2:「我那覇響・如月千早・四条貴音」活動第30週~

こんなペースですけど、これでも公私共に色々と後回しにしてプロデュース中です。
何かもう色々と宜しくないです。

WordPressのアップデートしなきゃいけないんだけど、たぶんテーマも再修正しなきゃいけなくなるんだよなぁ。
ラジオも欠かさず聞いてるんだけど、感想エントリ上げる暇は無い。
一周終わったらちょっとペース落とすよ。

活動第30週

活動30週 (Lv12)、出勤すると事務所には竜宮小町 with 律子Pが、わいわいとやっています。
全員冬服なんだけど、白からピンクの色合いがとても新鮮な光景。
何だよ、つい先日は「心が折れた」なんて言ってたけど、全然元気そうじゃん。
りっちゃんとの会話はちょっと心が弾む。こんな同僚、いいよね。
「有能なプロデューサーがついてこその楽しいアイドル活動とも、言えると思うんですよね」
「私自身、あなたみたいな人が来ると分かっていたら、アイドルを辞めてなかったかも、って思ったりして」
りっちゃんに手腕を認められればあるいは、と言う事なんですね?

ウチの三人は相変わらず気合十分です。
これ、各状態ごとの台詞って何パターンあるんだろう?
と、ここで新曲の打診が。やりましょう。と言うか、出せなきゃお仕舞いだ。
よし、せっかくだからここで4th「MEGARE!」行ってみようか?
でもって、記者外れちゃうけど宮城で難易度8の全国オーディション「あいどるばとる!」に参加。
毎度の事ながら、オーディション前のディレクターへの質問が全く参考にならない。攻略wikiでは解析されてるんだろうか?

ちょっとミスが多かったが、テンポが速めなのでポイントはそこそこ稼げた。
バースト→ボム→バーストでさっくり1位。ふーん、難易度8でもこんなものなのか。曲の速さや慣れの方が実質的な難易度に直結してる?
小柴記者が外れ、安宅記者が付く。まぁ、リリースまでの4週はこの人の方がいいはず、たぶん。

夜、事務所に戻る。
「今回の新曲、なんだかヒットする気がする! まぁ、ヒットしなくても、なんくるないさー!」
orz
いや、あの、ね。響さん、こいつがヒットしてくれないと、IAにエントリーできないの。なんくるなくないのよ?
三人ともいい反応なので一安心。この曲で20位以内に殴り込みだ!

帰路、響と貴音からメールが。
貴音のは「ラーメンが目の前で品切れになった時の悔しさを忘れぬために撮影した」画像付き。
貴音さんって自分撮り好きでしょ? 響にも自分撮りするように言ってよ。
あ、メールブースト発動した。え? 今のどっちのメールで?

活動第31週

活動31週 (Lv12)、今日も調子は良さそうです。
神奈川で難易度6のオーディション「音楽と太陽」に参加。半ばお守り目当てかな?
東京で先週から開催してるオーディションは難易度低過ぎて獲得できるファン数が物足りない。
今は4thのリリースに向けて大事な時期だし、

と言う訳で、オーディション。
キッチリとボムも使い切って30630ptで合格したが、まだジャストアピールできてないタイミングがちらほら。
せめてバースト中は1発たりとも外さないようにならなきゃダメだな。三人も頑張ってるんだ。俺ももっと精進しないと、

と、ステージ後、エレベーターホールにて冬馬に遭遇。直接会ったのはこれで三度目かな?
「勝つために必要な努力は俺なりにしているから、それに結果がついてきているだけだぜ!」
言うねぇ。そーゆーとこ、嫌いじゃないぜ。
「冬馬、嬉しそうだな。君でもやっぱり、オーディションに受かると、喜んだりするんだ?」
そうそう、冬馬の嬉しそうな表情に思わずこっちも釣られたよ。
「うっ…。べ、別に喜んでねぇよ! 765プロのヤツの前で、俺がはしゃいだりするわけねぇだろ!」
うはっ、何この子かわいいw 社長、例によってライバル事務所の子なんですけど、引き抜いちゃダメっすかね? ほら、SPの時みたいに、

それはそれとして、「にくワンのお守り」購入。
あと買うべきは長野「リンカモのお守り」と、東京「スガモちゃんお守り」ですか。

今日の終業前コミュは響による(かなり苦しい)雪歩のモノマネでした。
はらみーの雪歩モノマネと甲乙付け難いレベルで似てない。

活動第32週

活動32週 (Lv12)、三人とも相変わらず好調です。
「今、ちょっと悩み中なんだ。自分、TV映り良くないかもって、なんかそればっかり気にしちゃうんだよね」
そんな事ねぇよ。ちっこくてもダイジョウブだよ!

と、社長から欠員の出たフェスに参加して欲しい、と。
ぎゃあ! また固定イベントか! しかも、フェス。あれだろ? 流れ的に対:冬馬戦だろ?
くそっ、スガモちゃん取りに行けばよかった! 順番を誤った!

