2:「如月千早・我那覇響・天海春香」活動第26週~

ちょっと副業が忙しくなってきまして、眠いです。
今日発売のゲーマガとメガミマガジンは買いました。まだ読んで無いけど、

活動第26週

関心度が青色まで冷え込んでしまった首都エリア、西エリア、南エリアを何とかしたい。
今日は南エリアで資金営業と行きましょう。宮崎にてPUBLICITY「PVのお仕事」、そして「ダンスレッスン」。

と言うわけで南エリアへ向かうと…
「…うーむ、予想はしていたが、やはりこの辺りは日差しが強いな。お肌のために日焼け止めを塗ろう」
噴いた。その黒さで…それに、もうすぐ冬ですよ?
「こんなのんびりした時間の流れる美しい土地に、仕事で来るなど無粋の極みだよ!」
「何度も言うようだが、私はセレブリティなのだよ? セレブが南に来る理由は、バカンスで決まりだ!」
まwたwかwww
「私がそんな、君にでも想像できるような平凡なバカンスを過すと思っているのか?」
「私のバカンスはそんなものではない! もっとゴージャスでリッチでスパイシーだよ!!」
素晴らしい前フリである。
「君にはバカンスなど一生縁が無いだろうから、特別に教えてやろう。私のバカンスは…まず、海に向かって叫ぶ」
ズコー!
「叫ぶのは、もちろん『765プロは下劣で低俗な最悪の事務所ー!』…だっ!」
『だっ!』じゃねーよw どこがセレブのバカンスなんだww

「PVのお仕事」は千早、春香が終わってるので、今回は響…不本意ですが!
PV撮影の合間のコミュニケーションですね。あ、これプロモーションとかで紹介されてたコミュか。
「…ねぇ、自分、いつも頭使ってるよね?」
ん? 使ってるつもりだったのか?

続いてのダンスレッスンは1ミスでボーナス付きパーフェクト。
そして、ユニットイメージレベルはLv14へ。

事務所に戻ってランキングチェック。
先週リリースの3rd「shiny smile」は29位だった。
あと1週は上がるだろうから、20位以内は充分狙えるだろう。

終業前のじゃんけんは間違って勝ってしまいました。くっ…

活動第27週

やはり関心度の落ちている西エリアにて、カルテットライブを敢行。
山口の難易度5 LIVE「TO HORSE!」。適当な営業が湧いてなかったんだよ。
ゲストはやよいと雪歩で、衣装はお守りのみ「白川結ゲローセンお守り」に換装。

最初にトリプル思い出アピールでボルテージゲージを上げて、バーストアピール。
ここから先は一切ボルテージを上げない通常アピールを淡々と打ち、ハコユレ震度は+7.4で終了。
そして、ゲストの二人が到着。おぉっ、ここで「SMOKY THRILL」が選べるようになってる!
全体的に大人っぽいとは言い難い面子なれど、これは選ばざるを得ない。

そして、小柴記者が付きました。
ステージ終了後のお守り屋にて、微妙な『ふく之進のお守り』なるものが…
「身につけることで、ライバルからの…、す、すみません。これ以上は内緒なんです!」
「効果は実際に使ってみてのお楽しみ、と言う事にさせて頂いております。あ、ただし…フェス以外のステージでは全く効果が無いので、身につける際にはご注意下さいね!」
んー、順当に考えれば、ライバルからの妨害効果を受けない(ライバルの思い出アピールやバーストアピールでこちらのボルテージゲージを削られない)と言うあたりじゃ無いだろうか? でも、そうだとするとそれなりに有用で、15000円では安過ぎる気もする。
まぁ、いいや。もうすぐ強制引き分けな対冬馬フェスがあるし、その時に試してみよう。

事務所に戻ってランキングチェック。
ここでまさかの29位キープ。うーん、20位以内まで上がると読んだんだけどなぁ。甘かったか。
つーか、2ndでさえ最高21位だったのに、そこまで届かないってどうなの? 計算外ってレベルじゃねぇ。
これはいよいよ、ギリギリの展開になってきたぞ。一周目と比べてもあまり進歩が無いではないか。

活動第28週

うーん、困った。
テコ入れしたいエリアには営業が湧いておらず、全国オーディションも無い。
小柴さん付いてるし、レッスンかなぁ。うーん…、首都エリアは埼玉で「挨拶回りのお仕事」と、「ダンスレッスン」を。

