったので不安だと言うお話。

ミンゴス「これどうした事だ?!って思ったんだけど、超怒られちゃった…だからちょっと不安…発売されたらあたし、千早に怒られまくるのかな?
はらみー「ねぇ、それを快感に変えていくしかないですね」

ちょwwww
はらみー何でそんな「分かってる」の?(^^;;

ぬーぬー「でもねぇ、他のプロデューサーさんもそうしながらね、ちょっとずつ絆を深めて行くんだと思いますのでね」

みんなそれを快感に変えていくんですね。分かります。
続いてのお便りは「The world is all one !!」と「SMOKY THRILL」の感想。踊れなきゃいけないらしいですよ。
更に、片道20kmの道程を自転車をこいで買いに行って、財布を忘れて2往復、トータル80km走ったと言う失敗談のお便りも。

CD「SMOKY THRILL」のCMとゲーマガCMを挟んで…

週刊 原由実

はらみー「こんなメールを頂きました。中隊プロデューサーさんです。ありがとうございます。えー、『2月21日のはらみーのブログを拝見しました。先日の放送でミンゴスが、ホームベーカリーにチョコを一緒に入れればチョコパンが出来る…って言っていたのは、チョコチップ的なものを入れればいいんじゃないかとかそーゆー意味で、決して板チョコを塊のままブチ込めと言う事ではないと思うのですが…』あ、そうだったんですか? チョコチップ的なものですか?」
ミンゴス「うん」
はらみー「はやー! あたし板チョコそのまま入れちゃった」
ぬーぬー「ちゃんと、チョコチップって言ってた気がする」

と言う訳で、はらみーのチョコパンの感想。

はらみー「美味しそうな見た目でしょ? どうでした? 味は…」
ミンゴス「うん、茶色かった
はらみー「茶色かったでしょ? チョコパンだったでしょ? どうでした?」
ぬーぬー「お味は…普通のパンでした
はらみー「そう、ビックリな事に…」
ミンゴス「すっごい頑張って、すっごい何か意識を集中しまくって、一生懸命鼻でくくくくくって嗅ぐと…チョコの匂いしなくないかな?」
ぬーぬー「そう、なんか、チョコの甘みなのか、何だろ、普通のバターとかの甘みなのかが、ちょっと分からないぐらいの…チョコパンでしたね」

見事にそのまんまブチ込んだねぇ。

ここでコロムビア枠の一曲、3月2日発売「海賊戦隊ゴーカイジャー」OP「海賊戦隊ゴーカイジャー」
名前で分かるとは思いますが、今期のスーパー戦隊です。

(続く)

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.