ちゅーこって、岡山にて難易度?のフェス「ODYSSEY」です。
この流れなら最初の対竜宮戦と違って、勝たなきゃいけないんだろうなぁ。
…勝てるのか?

「なんだか、イヤな色の空だぞ…。海が荒れる日の朝みたいだ。せっかくのフェスの日なのに…」
みたいもへったくれも、これは嵐だぞ。
「チッ、どっかで見た顔だと思ったら…、いつかの甘ちゃんユニットかよ」
冬馬きゅん。
「『ヶ』しか合ってねぇだろ!俺の名前は、天ヶ瀬冬馬だ!!」
選ぶしかなかったんだ! ゴメンネ、冬馬きゅん。

まぁ、それはそれとして、真っ向から対決なのです。ボムの使い方が勝負の明暗を分ける…気がする。
っておいおい、こいつも竜宮タイプじゃねーか! 開幕からボム2発とか、物量でいじめるのはやめてくだちぃ。
三度ほどバーストアピール食らって凹んでたら、落雷により強制中断となった。イベント自体が、

「どうやら勝負はお預けのようだぜ。命拾いしたな」
それはこっちの台詞だ!…とは流石に言えねぇよ。うん、命拾いした。

はふぅ…そんな事よりも、一週無駄に費やした事が痛いですよ。
各エリアでファン数稼がなきゃいけないのに、こんなんで間に合うのか?
「ねぇ、プロデューサー、どうせ暇でしょ? だったら、自分、歌い足りないし、カラオケ行こっ!」
暇なわけあるかー!

そうそう、「LUCKY RABBIT」は来週から冬バーゲンのようです。

活動第33週

活動33週 (Lv12)、残り3週! 焦る、焦るぞっ!
先週のフェス「ODYSSEY」の敗北に限りなく近い引き分けはダメージにはなってないらしい。
それはともかくとして、残り時間が少ないので、ここはもうファン数だけ見て考えざるを得ない。
今週唯一の全国オーディション、岡山の「BANG! BANG!!」(難易度5)に参加する。合格枠11とかってぬる過ぎだろ。
記録更新はしたが、ちょっとミスった。あと一回バーストアピールに持ち込めたはず。
ぐぬぬ…、無念。大事なところでベストを尽くせなかったぞ。

そしてランキング、な、なん…だと…? 4th「MEGARE!」は初登場80位?!
…終わった。完全に終わった。俺、死んだ。届くとか届かないとかって次元じゃない。ここまで低いとは思わなかった。完全に誤算だ。三人には詫びても詫びきれない。俺はどうしたらいいんだ。明日からどんな顔して事務所に…

活動第34週

活動34週 (Lv12)、絶望のランキングまであと2週、三人は相変わらず元気だが、俺はもう逃げ出したい気分だよ。
せめて少しでもファン数を稼ごう。岐阜あたりで行われる難易度8の全国オーディション「ミュージックタイム」に参加。
こうやって4th選曲してからは毎週のように全国オーディション受けてたんだけどなぁ。力及ばずかぁ。
俺、来週で解雇なのかなぁ。これからどうしよう。せめて来週はオーディションもライブもせずに…そうだ、ショッピングにでも行くか。
そんな事を思いながらステージを眺めていました。な、泣いてなんかいないぞ!

あ、小柴記者ついた。まぁ、今更どーでもいいけどさ。
ところで、ここ岐阜のお守り「白川結&ゲローンセンお守り」に噴いた。
「身に着けることで、思い出の…、おおっと、これ以上は言えません! 効果は実際に使ってみてのお楽しみですからね!」
「あ、ただし、全ての通常アピールで、ボルテージが全くたまらないという欠点もあるので、ご注意下さい」
ちょwwwおまwwww、『ただし』じゃねーよ、デメリットしか分かんねーじゃねーか!
通常アピールでたまらなかったら思い出しかない事になる。勝てるわけねーだろww
よし、買った! どうやって使うのかサッパリ分かんないけど!

フェスで使ったら自殺行為なのは分かる。
ライブなら「ハコユレ震度」には関係しないので使っても「バーストアピールを撃てない」以外の弊害は無いかもな。

ランキングは40位まで上がった。1週で40位アップはすげーけど…はぁ。

活動第35週

活動35週 (Lv12)、運命のランキングまで、残り1週…。残り一週って事は来週の夜のランキングなのか?
まぁ、いいや。どっちにしろバーゲンは今日までなんだし、

小柴ちゃん居るから買い物&レッスンか? それとも通常営業かな?
少し考えてから、「LUCKY RABBIT」と「ちょービジュアルレッスン」を選択。
今回は結構買っちゃいましたよん。次回プレイのためにね。
「…ところで、お客さん『BK MANIAC』ってショップ、知ってますか?」
いいえ、知りません。ふーん、上方ねぇ。出現条件があるのかな?
ダンスレッスンはぎりぎりパーフェクトでレベルアップ。ふぅ、危なかった。