「挨拶回りのお仕事」は千早と響が終わっているので、今日は春香さん。
新曲プロモーションで有名ポータルサイトって、如何にもって感じなぁ。でも、埼玉?
「へぇー、ここであの有名なサイトが作られてるんですね! わぁ、会社って感じがします!」
まぁ、各コンテンツ作ってるのは外部だけどね。
あと、Web業界ってどこか「会社って感じ」が欠けてるオフィスが多いよね。
そう言えば今日、×××の下で××××××のコンテンツをデザインしてる同僚に(以下自重)
「でも、ここの会社の人は、みなさん、パソコンを使いこなしてるんですよね。すごいなぁ」
どうだろうね? 上流はPCよりも人を使いこなす事が主要なお仕事なので、ITスキルはそんなでも無かったりするよ?
たぶん、中村先生と同程度、一般ユーザのレベルの人も少なく無いんじゃないかなぁ?
「も、もしかして、私が自分でチャットするんですか!? 私、てっきり…私が言った事を、プロデューサーさんがパソコンに入力してくれるのかと思ってたんですけど…」
つーか、面倒だからニコ生かUstにしようぜ。

続いてのダンスレッスンはノーミスなのにボーナスには届かないパーフェクト。
あ、あれ? 1ミスした方がスコアが伸びるって事? 意味が分からないよ!

そして、ランキングチェック。
…あ、あれ? 先々週29位、先週も29位だったのに…今週は11位、だと?
ブレークとかは発動して無いと思うんですけど、何がどうなってるんです?

活動第29週

先週の20位以内入りでお仕事のランク上がっちゃったな。
今週は関心度の下がっている北東エリアで資金営業としますかね。
北海道でPUBLICITY「全国TVCMのお仕事」、そして、「ボーカルレッスン」。

「全国TVCMのお仕事」は初なので、まずは千早さん、お願いします。
プロモーションのCMを作ろうとしたら、「まさかの10テイク連続NG」の千早。をいをい、どうした?
どうやらアドリブを指示されたところが監督のお気に召さないらしい。なんだかなぁ…
「私、どうすれば!? 笑いをとるだなんて、私には…、ふ、不可能ですっ!」
うん、笑いを取りに行くより、笑われる方が千早には…ゲフンゲフン
それにしても、ビヨンドザノーブルスを着た千早は胸元が…
「ぷっ、ふふふふふっ! あの、おもしろいです、プロデューサー!」
言ってるこっちは背筋が凍りそうだよ。ってか、幾つ選ばせるつもりだ。これ正解あんのか。
…疲れた。何だったんだ一体。まぁ、千早が笑顔ならそれでいいけど、(-_-;

「ボーカルレッスン」はお任せで行きます。俺ではパーフェクト取れないからね。
オーダーは「ほどほどに」で、結果はグッド。

ランキングは先週の11位をキープ。うむ、よく分からない。

活動第30週

朝から事務所が賑やかです。
そう、冬服竜宮小町 with りっちゃんPがかしましい朝イベントだね。
3人とも私服かわいいなぁ。いつプロデュースできるようになるんですか?
そう言えば、SHOP周りの解放はそれ以降の周回に引き継がれるけど、カルテットへのりっちゃん招致権は引き継がれないんだね。

それはそれとして、今日の春香さん。
「ちょっぴり睡眠不足なんです。だから、できたらお布団の中に…。うぅ、無理ですよね」
仕方ないなぁ。俺が付き添おうか? どう考えても叱るところなんだが、一瞬迷ってしまった。

まぁ、それはそれとして新曲打診が来ました。
第36週に20位以内にいなきゃいけないわけだが、今ランキング11位に居る3rd「shiny smile」がそのまま順位を維持できるとは思えないので、やはりこのタイミングで4thを投入しておくべきでしょうな。
今週スルーしたら次回の打診はたぶん中2週空いた第33週になるから、「運命のランキング」には間に合わなくなる、はず。
と言う訳で、今度は春香さんの新持ち歌で、4th「GO MY WAY!!」だ!
「『GO MY WAY!!』…。あの、この曲とってもいい曲ですね! 大好きになれそうですっ!」

さぁ、新曲リリースに向けて準備を進めなくては。
もう小柴記者は剥がれてもいいやね。いや、今週はまだお世話になるか。
「ボーカルレッスン」を入れて、その後に中央エリアは富山でPROMOTION「全国ネットのお仕事」を。

「ボーカルレッスン」はもちろんセルフ(お任せ)ですけどね。
「ほどほど」オーダーでグッド評価、ユニットイメージはLv15にアップしました。

続いての「全国ネットのお仕事」は、初めてなので千早の出番。
日米合同製作の大型ドラマ企画だそうです。憧憬に耽る千早に、思わず息を呑んでしまった。
「ふふっ…、仮に、そうですと言ったら、引き止めてくれますか?」
引き止めたいけど、引き止められないかもなぁ。
「このまま、歩き続けてもいいのか。本当に1人1人の心に、私の届けたかったものを、届けられているのか」
千早はいつも自問してるなぁ。考えてもどうしようもないもんだと思うよ。
「そ…、そんなに簡単に私の行動を見透かさないで下さい。分かっていても、無意味に反発したくなります」
…可愛過ぎて思わず仰け反った。
「…プロデューサー。もし、私が一時、立ち止まってしまったとしたら、プロデューサーは…」
何年でも待ってるっつーの! うわっ、ミンゴスかわいい!(違います)

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.