ランキングは40位のまま動かず。はい、終わった~! 全ての希望が絶たれました。本当にお疲れ様でした。
来週はラストライブでも見せてもらおうかな? 出来れば都内で、

活動第36週

活動36週 (Lv13)、運命のランキング、発表日。そんな強調すんなし。今週はそっとしておいて下さい。
響~、なんかやりたい事ある~?
社長「今日の活動が、ランキングを上げる最後のチャンスとなる。スケジュールはよく考えて決めてくれたまえ」
…80→40→40で、今更上がるわけ無いじゃないですか。

今週は難易度の高いお仕事も湧いて無いし、最後は全国オーディションで〆るか。
滋賀の全国オーディション「あんたが歌番長!」(難易度5)で有終の美を飾りたい。
せっかくなので衣装は先週買った「グッドラックターコイズ」で、ひまわりセットを装備。
貴音と響は気に入ってくれたが、千早には不評だった。

はぁ、三人ともこんなにかわいいのになぁ。
40位なんて、ひどいよな。世間の連中はなんにも分かってねぇよ。チクショウ!

事務所に戻りました。響の元気な声に胸が痛みます。
そして、ランキング。…へ? 何、今なんつった? じ、じゅう・なない? 17? マジで?
先週は40位のままランク変動無かったのに、23も上がったの? …何それ?
まだプロデュース続けていいって事? ホントに?

三人も社長も喜んでいるけど、俺にとっては喜びより驚きの方が大きいよ。
響から喜びのメールと共にブースト発動。

活動第37週

活動37週 (Lv13)、首が繋がった喜びもあるが、今週はメールブーストを無駄にしたくない。
今まで無かった難易度10の全国オーディション、静岡の「☆★キミは綺羅星★☆」に挑戦しよう。
レッスン強化の小柴記者が外れるけど、そんな事に構ってる場合じゃない。
精神的に余裕が出来たので、曲は1st「キラメキラリ」を選択する。
100組参加の合格枠6枠で最終5位、流石に難易度10は甘くない。ギリギリである。
今更だけど、思い出Lv3まで上げておくべきだったかも知れんなぁ。来週からレッスン&営業にしようか?

で、初めての有明記者。効果はよく分からない。単純にファン数が増えやすくなるのか?
ランキングは23位、あぶねー! 僅か一週限りのまぐれ当たりじゃねーか。死ぐ死ぐ。

それはそれとして、響の「穴掘って埋めてやりますぅ」はMAJIかわいいな。
メールブースト発動。

活動第38週

活動38週 (Lv13)、あの記者はファン数増に効果があるとの事。
メールブーストも付いてるし、南エリアを強化するか。大分にて難易度8のクインテットライブ「ハミング・マン」を選択。
もしかしてと思ったが、やっぱり律子を選べるようになってる! 選ばないわけ無いでしょう。
りっちゃん、真、カモン!

衣装は「ザベストスクールメイト」に花リボンセット、にくワンのお守り。
このセットはちょっと目に煩いけど、ステータス重視なので仕方ないのです。やはり千早だけ嫌がってる。
曲は前回に引き続き1st「キラメキラリ」、目標値は+5.8だったが、余裕の+7.0でフィニッシュ。

そしてダブルアンコール。
ここで「MEGARE!」に変えるから最初を「キラメキラリ」のまま行ったわけです。
が、到着した律子と真を見て気持ちが変わる。やっぱり「The world is all one!!」で行こう!
あぁ、もう、嬉しいなぁ。本当にいいステージだ。

「ライブ、大成功でしたね! ま、ざっとこんなもんです。…なーんてね! ふふっ」
りっちゃん、真、本当にありがとう!

ランキングは4th「MEGARE!」がちょっとだけ持ち直して22位でした。うぃっぴゅ♪

活動第39週

活動39週 (Lv13)、どうした事か、三人とも「鼻歌」状態。何があった?w
既にボーカルに偏り過ぎてるんで、これ以上のボーカルレッスンはする気無いんだけどな…。
よし、初めての資金営業するか。中央エリアは新潟で「全国TVCMのお仕事」、その後、大阪の「BK MANIAC」を覗いてみよう。お金あんま無いけど、

…新潟でも名古屋経由なのかよ。まぁ、なんでもいいですけれど、
「朝ご飯食べた? ハンカチ持った!? 恐れるな! とにかく落ち着け!」
…うん、お前がな。
「イチャリバチョーデーだし、とにかく、よんなーよんなーで、なんくるないさ~!」
…誰か止めてやれ。
まぁ、何はともあれ響はかわいいのです。

続いて、隠しショップ「BK MANIAC」へ。貴音さんは流石に嬉しそうですね。
お? おぉっ! 「ラフタイムスクール」来た! これで勝つる!(衝動買い)
あぁ、「お姫様ティアラ」もここにあんのね。一、十、百、千…99万9千999円?! うん、全員プロデュース終える頃には買えるかもね。
今日のところはお宝ひとつ入手できたからよしとしよう。ちと財布が軽くなったけど、

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.